のんじゃえ丹波を買い溜めに行く

今朝の体温は36.0℃でした。(´・ω・`)

今日は道の駅丹波おばあちゃんの里がもうすぐ長期休館になるので、のんじゃえ丹波を買い溜めに行こうと思っていたんですが、とすさんから売店の冷蔵庫が故障していて売っていないとの悲しい情報が入って来ました。( ノд`)

他にのんじゃえ丹波を売っているのを見た事があるところと言えば、道の駅あおがき西紀SA三田まほろばブレッツァです。・・・宝塚北SAにもあるんですが、150mlしか売っていません・・・。

悩んだ末、距離的に近い三田まほろばブレッツァに約3年ぶりに行ってみる事にしました。まだ売ってるかな・・・。(´・ω・`)

三田まほろばブレッツァまでをナビにセットすると、31.9km、1時間4分と出ました。9時半過ぎに出発です。

そして10時半過ぎに三田まほろばブレッツァに到着しました。

問題ののんじゃえ丹波ですが、ありました(嬉)。500mlと150mlがあります。900mlがあれば良かったんですが。(´・ω・`)

そして1つ、消費期限が明日までのやつが20%オフでした。明日までに確実に飲むのでこれはラッキー。ヽ(´∀`)ノ

とりあえず500mlを4つ買いました。値段も道の駅丹波おばあちゃんの里より10円高いだけだし、道の駅丹波おばあちゃんの里が休館中はここで調達しよう。(´・ω・`)

そして駐車場に戻りました。それはそうと、C-HRのリアシートのトランク側に付けているマットが以前からぽろぽろ剥がれて来ているので気になります・・・。両面テープの粘着力が弱くなっているのが原因です。何回付け直してもしばらくしたら重力に負けて剥がれて来るんですよね・・・。(´┏┓`)

とりあえず余っている両面テープで貼り直しましたが、きっとしばらくしたら剥がれて来るんでしょうね・・・。そのうちきっちり取り付ける方法を考えよう。( ´_ゝ`)

そして何か食べる事に。帰り道にある旨いラーメンゆうやに行く事にしました。10か月ぶりです。11時半過ぎに到着しましたが3人待ち。(´・ω・`)

30分近く待って席に案内されました。いつもはあまくちを注文するんですが、今日はちょい辛を注文しました。もちろんチャーシュートッピングです。(*´∀`)

食後、家に帰る前に宝塚北SAに行きました。

すると、RAZOのブレーキペダルを固定している金属部品が劣化して折れているのに気付きました・・・。ヴィッツから移植したやつなので、もう10年以上使っていますからね・・・。(´・ω・`)

ヴィッツ納車とセリカとお別れ
今日はPAの給与送信日です。 朝から最終チェックをして無事完了。(*´∀`) その後は給与明細書の作成に勤しみました。あと、防犯協会の会費を納めに摂津警察署に行ったり。(´┏┓`) 午後からは、来月の...

仕方ないので両面テープで貼り付け直して、残った金具で応急処置的に固定し直しました。これも近いうちにきっちり固定しないと・・・。( ´_ゝ`)

C-HRももう5年目になるので、いろいろと剥がれたり汚れたりして来ていますね・・・。まあもうすぐ車検を通しますが。まだマイカーローンも払い終わっていないし。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、14時に帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

そして「ああ、もう朝の6時ぐらいか。今日は何をして過ごそうかな。(´・ω・`)」と思いながら目を覚ますと、まだ17時半でした。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました