令和4年始まる

毎年、年が明ける瞬間は窓から外を眺めているんですが、軽く雪が降っていて積もり始めていました。そして寒い。(;´Д`)

そして年が明けました。おめでとう。(*´∀`)

新年早々、ドラクエGOのイベントが始まったのでガチャを引いてみたら、大当たりの武器が出ました。ヽ(´∀`)ノ

そしてテレビを観ながら布団でごろごろ夜更かしです。昨日買って来た赤福を食べる事にしました。(*´∀`)

開封すると、中に12月31日バージョンの紙が入っていました。これって特殊なのかな・・・。それとも365日分種類があるんでしょうか・・・。気にした事無かったな。(´・ω・`)

そして1時過ぎぐらいに寝ました。そして朝です。6時53分に目が覚めたんですが、毎年恒例のモーニングショーの富士山からの御来光中継を観ようとテレビを点けると、ちょうど御来光の真っ最中でした(汗)。

もう少し早く起きていれば最初から見られたのに・・・。( ノд`)

でも録画予約をしておいたので、後で最初から観よう。(*´∀`)

そして大吉でした。(*´∀`)

そして次は部屋からの御来光です。窓から外を見ると、軽く雪が積もっていました。

宝塚市の日の出時刻は7時8分です。もうすぐですが、相変わらず建物の屋根やアンテナや電線が邪魔です。( ´_ゝ`)

そして7時8分、太陽が昇って来ました。屋根やアンテナや電線が邪魔ですが。( ´_ゝ`)

そして御来光です。屋根やアンテナや電線が邪魔ですが。( ´_ゝ`)

初日の出も拝んだところで、布団でスマホをいじったりテレビを観たりしてごろごろしました。ユニクロで10,000円以上買ったら富士山柄の湯飲みが貰えるみたいですが、10,000円も買うもの無い。( ´_ゝ`)

そして次はこれまた毎年恒例の竜神池からのダブルダイヤモンド富士中継です。・・・が、池が凍っていてダブルダイヤモンド富士にはなりませんでした。残念。(´・ω・`)

とりあえず体温を測ると35.8℃。(´・ω・`)

そしておせち料理を食べました。(´・ω・`)

おせち料理を食べながら新聞のチラシをチェックしていたんですが、コーナンでスマホの車載用のワイヤレス充電ホルダーが明日から限定5個で安くなるみたいです。しかも今使っているのと同じ型です。今のは壊れていて自動開閉がちゃんと出来ないんですが、高いので買い替えずに使い続けています・・・。かなり安くなっているので買い替えてもいいかな。(´・ω・`)

10時半前からは近所の松尾神社に初詣に行く事にしました。

5分かからずに到着です。幸い駐車スペースにまだ空きがありました。そんなに混雑していません。

そして1円玉を5枚投入してお願い事をしました。(´・ω・`)

そしておみくじです。今年は吉でした。(´┏┓`)

なんかお札を入れる立派なやつがご自由にお持ち帰りくださいと書いてあったので貰っておきました。(*´∀`)

更に飴も貰いました。(*´∀`)

初詣も済ませたところで、なんとなく宝塚北SAに行ってみました。ウエルカムゲートはガラガラでしたが、施設内は帰省の人達で結構混んでいました。何か食べようかとも思いましたが、フードコートが混んでいたので何も食べずに撤収です。(´・ω・`)

そして13時半に帰宅です。そして14時過ぎから追加の年賀はがきを買いにコンビニに行く事にしました。車を動かすのが面倒なので、てくてくと10分程歩いて行く事に。(´・ω・`)

そしてコンビニに到着です。ついでに以前から少し気になっていたポテトチップスの濃厚攻めのコンソメパンチを買ってみました。(´┏┓`)

そして向かいのウエルシアにも寄ってみました。消臭剤をゲット。(´┏┓`)

そしてまたてくてくと歩いて帰宅です。結局、お昼ご飯食べず。(´┏┓`)

夜は部屋の片付けの続きです。今日は郵便物関係の整理をしました。(´・ω・`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました