スクリューパンチ

今日は週末なので、サーバーのバックアップ。それから、人事システムのデータ登録を簡単にする為に、Excelからのデータコンバートをまどきちさんと試みる。・・・が、なんとなくヘン(笑)。月曜日に業者さんに聞こう。(^^;

合間合間に、今度入社した部長代理の席に設置するパソコンを作る。CPUは486DX4、メモリは32M、HDは230M、アプリケーションはWordとExcelとOutlookのみという素晴らしい環境(笑)。4月まで我慢してね>部長代理(^^;

午後からは、昨日コピーしまくった資料を必死こいてファイルに閉じる。資料がかなりぶ厚いので、普通の穴あけパンチでは穴があかない。そこで登場したのが「スクリューパンチ」なる代物。ネジを締めるように、手で「ぐりっ、ぐりっ」と穴をあけていくんだけど、めっちゃぶ厚い資料にも簡単に閉じ穴をあける事ができた。さすが7,500円するだけの事はある(笑)。

タイトルとURLをコピーしました