12年ぶりにPCを買い替え

今日は土休です。珍しく起きたら9時過ぎでした。そんな今朝の体温は35.6℃。(´・ω・`)

今日は梅田のPCコンフルに中古PCを物色しに行くつもりだったので、そそくさと布団から出て9時半前に家を出ました。

梅田に向かう前に、川西の散髪屋さんに行きました。・・・が、3人待ち(死)。一瞬散髪は後回しにして先に梅田に行こうかとも思いましたが、駐車場代が勿体無いので待つ事に。(´┏┓`)

そして順番が回って来ました。「短めに刈り上げてください。(*´∀`)」とお願いしたら、金正恩みたいな髪型にされました。_| ̄|○

週明け会社でいじられそうだなと思いながら、下道で梅田に向かいました。11時半に第4ビルの駐車場に到着です。いつもはヨドバシの駐車場に停めるんですが、もしPCを買ったら運ばないといけないので、PCコンフルのある第4ビルに停めました。(´・ω・`)

そしてPCコンフルへ・・・。1週間近く前にPCコンフルのTwitterで紹介されていたPCが良さげなので、まだ売れていなかったら第一候補です。

いろいろと良さげなPCを物色です。そして目当てのPCはまだ売れていませんでした。

店員さんといろいろ話をして、中古で外装に傷がいくつかありますが、スペックに対してかなり安いと思えるので購入を決断しました。5回払いで(死)。2009年の1月以来のPC買い替えです。

ちなみに今のスペックはWindows10 Home32ビット(Windows Vista→Windows7→Windows10にバージョンアップ)、Core2 Quad Q8200 2.33GHz、メモリ4GB、650GBHDDなんですが、今回買ったのはWindows10 Pro64ビット、Core i7 6700K 4.00GHz、メモリ16GB、512GBSSDです。CPUとメモリをもっと盛りたかったんですが、このスペックなら当分困らないでしょう。GeForce GTX980Tiも載ってるし。(´・ω・`)

この後はヨドバシにデータ移行ソフトを買いに行く事にしたので、PCは後で取りに来る事にしてヨドバシに向かいました。

途中、せっかく梅田に来ているので阪神百貨店でいか焼きをゲット。(*´∀`)

更にニューミュンヘンで唐揚げをゲット。(*´∀`)

そしてヨドバシに行ってデータ移行ソフトをポイントを駆使して買いました。(´・ω・`)

そしてPCコンフルに戻り、預かってもらっていたPCを引き取って駐車場に戻りました。

そして下道を走り14時半過ぎに帰宅です。いつもの休日ならこの後昼寝をするんですが、PCのデータ移行作業をする事にしました。まずは必要なデータを念の為バックアップです。

・・・が、データが大量なのとPCが遅いのとで終わったら21時でした(死)。

その後、PC周りのコーナーを整頓です。埃が凄い。ケーブルもぐちゃぐちゃ。(;´Д`)

そして新しいPCを設置です。オマケでキーボードを付けてくれたのでありがたい。(*´∀`)

データ移行ソフトを使ってデータ移行を始めましたが、終了までに約61時間の表示が(死)。

これは数日間電源を入れっ放しにしないといかんな・・・と萎えていると、23時過ぎに東北で震度6強の地震が(汗)。大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

臨時ニュースを観ながら布団に横になりました。PCの電源は入れっ放しで。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました