入院

今日は5時半前に起きて腸管洗浄剤を飲まないといけないので0時に横になったんですが、2時22分に目が覚めました。キリ番ゲット。( ´_ゝ`)

そして寝直したんですが、5時前に目が覚めました。もうちょっと寝ていたかったんですが、もう起きる事にしました。(´┏┓`)

そして腸管洗浄剤を飲む事に。2ℓを2時間かけて飲むんですが、前回はかなり苦行だったので気が重いです・・・。( ´_ゝ`)

15分おきに250mlずつ飲んで行きます。( ´_ゝ`)ウップ

途中、下剤が効いて来てトイレに何度も行ったりしつつ、7時になんとか飲み終わりました。( ´_ゝ`)ウップ

飲み終わったところで、なんか腸内の状況を改善する薬を飲みました。

そして7時半過ぎに宝塚市立病院に向かう事にしました。結局10回ぐらいトイレに行った気がします。(´┏┓`)

外に出ると、昨日の夜に雪が降ったようで、軽く車に積もっていました。

てくてくと歩いて山本駅のバス停に向かいます。入院は10時なんですが、7時54分のバスを逃すと次のバスが9時59分なので間に合いません。早く着き過ぎますが仕方ない。(´┏┓`)

そしてバスが来たので乗り込みました。前回は最前列に座りましたが、今回は最後列に座りました。(´・ω・`)

そして8時半前に宝塚市立病院に到着です。まだ入院時間まで1時間半もあります・・・。(´┏┓`)

なので、ドラクエGOの麻雀をして過ごしました。4局連続でビリでした(死)。( ´_ゝ`)

そして10時前になったので入院受付に行きました。必要な書類を提出したりして受付完了です。人生初入院。(´・ω・`)

そして病室に行きました。個室が空いていたら個室にしたかったんですが、空いていないので4人部屋です。窓際だったので良かったです。中山寺のダイエーとかが見えます。

そしてぼーっと過ごしていると、薬剤師の人がやって来ました。普段服用している薬の確認とかをしました。内視鏡手術は何時からするのか聞いたら、13時ぐらいだと言われました。まだ2時間ぐらいあるのか・・・。(;´Д`)

そしてまたぼーっと過ごしていると、看護師の人達がやって来ました。点滴を打つ為の針を刺すそうです。なんか血管が見付け難いらしく、めっちゃ時間がかかっていました・・・。そしてようやく血管を見付けて針を刺したんですが、「あっ、漏れた。(;´Д`)」とか言いました(汗)。どうやら注入する液が漏れたみたいです・・・。なので、別の場所にもう一度針を刺す事に。( ´_ゝ`)

2回痛い思いをしてなんとか針が刺さりました。そしてまたしばらくぼーっと待ちました。

そして13時前になったので着替えておきました。お尻に穴の開いたパンツを履きました。(´┏┓`)

そして看護師さんがやって来ました。点滴を接続して手術室に向かいます。

そして横になり、先生が「眠くなるお薬入れますね~。(゜Д゜)」と。今回は意識を失う瞬間を認識しようと思ったんですが、無理でした。(´┏┓`)

そして意識が戻ったんですが、前回同様にまだ手術中でした(死)。お腹をいじくり回されて痛いです(死)。これ、このままで大丈夫なのか!?( ´_ゝ`)

そして内視鏡手術が終わり、病室に戻ったんですが、多分車椅子に乗せられて移動したと思うんですが、記憶が曖昧です。(´┏┓`)

時間を見ると、14時15分でした。1時間ちょっと手術をしていた感じですかね・・・。(´・ω・`)

なんかこのまま家に帰れそうな元気さなんですが、今日はお泊りです。テレビカードも買う気が無いし、スマホをいじるぐらいしかする事がありません・・・。とりあえず晩ご飯が18時ぐらいと聞いているので、ぼーっと横になって過ごしました・・・。点滴の針が刺さったままなので動き辛い。(´・ω・`)

16時に先生がやって来ました。ポリープを5個取ったそうです・・・。おかしいな、今日はでっかいポリープを2個取ると聞いていたんですが、他にもあったのか・・・?(´・ω・`)

そして16時15分に看護師の人が来ました。ふらつかないか一緒にうろうろと歩いたりしました。

そして18時になりましたが、晩ご飯が来ません・・・。お腹が空いたので、まだかなまだかなと待っていると、18時半前に晩ご飯が来ました。・・・が、このメニューは・・・。(;´Д`)

くず湯

味噌スープ

りんごジュース

家から箸を持って来ていたんですが、箸要らない。_| ̄|○

あっと言う間に食べ終わりました・・・。全然足りない・・・。_| ̄|○

その後もぼーっと横になって過ごします。19時前に看護師さんが窓のブラインドを下ろしに来ました。夜景が見えない・・・。_| ̄|○

とりあえずドラクエGOの麻雀をしたりして過ごしました。(´┏┓`)

20時前、看護師さんが点滴を外しに来ました。ようやく自由に動ける・・・。針を抜いた後にテープを貼られたんですが、1回失敗した場所にも傷が残って血が固まっています。( ´_ゝ`)

もう寝ようかと努力しましたが、全然眠れません・・・。時刻はまだ21時です。部屋が暑いし、鼻が詰まるし、喉がカラカラだし、苦痛でしかありません・・・。この苦行が明日の朝まで10時間ぐらい続くのか・・・(死)。これ、富士山の山小屋に夕方に到着して、出発時間まで8時間ぐらい横になって過ごす苦行に酷似しています・・・(死)。( ´_ゝ`)

眠れないのでドラクエGOの麻雀をしたり。( ´_ゝ`)

何度かうとうとしたりしたんですが、例によってすぐに目が覚めます。もう朝かと思ったらまだ23時半でした。(´┏┓`)

今日の体重は計測出来ず

タイトルとURLをコピーしました