終日和歌山( ´_ゝ`)

今日は和歌山の保養所のエアコン取り付け工事の立ち会いです。業者さんが9時半~12時のどこかというアバウトな時間に来る事になっているんですが、一旦出社してからだと間に合わないので、直行で向かう事にしました。

6時45分にC-HRに乗って出発です。豊中ICから中国道に乗り、近畿道~阪和道と走ります。

8時30分、海南東ICで高速を降りました。

下道を少し走り、8時46分に保養所に到着しました。

とりあえずトランクに積んでいたエアコンとかウォシュレットの便座とかを台車に乗せて部屋まで運びました。(´┏┓`)

とりあえず業者さんが来るまでは部屋のメンテナンスです。まずは期限切れの消火器2本を持って来た消火器と交換しました。

そして時計の電池が切れているので交換しました。

そして長年開けていないポストを見に行ってみました。ぎゅうぎゅうに詰まっていました。( ´_ゝ`)

とりあえず全部部屋に持って戻りました。全部要らないチラシでした。2018年のとかもありました。( ´_ゝ`)

そして次はトイレのウォシュレットの便座が壊れているので、会社の倉庫に余っていたのを持って来たので交換を試みます。

まずは既設の便座を外します。

そして持って来た便座を設置しようとしたんですが、止水栓を回しても水が止まりません・・・。エンドレスでぐるぐる回り続けます・・・。もうトイレの床が水びたしです(死)。なので、大元の水道のバルブを閉めました。全体の水が止まりましたが無問題。(´┏┓`)

そして作業を続けますが、ホースが接続出来ません・・・。ああだこうだと試行錯誤しましたが、どう考えても径が合いません・・・。どういう事だ。( ´_ゝ`)

そんな中、業者さんから連絡がありました。到着が11時ぐらいになるそうです。(´┏┓`)

いろいろとホースの接続方法を考えていると、11時過ぎに業者さんが到着しました。

業者さんにホースが接続出来ないのを相談すると、どうやら接続する為のアタッチメントの部品が不足しているそうです・・・。そりゃ接続出来んわ。( ´_ゝ`)

持って来た便座は誰かが閉めた店舗から外して来た物らしいんですが、外す時にアタッチメントの部品を持って来るのを忘れていたんでしょうね。( ´_ゝ`)

とりあえずエアコン取り付けの作業開始です。今日は壊れているエアコン3台を外して、新品2台と会社から持って来た閉めた店舗から外して来た1台を取り付けてもらいます。管理会社に連絡してブレーカーを落としても警報が鳴らないようにお願いしたりしました。( ´_ゝ`)

業者さんが作業をしている間、コーナンに便座のホースのアタッチメントの部品を探しに行く事にしました。C-HRに乗って少し走ったところにあるコーナンに行きました。・・・が、ありませんでした。(´┏┓`)

なので、歩いて行ける場所にジョーシンがあるので行ってみました。・・・が、ありませんでした。(´┏┓`)

仕方ないので保養所に戻る事にしました。途中、マクドナルドでお昼ご飯を買って食べました。

そして13時半前に保養所に戻りました。トイレの便座は既設の便座に戻しておきました。( ´_ゝ`)

そして次は破れている網戸4枚の張り替えです。

2時間近くかかって張り替え終了です。過去に何度も張り替えた経験があるので、まあまあ綺麗に張れました。

時刻はもう15時半です。エアコンの取り付けは2台終わって残りは1台です。

待っている間、キッチンの戸棚の扉の閉まりが悪くて浮いて来るので、部品をバラして組み直しました。かなり閉まりが悪いのが改善されました。(*´∀`)

16時半過ぎ、3台目のエアコンの取り付けが終了しました。

もう日が暮れそうです。すぐ近くに大波止が見えます。タチウオ釣りたいな・・・。(´・ω・`)

そして業者さんに料金を支払いました。・・・が、領収証にインボイスの登録番号が記載されていません・・・。事前にインボイス対応していると言われていたんですが・・・。( ´_ゝ`)

なので、ジョーシンに電話をして話をすると、登録番号が記載された領収証を再発行するのでお店まで来て欲しいと言われました。お昼に1回行ってるんですがね。( ´_ゝ`)

17時半前、保養所を後にしました。持って帰る物が多い。( ´_ゝ`)

そしてジョーシンに行って領収証を再発行してもらいました。( ´_ゝ`)

そして時間も時間なので今日は直帰する事にしました。本当は16時前に終わって会社に戻るイメージだったんですが・・・。( ´_ゝ`)

18時過ぎ、海南東ICから阪和道に乗りました。

ひたすら北上しますが、激しい睡魔に襲われて落ちそうになります(死)。なので、18時39分、岸和田SAで気分転換に休憩です。

赤福を買おうかと思ったんですが、時間が遅いからかもう売っていませんでした。_| ̄|○

そして出発です。阪和道~近畿道~阪神高速と走り、池田ICで高速を降りました。そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を買って20時10分に帰宅しました。今日は250km以上走りました。( ´_ゝ`)

そして晩ご飯です。お昼もマクドナルドでしたが。( ´_ゝ`)

今日からチキンナゲットが安くなっていて、伊勢海老風味バターソースと黒トリュフ風味のステーキソースというソースがあるので食べてみました。伊勢海老風味バターソースが美味い。(*´∀`)

そして倍ダブルチーズバーガー(チーズ抜き)です。肉々しくて美味い。(*´∀`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました