お通夜

相変わらず夜中に何度も何度も目が覚めます。(´┏┓`)

そして朝です。慶弔休暇2日目です。今日も忙しいです。とりあえず9時半から関西スーパーに行ってお茶とかサンドイッチとか仏花とかを買いました。

そして帰宅して、今日はお通夜なのでC-HRのトランクの荷物を全部出して、喪服とか荷物とかを入れました。

そして11時半過ぎに葬儀社の人が搬送にやって来たので対応したり。

12時半前に少し時間が出来たので、取り急ぎサンドイッチをもぐもぐ。

そして13時前に平安祭典会館に行きました。そして湯灌です。

お通夜は18時からですが、準備やらなにやらでバタバタしました。

祭壇は非常に立派です。

親戚の人達も集まって来ました。そして15時半頃から父親の親しい人達がたくさん来てくれたので対応したり。父親の撮影した写真が大量に掲載されている書籍を棺に入れて欲しいと持って来てくれました。ちなみに阪急電車の8200系は父親が設計に深く関わっています。

そんなこんなで18時からお通夜です。終わってからは親戚一同で通夜ぶるまいを食べて、その後帰宅しました。

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました