【レポート】トライアル 第2回ZZTセリカミーティング

トライアルで第2回目となるZZTセリカミーティングが開催されました。(*´∀`)

きっかけは、1か月程前にトライアルの社長に「セリカのイベント考えて。(゚Д゚)」と突然言われた事でした(汗)。なので、こーへーさんや企画屋腹ちゃんやトライアルスタッフの人達と一緒に、イベント内容とか日程とかを考えました。前回は事前にアンケートとかをかなりしたんですが、今回はそういうのはしない事にしました。(;´∀`)

基本的に前回の内容とほぼ同じ方向で考えて行って、格安パワーチェック、チューニング相談、屋台、取材、キャンギャルと撮影、試乗会などなどに加えて、ドレスアップコンテストや愛車点検、愛車査定(死)なんかも盛り込む事にしました。キャンギャルもCOCO72とちひろちゃんとちこたんが来る事に決定。(*´∀`)

そして試乗車は、半強制的にこーへー号とがんぶる号と、たまたまトライアルに車を預けていたオザ吉号に決定しました。(;´∀`)

更に、「全設定色が揃えば、トライアルから全員に素敵なプレゼントをあげる。(゚Д゚)」と社長が太っ腹な発言をしました。(*´∀`)

グレーメタリックと黄色が来てくれるかどうかがキモですね。(;´Д`)

当日の参加予想台数ですが、前回よりも少ないだろうと見込んで、30台来れば良い方かなといった感じです。

しのぺーじでも告知しました。こんな感じで↓


トライアル 第2回ZZTセリカミーティング

11月23日(祝) 開催決定!!

受付開始 10:00~(予定)

昨年6月に開催された「トライアル ZZTセリカミーティング」の第2弾が開催される事になりました。詳細は検討中ですが、

■オーナー同士の交流■

■格安パワーチェック■

■キャンギャルと一緒に撮影■

■オーナー車両の同乗走行■

■キャンギャル達が独断と偏見で審査するドレスアップ・チューニングコンテスト■

■パーツ販売・取り付け■

■チューニング・ドレスアップ相談会■

■愛車点検■

■愛車査定■

これらに加えて、屋台や何が当たるかお楽しみの風船ダーツなどなど、盛りだくさんの内容を企画しています。

また、当日はOPTION誌や走改車楽などのメディアによる取材も予定しています。

更に、当日の参加車両が全設定色(スーパーホワイトⅡ・ブラック・スーパーブライトイエロー・スーパーレッドⅤ・シルバー(シルバーマイカメタリック)・ブルーブラック・ブルーマイカ・グレーメタリック)揃えば、トライアルから全員に素敵なプレゼントがあるそうです!

一度オフ会に参加してみたい方、いろんなセリカオーナーと交流してみたい方、いろんなセリカを見て参考にしたい方、今後のチューニングやドレスアップの方向性に悩んでいる方、などなど・・・。ぜひ参加してください!ヽ(´∀`)ノ


 

そして段々と当日が近付いて来ました。mixiとかを見ていると、割と遠方からも何人か来られるみたいなので楽しみです。(*´∀`)

そして当日がやって来ました。晴れていますが寒いです(死)。トライアルには9時ぐらいに着けば良いとの事だったので、8時半ぐらいに近所の洗車場で車内の片付けをしてから出発しました。

9時半前、トライアルに到着しました。既にこーへーさんとちゃおさんが到着していました。受付は10時からなので、まったりとしていました。トライアルスタッフの人達はステージとか屋台とかの準備中です。

とりあえず、こーへーさんに頼まれて買って来た書籍を渡しました。(*´∀`)

そうこうするうちに、続々とセリカがやって来ました。(*´∀`)

ここで、車に付ける番号札を作っていない事が発覚(死)。なので、社長に言われてこーへーさんがもそもそと作っていました。(;´Д`)

試乗車の準備オッケー(*´∀`)

風船割りの準備オッケー(*´∀`)

屋台の仕込み準備オッケー(*´∀`)

COCO72とちこたんも準備オッケー(*´∀`)

着替えろと言われないように隠れている人がいました( ´_ゝ`)

そして10時を回ったので順次受付開始です。パワーチェックをするかとか、キャンギャルと撮影をするかとかのアンケートも同時に進行です。

それはそうと、既にかなりの台数のセリカがいます・・・。予想していた30台は軽く超えそうな勢いです(汗)。

気になる全設定色のセリカが来るかどうかですが・・・。

グレメタキターヽ(´∀`)ノ

黄色キターヽ(´∀`)ノ

という事で、見事全設定色揃いましたヽ(´∀`)ノ

全員プレゼントは、後日トライアルから連絡があるみたいです。(*´∀`)

そんな中、僕とこーへーさんが呼び出されました。オープニングのステージ挨拶をしろと(汗)。COCO72とちこたんと一緒に打ち合わせをしました。(;´Д`)

そしてオープニングです。僕とこーへーさんがステージに引きずり出されました。(;´Д`)

喋るの苦手なのに_| ̄|○

そして、今日のイベント内容の説明とかがありました。

COCO72が今度出演する舞台の宣伝もしていました(´┏┓`)

オープニング後は、OPTION誌に掲載用の集合写真を撮影する事になりました。まずは、セリカをV字型に並べるというので、もそもそと移動させました。

そして全員集合です。COCO72にいろんな恥ずかしいポーズを強要されました。(∩Д`)゚。

そして撮影ヽ(´∀`)ノ

集合写真も終わったので、とりあえず屋台に行きました。朝から何も食べていないので。(;´Д`)

焼きそばと

かくし味入りの豚汁と

おにぎりです

割と盛況です。焼きそばは某美味しいお店の麺とソースを使用です。(*´∀`)

フルコースで食べてみました(*´∀`)

豚汁が味噌汁に近い味だったんですが気にしない事にしました。(´┏┓`)

そして、それぞれイベントを楽しみました。

パワーチェックをしたり。

同乗走行に行ったり。

チューニング相談をしたり。

オーナー同士交流を深めたり。

風船割りをしたり。

風船割りは、アライメント調整無料券とかオイル交換工賃無料券とか、割と良いものを当てている人もいたみたいです。(*´∀`)

僕も初めましての方やお久しぶりな方といろいろいろとお話ししました。お土産もいただきました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

そしてうろうろとみんなのセリカを見て回ったりもしました。50台超えてる。(;´∀`)

ちょっと上からの撮影もしてみましたヽ(´∀`)ノ

そんな中、ニックさんから電話がありました。「トライアルの横を通過。(´┏┓`)」と・・・。なので「Uターンしてください。(*´∀`)」と返事しました。

そしてニック号登場(*´∀`)

それではここで、今回の参加車両を受付番号順に紹介です。(´・ω・`)

ちゃお号(兵庫)

しの号(兵庫)

しん号(和歌山)

シュンちゃん号(大阪)

マッサ号(京都)

やま号(鳥取)

アスパラガス号(岐阜)

BOSS号(埼玉)

みやっぱ号(愛知)

山内号(奈良)

きっしゅん号(大阪)

もも号(兵庫)

チョウハマ号(兵庫)

しょうちゃん号(和歌山)

治親号(神奈川)

とも号(兵庫)

Yuu号(兵庫)

NAC号(東京)

Pachi号(愛知)

え~す号(愛知)

フィリップ号(群馬)

Masato号(群馬)

ケイ号(岐阜)

真奇号(和歌山)

DIS号(石川)

しんちゃん号(大阪)

MK号(茨城)

TSアドバンXYR号(大阪)

がんぶる号(大阪)

らぼ号(滋賀)

momoka号(奈良)

けんじ号(兵庫)

あゆく号(兵庫)

はせぽん号(兵庫)

?号(大阪)

カンジ号(東京)

よっぴー号(愛知)

コアラ号(大阪)

hiro号(大阪)

しんそん号(兵庫)

しのさ号(愛媛)

?号(岐阜)

HIRO-C号(愛知)

きち号(大阪)

ぶるーじゃむ号(大阪)

CELI号(大阪)

KOJI号(大阪)

よっち号(兵庫)

まき号(大阪)

あるー号(石川)

?号(大阪)

オザ吉号(京都)

こーへー号(兵庫)

そしてキャンギャルとの撮影会の時間になりました。

ちひろちゃん準備オッケーヽ(´∀`)ノ

最初はちゃおさんです

撮影ヽ(´∀`)ノ

ちゃおさんを撮るふりをしてちひろちゃんを撮影してみました。(*´∀`)

ちゃおさんもちょっぴり写してみました(*´∀`)

ちゃおさんの次は、僕の順番です。ちゃおさんに撮影をお願いしました。

ヽ(´∀`)ノ

仕返しされました_| ̄|○

その後も、順番にオーナーと一緒に車の前で撮影です。

そしてちひろちゃんを撮影。(*´∀`)

希望者には撮影した画像のプリントもしていました。(*´∀`)

その間も、こーへーさんとがんぶるさんは同乗走行におおわらわでした。(;´∀`)

そして、COCO72のステージが始まりました。(*´∀`)

ステージの後は、キャンギャル達が独断と偏見で選ぶドレスアップコンテストです。みんなのセリカを見て回って審査していました。

その間、暇なので店内に入ってまったりしました。

パフェはぼちぼち売れているみたいです

パフェを食べるらぼさん

その隣で携帯を食べる娘(´┏┓`)

その隣で漫画を一日中読んでいる哉さん(´┏┓`)

しばらくして、審査が終わったみたいです。表彰式が始まりました。COCO72賞と、ちこたん賞と、ちひろ賞です。

COCO72賞は、ココナッツ色のとも号に決定。ヽ(´∀`)ノ

賞品を受け取ってインタビューされるともさん(*´∀`)

そして、ちこたん賞はワイドボディのしょうちゃん号に決定。ヽ(´∀`)ノ

賞品を受け取ってインタビューされるしょうちゃんさん(*´∀`)

最後にちひろ賞です。ちひろちゃんの選考基準は、いやらしい車だそうです。(´ι` )

そしてエロセリカ大賞は・・・

こーへー号に決定(*´∀`)

賞品を受け取ってインタビューされる複雑なこーへーさん

何かいやらしいものを見る目つきのちひろちゃん(´┏┓`)

更に、遠方から来てくれた人達に「遠かったで賞」です。MasatoさんとフィリップさんとMKさんでした。(*´∀`)

その後、各賞受賞者の撮影開始です。OPTION誌に掲載されるかも知れないそうです。(*´∀`)

途中で場所を変えて撮影する事になりました。

その後はCOCO72の写真を撮ったり

みんなで記念撮影したり

そんな中、さだP-さんが登場です。闇取引をしました(謎)。

そんなこんなで暗くなって来ました。気が付くと、あちこちで光っているセリカがいました(汗)。トライアルの駐車場でこんなにたくさんの車が光るのは初めて見ました。(;´∀`)

そして時間も時間なので、第2回ZZTセリカミーティング終了です。みなさんお疲れ様でした。遠方からお越しの方はお気を付けてお帰りください。(*´∀`)ノ

パフェは結局20杯売れたそうです

その後、僕とこーへーさんとDISさんで、アマドゥのびっくりドンキーに食事に行く事にしました。とすさんも仕事が終わったら合流する事になりました。

そしてアマドゥに到着。びっくりドンキーでしばしまったりしていると・・・。

とすさん登場

23時前まであんな話やこんな話をして楽しく過ごしました。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。とす号発見。(*´∀`)

解散する前に、DIS号に思いっきり光ってもらいました。(*´∀`)

そして23時半頃、解散しました。(*´∀`)

参加された皆さんお疲れ様でした(*´∀`)

次は暖かい時期に第3回目を企画予定です(*´∀`)

ぜひまたご参加ください(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました