【レポート】こんすざ2008年5月(第29回)

奈良県の朱雀門駐車場で開催されたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はたまさんです。(*´∀`)

朝起きて、もそもそとテレビを観ながら着替えたりしていました。プリキュア5にたむけんが出演していました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで11時前に出発しました。なんだか天気が悪そうです。(;´Д`)

近畿道を爆走していると、やはり雨が降って来ました。割と激しく。(;´Д`)

そんな中、Pachiさんから写メールが届きました。前回のこんすざの時は、四国にいる画像が届いたんですが、今回は・・・。

甘口いちごスパ(;´Д`)

朝っぱらからマウンテンですか(ノД`)

12時前、朱雀門駐車場に到着しました。既に数台の参加車両が到着しています。(*´∀`)

Pachi号が居るΣ(゜Д゜*)

たまさんときちさんとPachiさんから、誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。(*´∀`)

全部ガンダム関係ですけど_| ̄|○

そんな中、がんぶるさんから連絡が・・・。間違えてバス用の駐車場に入ってしまったみたいです。なので、てくてくと歩いて行って脱出ルートを説明。

脱出

そして登場

その後も続々と参加車両が到着しました

全員揃うまで、みんなでしばしわいわいと過ごしました。(*´∀`)

お久しぶりのさいんつさんが到着しました。ジュニアも一緒です。(*´∀`)

でもジュニアは車よりも電車が好きみたいです。朱雀門裏に線路があるんですが、電車が通るたびに反応していました。(;´Д`)

ニックさんがまだ来ていませんが、時間も時間なので、幹事のたまさんの挨拶です。そして自己紹介タイム。(*´∀`)

そんな中、ニックさんが到着しました

それを見ていたさいんつさんが、ジュニアにニックさんの事を教えていました。

と( ´_ゝ`)

自己紹介も終わったところで、いきなりですが、次回の幹事を決めるジャンケンをする事になりました。今回は意外と対象者が多いですね。(´・ω・`)

そしてhiroさん(大阪)とPachiさん(愛知)とクマさん(滋賀)が残りました。熾烈な戦いの結果、栄えある第30回目のこんすざの幹事は・・・。

hiroさんに決定(*´∀`)

幹事札と副賞のせんとくんが進呈されました。(*´∀`)

無事、次回の幹事も決まったところで、しばしまったりタイムです。お互いのセリカを見たりして交流を深めました。(*´∀`)

ではここで、今回の参加車両を紹介です。

幹事たま号(岐阜)

momoka号(奈良)

がんぶる号(大阪)

クマ号(滋賀)

hiro号(大阪)

Pachi号(愛知)

初参加梅やん号(大阪)

元号(兵庫)

初参加けい号(岐阜)

こーへー号(兵庫)

真奇号(和歌山)

初参加ぷれ号(大阪)

とも号(兵庫)

さいんつ号(大阪)

しんちゃん号(大阪)

ニック号(奈良)

きち号(大阪)

しの号(兵庫)

13時になったので、お昼ご飯に行く事になりました。最近の定番のコメダです。みんなでぞろぞろと移動。(*´∀`)

がんぶるさんが若干迷いましたが、無事コメダに到着です。みんなで楽しく食事です。(*´∀`)

僕はこーへーさんとがんぶるさんと一緒のテーブルだったんですが、クリームソーダが飲みたかったので、注文を聞きに来たおねいさんに注文しました。「クリームソーダ。(*´∀`)」と。

すると、おねいさんが言いました。「クリームソーダのガムシロはどうしますか?(*´∀`)」と・・・。

クリームソーダにガムシロなんか入れるのか?と思いつつも、「ガムシロ抜きで。(゚Д゚)」と言いました。その直後、こーへーさんとがんぶるさんもクリームソーダを注文したんですが、ガムシロのあるなしは聞かれませんでした。(´ι` )

そして注文が終わったところでおねいさんが復唱です。「クリームソーダガムシロ抜きとクリームソーダとクリームソーダですね。(゚Д゚)」と・・・。

僕もこーへーさんもがんぶるさんも頭に?が思いっきり浮かんだんですが、そのまま放置しました。(´ι` )

おねいさんが去って行った後、3人で緊急ミーティングです。協議の結果、僕の注文したのをクリームコーヒーと間違えているのだろうという結論になりました。そして注文の品がやって来ました・・・。

やはり( ´_ゝ`)

まあ良いネタが出来たと前向きに解釈して、そのまま飲みました。( ´_ゝ`)

食後はがんぶるさんがシロノワールにチャレンジしていました。(*´∀`)

さいんつさんも英才教育を施していました( ´_ゝ`)

食後はさいんつジュニアと遊びました。携帯の動画で電車の動画を見せたら喜んでいました。(*´∀`)

デンライナーですけど( ´_ゝ`)

Zガンダムのオープニングも見せてみたんですが、反応がありません・・・。でもパパは「ほーら森口博子だよ。(*´∀`)」とマニアックな発言をしていました。( ´_ゝ`)

あと、こーへーさんが穢れ無き幼児に「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」を教え込んでいました(死)。ばっちり覚えていました。(*´∀`)

パパは「ホームページ荒らすぞ!ヽ(`Д´)ノ」とか「出るとこ出るぞ!ヽ(`Д´)ノ」とか言っていたようですが気にしない。(*´∀`)

食後はトドロキボウルでボウリング大会です。ここで何人か帰られましたが、残った面子でぞろぞろと移動。(*´∀`)

僕とこーへーさんはマイボール持参なので、頑張らなければ。(;´Д`)

みなさん、きちさんも本気ですよ(;´Д`)

早速1ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

ニックさんが大変な事に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして1ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。( ´_ゝ`)

1位 154
2位 しの 134
3位 hiro 121
4位 けい 119
5位 たま 111
6位 ニック 110
7位 しんちゃん 106
8位 ぷれ 102
9位 がんぶる 101
10位 Pachi 83
11位 きち 80
11位 梅やん 80
13位 こーへー 77
14位 momoka 72

僕は2位でしたヽ(´∀`)ノ

続いて2ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

Pachiさんがすべり台を使っています(;´Д`)

そして泣いています(;´Д`)

そして2ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。( ´_ゝ`)

1位 けい 140
2位 しの 134
3位 132
4位 ぷれ 121
5位 hiro 103
6位 たま 102
7位 こーへー 101
8位 きち 100
9位 Pachi 99
10位 ニック 98
11位 がんぶる 86
12位 しんちゃん 83
13位 梅やん 73
14位 momoka 69

僕はまた惜しくも2位でした_| ̄|○

続いて3ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして3ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。( ´_ゝ`)

1位 ぷれ 172
2位 150
3位 しんちゃん 133
4位 梅やん 123
5位 きち 121
6位 たま 110
6位 しの 110
8位 Pachi 107
9位 けい 106
9位 こーへー 106
11位 がんぶる 101
12位 momoka 97
13位 hiro 88
14位 ニック 85

ぷれさんすげえΣ(゜Д゜*)

そんなこんなでボウリング大会終了です。引き続き、表彰式です。みんなで持ち寄った豪華賞品がいぱーいです。(*´∀`)

ガンダム関係が多いですけど( ´_ゝ`)

とりあえず3ゲームのトータルスコアを晒しておきますね。( ´_ゝ`)

1位 436
2位 ぷれ 395
3位 しの 378
4位 けい 365
5位 たま 323
6位 しんちゃん 322
6位 hiro 312
8位 きち 301
9位 ニック 293
9位 Pachi 289
11位 がんぶる 288
12位 こーへー 284
13位 梅やん 276
14位 momoka 238

総合優勝は元さんですヽ(´∀`)ノ

そして、順番に好きな賞品をゲットして行きました。(*´∀`)

僕はハロをいただきました(*´∀`)

そして賞品が余りました・・・。僕の持って来たどでかばー詰め合わせですけど。( ´_ゝ`)

ガーターの一番多かったhiroさんに進呈(*´∀`)

表彰式も終わったところで、解散の運びとなりました。みなさんまた次回お会いしましょう。(*´∀`)

解散後、僕とこーへーさんは、とすさんに誘われたのでボウリングに行く事にしました(死)。とす王国でとすさんと合流して、川西のラウンドワンに向かいました。(´ι` )

とすさんとこーへーさんは、更にランクが上のマイボールを作っていました。(;´Д`)

マイボールが出来るまでの間、ロッテリアで絶品チーズバーガーを賞味。(*´∀`)

そしてゲーセンでメダルゲームをしたりして過ごしました。(*´∀`)

そんなこんなでとすさんとこーへーさんのマイボールが出来上がりました。早速ゲーム開始です。

1ゲーム目の結果です

引き続き、2ゲーム目開始です

2ゲーム目の結果です

自己最高記録の182が出ましたヽ(´∀`)ノ

そして3ゲーム目です

いい感じヽ(´∀`)ノ

ターキーレンジャーになれましたヽ(´∀`)ノ

ゲーム終了後、帰路につきましたが、とすさんがバッグとかシューズとかを買いたいと思い立ったので、ラウンドワン宝塚店に向かいました(汗)。そして物色。

気に入るものがなかったので、引き続き、ラウンドワン伊丹店に向かいました(汗)。ここでもいろいろと物色。

ゲームコーナーに某関西ローカル車番組に出演している有名人がいました(汗)。女の子を2人連れてクレーンゲームをしていましたが見なかった事にしました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでとす王国に向かいました。先日哉さんにいただいた仙台土産をわけわけしてから解散しました。(*´∀`)

ボウリングのし過ぎで、指に出来た水脹れが相当痛いです。_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました