【レポート】中国オフ2005

岡山県の鷲羽山展望台駐車場で第5回目となる中国オフが開催されました。ちなみに誕生日です。(´・ω・`)

今年も関西方面から行く何人かは第二神明道路の明石SAに集まって一緒に行く事にしました。オフ会は11時からなのですが、例年早く着き過ぎている気がしたので今年は7時半に集合して8時ぐらいに出発する事になりました。自宅から明石SAまでは1時間程かかるので、5時半に起床して6時前に自宅を出発しました。昨晩は1時過ぎに寝たので4時間半程しか寝ていません・・・。眠い。(;´Д`)

宝塚ICから中国道に乗ると、いきなり渋滞が(汗)。

とろとろ走っていると、黒いセリカに遭遇しました。中国オフに参加するセリカかな?と思ったのですが、岐阜ナンバーだったので違うようです。(´ι` )

6時10分頃、山陽道に突入しました。中国道とはうって変わってガラ空きです(汗)。快適に爆走し、阪神高速に突入。こちらもガラ空きです。

予定よりもかなり早めの6時半過ぎ、明石SAに到着しました。

トイレに行ったりしてまったりしていると、6時40分過ぎに1台セリカがSAに入って来ました。こーへー号でした。(*´∀`)

7時半まではまだ1時間近くあります。それまできちゃないボディとホイールを掃除する事にしました。7時頃、一生懸命フクピカワショーイしていると、いつの間にか隣にすけぞう号の姿がありました(汗)。あまりにジェントルな走りだったので全然気付きませんでした(汗)。ちなみに今回すけぞうさんはセリカではなく、慣らし運転を兼ねておニューのインプレッサで参加です。

すけぞうさんは昨日仕事が終わってからエアロの取り付けをしていたので寝ていないそうです・・・。出発まで仮眠を取る事にして眠りについていました。(´ι` )

寝顔も素敵なすけぞうさん

ここで、こーへーさんにプレゼントを持って来ているのを思い出したので、こーへーさんにプレゼントしました。(*´∀`)

ジャスミンのウェロ画像(´ι` )

本当はセリカ祭の時のようにウェロ本をプレゼントしようと思っていたのですが、僕の部屋にはウェロ本がないので困っていました・・・。しかし、ハードディスクの中にジャスミンのウェロ画像があったんです(死)。ジャスミンに萌えるこーへーさんの為に、写真用紙に高精細モードで印刷してあげました。(*´∀`)

こーへーさんはとても喜んでくれました(本当)。貴重な睡眠時間を削って印刷した甲斐がありましたね。(´く_` )

そしてこーへーさんはトランクに積んであった額縁に、何度もレイアウトを入れ替え差し替え検討しながら入れていました。(´く_` )

ここまで喜んでもらえるなんて( ノд`)

すけぞうさんをバックに記念撮影もしました。ヽ(´∀`)ノ

そうこうしているうちに、集合時間の7時半になりました。しかしまだ僕とこーへーさんとすけぞうさんしか居ません(死)。いったいどうなっているのでしょうかね。(´く_` )

7時32分、せっちゃんさんとカナダの星さんが到着しました。

しかし気付かず眠り続けるすけぞうさん

7時43分、ニックさんが到着しました。

しかし気付かず眠り続けるすけぞうさん

そして8時になりました。出発しようとしていると、なみだ@さんときょうちゃんさんが到着しました。

しかし気付かず眠り続けるすけぞうさん

なみだ@号の内装が強化されていました。メーターやVSD、ETC等が埋め込まれていました。これはもう唸るほど美しい仕上がりですね。(*´∀`)

そんな中、ようやくすけぞうさんが目覚めました。(*´∀`)

今にも出発しようかという8時13分、よっちさんが到着しました。

到着するなり出発です(笑)。

第二神明道路~姫路バイパス~龍野バイパスを爆走しました。

9時15分頃、いつも岡山国際サーキットに行く途中に休憩するコンビニで休憩です。ここで赤穂から参加のYuuさんと合流する事になっているのです。

そして無事Yuuさんと合流しました。(*´∀`)

ドリンクや軽食を調達してから出発しました。この時点で11時に鷲羽山に到着するのはほとんど絶望的な状況です(汗)。(;´Д`)

ひたすら走り、10時40分頃、途中で一旦停車して点呼です。無事全員はぐれる事無く来ているようです。(*´∀`)

そして再び出発です。ここから渋滞気味になって来ました(汗)。前4台と後ろ5台が完全に分離しました(汗)。

ふと前を走っているなみだ@号を見ると、窓から何か出ています・・・。Σ(゜Д゜*)?

コリラックマだΣ(゜Д゜*)

その後もひたすら走り続け、12時に鷲羽山展望台駐車場に到着しました。実に1時間の遅刻です(汗)。みなさんどうもすみませんでした。(;´Д`)

ここで幹事のあっち~さんから召集がかかり、参加者名簿と名札用のファイン用紙が配布されました。そして個人情報保護法に基づき、今回収集した個人情報の利用目的の告知がなされました(笑)。

早速各自名札用のファイン用紙に参加番号とハンドルネームを記入してワイパーにはさみました。

すけZOUさん!Σ(゜Д゜*)

昼食が12時半からとの事で、それまでの間お久しぶりの方々と挨拶をしました。1年ぶりの懐かしい顔ぶれがいぱーいです。(*´∀`)

そして懐かしいサンダルが(謎)

そして12時半前、有志の車に同乗して食事場所に向かう事になりました。僕はすけぞう号に乗せてもらう事にしました。(*´∀`)

すけぞう号の屋根の穴、風が入ってきて快適ですね。羨ましい。(;´Д`)ジュルジュル

そして毎年恒例の食事場所に到着しました。

今年は毎年恒例のたこ飯からパワーアップして1,500円の豪華版です。ヽ(´∀`)ノスゲー

そんな中、ケイジさんから「今日のメニューは台湾ラーメン(*´∀`)」という写メールが届きました。

相手になりませんね( ´_ゝ`)

お腹が膨れたところで、毎年恒例の集金係(笑)のdairemenさんにお金を払いました。(*´∀`)

その後、お土産コーナーでお土産を物色しました。岡山土産と言えばむらすずめときびだんごです。いただいた5%割引券を使いました。(*´∀`)

すけぞうさんもお土産を物色しているようです。「何買ったんですか?(*´∀`)」と聞くと、「自分用にむらすずめ、息子と娘にはきびだんごです。(*´∀`)」という答えが返って来ました。「奥さんには・・・?(;´Д`)」と聞くと、「完全にありませんね!(´く_` )」という冷酷な答えが(死)。

そしてみんなでソフトクリームワショーイ。ヽ(´∀`)ノ

しばしまったりしたところで鷲羽山展望台駐車場に戻る事にしました。帰りはニック号に乗せてもらいました。(*´∀`)

駐車場に戻って再びまったりしました。いろんな人とお話ししたり、みんなのセリカを見て回ったりしました。

それではここで今回の参加車両を紹介します。tera号とはせぽん号の画像を撮り忘れていました。(;´Д`)

あっち〜号(岡⼭)

yutaka号(岡⼭)

shoki号(岡⼭)

こーへー号(兵庫)

だん吉号(岡⼭)

HIDE号(広島)

コウ号(岡⼭)

AQUA号(広島)

Hiro号(広島)

陽⼀号(広島)

勇治号(広島)

masafumi号(⿃取)

めらたろう号(岡⼭)

dairemen号(島根)

スレイ号(岡⼭)

haya号(兵庫)

ミツ号(奈良)

ken16号(広島)

なみだ@号(⼤阪)

すけぞう号(⼤阪)

dora号(⼤阪)

かんべえ号(広島)

けんちゃん号(⼤阪)

カナダの星号(⼤阪)

よっち号(兵庫)

きゃらめる号(⼤阪)

Yuu号(兵庫)

ニック号(奈良)

ひらきん号(島根)

iseki号(秋⽥)

せっちゃん号(⼤阪)

ねんち号(広島)

P-90号(広島)

くきわかめ号(岡⼭)

tera号(広島)

はせぽん号(兵庫)

しの号(兵庫)

P-90号にS15のリアウイングが装着されていました。綺麗に付いていますね。(*´∀`)

しの号の脇にリラックマくんとトロを置いていたら、いつの間にかジャスミンのウェロ画像が一緒に置かれていました・・・。こんな非道な事をするのはこーへーさん以外に考えられません。(´く_` )

だん吉さんが食いついていましたけど(´く_` )

ジャスミンのウェロ画像はやはりあるべき所(こーへー号)に置いておかないといけないと思い、置いてみました。

名札の横とか

ナンバープレートの上とか

エンジンルームとか

さすがスーパーチャージャー搭載車ですね。ヽ(´∀`)ノカコイー

そして恥ずかしいこーへー号を撮影する群集。(´ι` )

最終的には車内に飾られましたヽ(´∀`)ノ

あと、コリラックマがラジコンの上にタイラップで固定されて爆走していました(汗)。

そしてリラックマくんを轢き(ry

話は変わりますが、誕生日だという事で、きょうちゃんさんにお菓子のプレゼントを貰いました。ペコポコチョコレートとカプリコです。ヽ(´∀`)ノ

あまりの暑さにペコちゃんとポコちゃんが( ノд`)

そしてカプリコも大変な事に( ノд`)

せっかくなのでもう少しペコちゃんとポコちゃんを溶かしてみる事にしました。すけぞうさんが「完全に顔くずれてますね!Σ(゜Д゜*)」と驚いていました。(;´Д`)

その後、ニックさんと一緒に展望台レストランまで瀬戸大橋を見に行ってみました。いい眺めですね。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。ペコちゃんとポコちゃんが更に大変な事になっていました。(;´Д`)

激しく暑いですが、その後もいろいろと交流しました。

いちごセリカのオフ会も開催されていたようです。(*´∀`)

ここで、希望者を募ってジャンケン大会が行われました。賞品はサスパワーとダウンサスとTシャツです。熾烈なジャンケンが行われました。その結果・・・。

よっちさんサスパワー(σ゚∀゚)σゲッツ

だん吉さんダウンサス(σ゚∀゚)σゲッツ

あっち~さんTシャツ(σ゚∀゚)σゲッツ

その後、すけぞうさんとドリンクを買いに下の駐車場まで行きました。その帰り道、ふと上の駐車場を見ると、だん吉さんがこちらを盗撮していました。(;´Д`)

撮り返してやりましたヽ(´∀`)ノ

16時過ぎ、幹事の挨拶でお開きにする事になりました。「来年はもうやりません。(´ι` )」とアツく語るあっち~さんをみんな微笑んで見守っていました(笑)。

そして17時前、解散です。来る時は一緒に来た関西てぃーむですが、帰るときはみんなバラバラです(笑)。一見仲が悪そうですね。(´ι` )

僕はこの後、渋滞回避&疲労回復の為に岡山で宿を取って一泊してから翌日ゆっくり帰ろうと思い、宿を探す事にしました。鷲羽山を下って近くの電気屋さんの駐車場にセリカを停めて、持って来ていたノートPCで宿探しです。

しかし、さすがGWです。当日はどこもかしこも満室で宿が取れません(死)。なんとか部屋が空いている宿は近くても津山とか姫路です・・・。18時半ぐらいまで宿検索をしていたんですが、結局諦めて帰る事にしました。結果的に1時間半のタイムロスです(死)。(´ι` )

水島ICから高速に乗りました。この時点で神戸北~宝塚まで渋滞15kmの表示が出ていました(死)。しかし、山陽道は割と空いていて、普通の速度で走る事が出来ました。

途中、三木付近で白セリカに遭遇しました。大型羽根でナンバーが231です。奈良のミツさんだったのでしょうかね。(*´∀`)

20時半頃、中国道に合流しました。そして激しい渋滞が(死)。とろとろ走っていると、よっちさんから入電。どうやら5km程前にいるようです。1時間半遅れて出発したのにだいぶ追い付いていたようです。(´ι` )

20時50分頃、宝塚ICに辿り着きました。くたびれましたが家まではもう少しです。

高速を降り、王将に行って晩ご飯を調達する事にしました。・・・が、駐車場が満車で順番待ちです(死)。そこに警備員の人がやって来て言いました。「隣のユニクロの駐車場に停めてください。(*´∀`)」と。(´く_` )

営業終了しているとは言え、良いのでしょうか(汗)。とりあえずユニクロまで移動して駐車しました。( ´_ゝ`)

そして王将で餃子2人前と鶏の唐揚げをゲットしました。(*´∀`)

20時20分、帰宅しました。ペコちゃんとポコちゃん(だったもの)が冷えて固まっていました。(´く_` )

幹事のあっち~さんをはじめ参加者のみなさんお疲れ様でした。暑かったですが楽しかったです。(*´∀`)

さて来年はあるのでしょうか(笑)。

タイトルとURLをコピーしました