【レポート】2006年夏休み旅行 九州の先っちょ巡り(5日目) 生命の危機(地獄)とタンシチュー(天国)

1時前、目が覚めました。( ´_ゝ`)

とりあえず晩ご飯の残りをもそもそと食べました。( ´_ゝ`)

これ( ´_ゝ`)

そしてテレビを点けてみると、こんな時間なのに何やら数学の講義をしていました。( ´_ゝ`)

観る気にならなかったので再び眠りにつきました。そして7時半に起床です。もそもそ準備をして8時過ぎにチェックアウトしました。

今日は家に帰るのですが、博多名物通りもんを買いに博多に寄る事にしました。とりあえず博多経由で自宅までナビにセットしてみました。

782km、9時間59分_| ̄|〇

とりあえず出発です。臼杵ICから東九州自動車道に乗り、爆走です。

9時半過ぎ、山田SAで休憩しました。とりあえずお土産コーナーをうろうろです。

ウルトラ肉まんΣ(゜Д゜*)

こんなのでした(´┏┓`)

こんなのもありました(´┏┓`)

そしてご当地リラックマ発見(´┏┓`)

そんなこんなで給油をして10時前に出発です。少し走り、鳥栖JCTから九州道に入りました。

鳥栖JCTです

もうお分かりですね

鳥栖さん(;´Д`)ハァハァ

そして走っていると、後ろから回転灯を回した覆面パトカーがブチ抜いて行きました。そしてしばらく走っていると、さっきの覆面パトカーが回転灯を収納して一般車のふりをして走っているのを発見。

だまされないぞ(*´∀`)

そして都市高速に突入しました。半道橋ICで高速を降り、目指すはJR博多駅です。

10時半、JR博多駅前に到着しました。博多駅屋上駐車場にセリカを停めました。(*´∀`)

お土産を買いに行く前に、駅周辺をうろうろしてみる事にしました。駅前にヨドバシカメラがあったので突入。そしてガンプラコーナーへ(死)。

無論、何も買いませんでしたよ(*´∀`)

ヨドバシカメラを出た後は、せっかくなので一蘭でラーメンを食べる事にしました。博多駅の近くにもお店があるみたいなのですが、ここはあえて、5年前に行った中洲のお店に行ってみる事にしました。

博多から中洲は割と近い印象があったので、歩いて行く事にしました。炎天下の中、てくてくと歩きました。

・・・ところが、歩いても歩いても中洲に着きません(汗)。地図を見ると、かなり遠い事が判明(死)。しかしここまで来たら引き返すわけにも行きません・・・。なので汗でぐちょぐちょになりながら、ヒィヒィ言いながら歩きました。( ノд`)

30分ぐらい歩いて、ようやく中州に辿り着きました。そして一蘭に向かうと、行列が出来ていました。_| ̄|〇

並ぶのは嫌なので、しばらく中洲をうろついて時間潰しをする事にしました。激暑の中、風俗街の呼び込みを華麗にかわしつつ歩いていると、なんだか動悸を感じ始めました。そして頭では真っ直ぐ歩いているつもりなのに、ふらふらと斜めに歩いている自分に気付きました(汗)。そして意識がフッっと遠くなりかけました(汗)。倒れそうになるのを堪えて、立ち止まって何気に胸に手を当てると、心臓が32ビートぐらいのリズムを刻んでいます(汗)。

熱中症か!?(∩Д`)゚。

こんな風俗街のド真ん中で倒れたら何を言われるか分からないので、ふらふらしながら近くにあった自販機でスポーツドリンクを買って、しゃがみ込んでごくごくと飲みました。(;´Д`)

少し休んでいると、動悸も治まり、意識もはっきりして来ました・・・。

ヽ(´∀`)ノフカーツ

そして一蘭へGOです。行列も無くなっていました。むしろガラガラです(汗)。さっそく注文しました。(*´∀`)ウマー

お腹も膨れたところで博多駅に戻る事にしました。しかし、もう歩いて戻るのは危険です・・・。なので、100円バスがあったので乗り込みました。

そして博多駅に到着しました。そしてお土産屋さんに向かいました。無事に通りもんをゲットです。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。いよいよ本格的に帰還です。改めてナビに自宅をセットしました。

594km、7時間30分(´┏┓`)

14時半過ぎ、出発しました。博多東ICから都市高速に乗り、爆走です。

そして本州上陸ヽ(´∀`)ノ

中国道を爆走し、やがて山陽道への分岐に辿り着きました。そしてあえて中国道で帰る事にしました。ここまで来たらあそこへ寄らなければいけませんからね。(*´∀`)

ひたすら走り、17時半前、目的の地、安佐SAに到着しました。ここで4年前に感動的なタンシチューを食べて、いつかまた食べてみたいと思っていたのです。(*´∀`)

逸る気持ちを抑えて、まずはお土産コーナーに向かいました。

平和戦隊ヒロシマン( ´_ゝ`)

そしていよいよレストランへ・・・

果たしてまだメニューにタンシチューがあるのかどうかドキドキしながらメニューを見てみると・・・。

本日のオススメだΣ(゜Д゜*)

どうやら一度メニューから無くなったようなのですが、多くの熱い要望に応えて復活したそうです。ヽ(´∀`)ノ

店内に入り、迷う事無く注文しました。そして・・・。

これだよ!これ!ヽ(´∀`)ノ

美味しそうに撮影(*´∀`)

美味しそうに撮影しなくても本当に美味しいんですけどね。無論完食。ヽ(´∀`)ノ

タンシチューとの再会を果たし、満足したところで18時に出発する事にしました。

ところでこの旅行中、ずっと音楽を聴いていたんですが、さすがに聴き飽きたので、こっそり持って来ていたDVDを観る事にしました。

エイリアンVSプレデター( ´_ゝ`)

そして出発です。ひたすら東に向かって爆走です。

エイリアンクィーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

走り続け、すっかり暗くなった20時半に加西SAで休憩しました。

とりあえずお土産コーナーへ行ってみると、ゲームコーナーがあったのでちょっと見てみました。

ガンダムの景品がΣ(゜Д゜*)

何やら5種類ぐらいあるみたいです

こーへーさんへのお土産に、セイラさんの「半舷休息のはずなのに・・・」フィギュアを取ってみる事にしました。(*´∀`)

しかし、よく見てみると、「半舷休息のはずなのに・・・」フィギュアが手前にありません(汗)。

アムロの「さよなら、父さん・・・」フィギュアを3つ取らないと「半舷休息のはずなのに・・・」フィギュアに辿り着けないです。( ´_ゝ`)

いらねえや、こんなの( ´_ゝ`)

と言う訳でこーへーさんへのお土産は断念しました。(*´∀`)

そして給油をして21時に出発しました。家まではあと少しです。

21時半過ぎ、宝塚ICで高速を降りました。そして22時前に帰宅です。

今回の総走行距離は2468.7kmでした

そして虫達の遺体がありえんぐらい付着していました。_| ̄|〇

大量の荷物を持って部屋に戻りました。そして最後の一仕事です。

脳年齢測定(´く_` )

28才でした(´┏┓`)

本日の走行はこんな感じです。↓( ´_ゝ`)

寝る前に体重を量ってみたんですが、この5日間で大量に汗をかいたせいなのか、2kgも減っていました。(´く_` )

タイトルとURLをコピーしました