【レポート】横浜旅行(4日目) 渥美半島を巡って帰還&お土産編

よく分かりませんが4時半に⽬が覚めました(汗)。テレビでは怪しげな通販の番組をしていました。無視して再び眠りにつきました。


そして8時に⽬が覚めました。テレビを観ながら昨⽇買ったタピオカ⼊りいちごミルクを⾷べたりしながら出発準備をしました。

そして9時にチェックアウトしました。契約駐⾞場までてくてくと歩いて⾏って、まずはナビの設定です。

今⽇は出来れば渥美半島知多半島をぐるりと巡りたいのですが、時間的に知多半島は厳しそうな気がします・・・。とりあえず渥美半島先端の伊良湖岬を⽬的地に設定しました。

226km4時間5分_| ̄|○

とりあえず、9時15分に出発しました。沼津ICから東名⾼速に乗って爆⾛です。

9時45分、富⼠川SAにピットインです。まだ全然疲れていませんが、⾏きに⾒れなかった富⼠⼭を⾒たかったのです。(*´∀`)

⾒えない_| ̄|○

しょんぼりしながら出発しました。ひたすら⾛り続け、11時に浜名湖SAで休憩しました。


すると、ふみふみさんから豚まんが届いたとのメールが。(*´∀`)

お⼟産コーナーをうろうろしていると、やはり2ちゃんねるのキャラのぬいぐるみがありました。

新製品だ(´・ω・`)

更に別の建物のお⼟産コーナーもうろうろしました。ブレーキキャリパーとローターを発⾒(汗)。

時計でした(´Д`)

ぐりこ・やというグリコの専⾨店があるみたいなので⾏ってみました。グリコの製品がいぱーいです。限定品もいぱーいありました。

お⼟産にビスコのカステラをゲットヽ(´∀`)ノ

そして11時半に出発しました。少し⾛って三ヶ日ICで⾼速を降りました。


そして浜名湖レークサイドウェイを⾛り、渥美半島に突⼊。ひたすら⾛ります。

伊良湖岬まであと5kmです

13時過ぎ、ついに伊良湖岬に到着しました。

灯台までは400m程歩かないといけないみたいなのでてくてくと歩きました。昨⽇に引き続き上ったり下ったり。( ´_ゝ`)

そして灯台に到着しましたヽ(´∀`)ノ

例によって適当なところにデジカメを置いてセルフタイマーで記念撮影。( ´_ゝ`)


駐⾞場に戻ろうかと思ったんですが、このまま岬をぐるりと500m程歩けば道の駅伊良湖クリスタルポルトがあるので歩きました。

そして到着です。お⼟産コーナーをうろうろしたりしました。

アジの開きアクションストラップを発⾒( ´_ゝ`)

昨⽇熱海のお⼟産屋さんでも⾒たような気がします。(︔´Д`)

何やら沖縄物産コーナーもありました

やしの実博物館というのがあったので⼊ってみました。渥美半島の⾃然とかが紹介されていました。

⿃も吊るされて⾶んでいます

ズーム( ´_ゝ`)

あと⼟器とか

⽇本の灯台50選のペーパークラフトとか

鯨の⾻とか

⼈⾻とか( ´_ゝ`)

⼈⾻とか( ´_ゝ`)

⼈⾻とか( ´_ゝ`)

⼈⾻とか( ´_ゝ`)

やしの実博物館なのでやしの実もありました。

⼀通り堪能したので再びお⼟産コーナーをうろうろしました。

秘密のデザートおっぱいプリンPart2( ´┏┓`)

( ´-`).。oO(Part1ってどんなのだろう・・・)

あさり煎餅を買いましたヽ(´∀`)ノ

お腹が空いたので、何か⾷べる事にしました。レストランに⾏ってメニューを⾒てみました。

焼⼤あさりΣ(゜Д゜*)

これにケテーイヽ(´∀`)ノ

そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

美味しかったですがお昼ご飯にしてはちょっと量が少なかったです。(´・ω・`)

そしてまたてくてくと歩いて駐⾞場に戻りました。この後どうするか悩んだんですが、さすがに知多半島を⽬指すと到着する頃には暗くなってそうなので、断念して帰還する事にしました。

ナビで⾒ると、伊良湖岬から北に向かって海岸線沿いに道が⾛っていて、先には灯台もあるみたいです。なので灯台に⾏ってみる事にしました。14時15分に出発。


作ったばかりのような綺麗な道でした。しかも延々ストレート。すぐ左は海で、もう快適すぎます。(*´∀`)ムハー

すると、前⽅の路⾯に何かが・・・

砂のトラップが(︔´Д`)

トラップをかわし、進んで⾏くと、急に舗装道路が無くなって砂利道になりました(汗)。

でもまあしっかりと固められていて、⾛⾏に⽀障は無さそうなのでそのまま⾛り続けました。

すると、⽔溜りのトラップが(︔´Д`)

必死に迂回( ノд`)

そして⾛り続けると、更に路⾯が酷くなりました(汗)。全然固められていなくて、ぼこぼこ道でいたるところに⼤きな⽯が転がっています(死)。

明らかに舗装⼯事が中断されています_| ̄|○

でもナビ上では道が続いています・・・。少し我慢して⾛ればまともな道に戻るかも知れないと思い、このまま進む事にしました。(︔´Д`)

油断するとエアロを割ったり擦ったりしそうなので、超低速⾛⾏でぐにゃぐにゃと⽯や段差を避けて進みました・・・。(︔´Д`)

しかし、ついに巨⼤な岩達に⾏く⼿を阻まれました。(∩Д`)゚。

その先は地⾯が1m程えぐられています。((((︔゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは無理(;´Д`)

ついに進退窮まりました・・・。しかし、⾛って来た道の脇には、堤防のようなコンクリートの⾞幅2台分あるかないかぐらいの道(︖)のようなものがずっとあり、この先も続いているようです・・・。

何⼗回も切り返して⾞の向きを変え、そっちの道(︖)に脱出しました。ここからはこの道(︖)を⾛って約5km程先にある灯台を⽬指す事にしました。少し油断すると堤防の壁⾯にぶつかるか⾕に転落です(死)。超低速⾛⾏で慎重に⾛りました。( ´_ゝ`)

対向⾞が来たらアウトだな・・・と思っていると、来ました。対向⾞(死)。


軽トラで助かりました・・・。お互いにギリギリまで寄せてなんとかギリギリすれ違えました。(︔´Д`)

その後しばらくしてまた対向⾞が(死)。

また軽トラで助かりました・・・。お互いにギリギリまで寄せてなんとかギリギリすれ違えました。(︔´Д`)


ドキドキしながら⾛っていると、何か⽩いものの横を通過しました・・・。もしや、今のは・・・。

灯台だ(´Д`)

⾼さ5mちょっとぐらいです(死)。予想していたのと全然違う・・・。( ノд`)

記念撮影する気にもなりませんでした( ´_ゝ`)

今までの苦労はなんだったんだと嘆きながら、細い道(︖)を⾛り続けました。すると、少し先に⼤きな道へ続く分岐があるとナビが教えてくれました。(︔´Д`)ヨカター

喜び勇んで進んで⾏くと、それっぽい道を発⾒。舗装もされているみたいです。

分岐点に辿り着くと・・・。

⽔没していました_| ̄|○

仕⽅ないので直進です(涙)。しばらく⾛っていると、何やら⽕⼒発電所のような施設に辿り着きました(汗)。ちょうど作業員がいたので「⼤きな道に戻りたいんですけど。(∩Д`)゚。」と泣きつくと、少し先に分岐があると教えてくれました。

そしてなんとか舗装道路に戻る事が出来ました。信号機とかがあると凄く安⼼感を覚えました。(︔´∀`)

そして豊橋市に突⼊。そして激渋滞(死)。

ちびまる⼦ちゃんとか観ながらとろとろと進み、やがて豊川市に突⼊。16時半、⾳⽻蒲郡ICから東名⾼速に復帰しました。伊良湖岬からの道のりが⾮常に⻑く感じました・・・。(︔´Д`)

ここからは家に向かってひたすら爆⾛です。そして⼩牧ICから名神⾼速に突⼊。

途中、オドメーターが139999kmに。(︔´Д`)

そして140000km_| ̄|○

その後もノンストップで⾛り続け、19時に吹⽥ICに到着しました。家まではもう少しです。

家に帰る前に、秋葉原で売っていなかったMGシャア専⽤ゲルググを求めて中⼭寺のジョーシンに寄る事にしました(死)。

シャア専⽤ゲルググイターヽ(´∀`)ノ

ついでに艦⻑を出すべくシードヒロインズも買ってみました。( ´_ゝ`)


そして20時前に帰宅しました。今回の⾛⾏距離は1,355.6kmでした。

荷物を降ろし、部屋に戻りました。物凄い荷物の量だ。( ´┏┓`)

そしてシードヒロインズの開封です( ´_ゝ`)

ラクスだ( ´_ゝ`)

すけぞうさんかぶりましたよ( ´┏┓`)

たくさんお⼟産があるので、みんなに渡すのが楽しみです。(︔´∀`)

おまけ お⼟産編

⼀部⽇記とかぶっていますが気にしないで下さい( ´┏┓`)

■3⽉10⽇

豚まんが⾷べたいという娘が若⼲名いるようなので、通販で横浜中華街の豚まんを会社宛に発送するよう⼿配しました。( ´_ゝ`)

■3⽉11⽇

永年勤続10年リフレッシュ休暇も終わり、出社です。早速お⼟産を配りました。伊⾖で買った温泉饅頭と、湯の華です。そしてお昼休み、アレを登場させました。

メイド服( ´_ゝ`)

早速広げる娘達( ´_ゝ`)

部分的に試着をしていました。今度何かの罰ゲームの時にフルで着てもらう事にするか。( ´_ゝ`)


更に、通販で注⽂していた横浜中華街の豚まんが届きました。(*´∀`)

喜ぶ娘達(*´∀`)

週明けにみんなで食べる事にしました(*´∀`)

■3月12日

トライアルに旅⾏のお⼟産を持って⾏きました。(*´∀`)

■3月14日・15日

会社のみんなで横浜中華街の豚まんワッショイしました。(*´∀`)

後は、すけぞうさんやまえださんからのお土産を渡さないといけない人たちがいるんですが、みんなの時間が合わなくて26⽇のこんすざの後まで預かっておく事になりました。かなり恥ずかしいので部屋に隠して凌ぎました。( ´_ゝ`)

■3⽉26⽇

こんすざも終了し、とす邸に集まってすき焼きです。会も佳境に⼊って来た頃、みんなにお⼟産を渡す事にしました。(*´∀`)

まずはおでん⽸です。微妙な反応(汗)。4つしかないのでみんなでジャンケンして争奪しました。(*´∀`)

そしてメインのすけぞうさんからのお⼟産です。どういう順番で渡そうか悩んだんですが、やはり無難なところから順番に渡す事にしました。( ´_ゝ`)

まずはぶるーさんにガンダムマークⅡです。(*´∀`)

満⾯の笑み(*´∀`)

そしてきょうちゃんさんにねこみみタマちゃん。(*´∀`)

喜んでる喜んでる(*´∀`)

そしてこーへーさんに萌え〜キャップ。(*´∀`)

感涙しています(*´∀`)

そして最後に変態のとすさんに○○○○です

のけぞって衝撃を受けるとすさん( ´_ゝ`)

号泣しています( ´_ゝ`)

とすさんが衝撃から⽴ち直る間、まえださんからきょうちゃんさんへのお⼟産を渡しました。

破るパンスト( ´_ゝ`)

そして乳( ´_ゝ`)

乳を⼿に「3つ⽬やぁ〜。(´Д`)」とか訳の分からない事を呟いていました。( ´_ゝ`)

そしてとすさんがみんなのリクエストに応える漢っぷりを発揮していました(謎)。基本的⼈権の尊重の為、モザイクをしておきます。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました