【レポート】2022年夏休み(遅)旅行第2弾 中国「道の駅」カード その6(2日目)

昨日はたぶん21時半ぐらいに寝落ちしてしまったと思うんですが、0時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直したんですが2時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直したんですが3時半過ぎに目が覚めました。旅に出て疲れていても夜中に目が覚めまくるんだな・・・。( ´_ゝ`)

何気にテレビを観ると、謎の生物が歩き回っていました。(´┏┓`)

その後はなかなか寝付けずに6時になりました。6時半から朝食サービスなのですが、ロビーの席が10席ぐらいしかないので、席確保の為に6時過ぎにロビーに行きました。

そして6時半になりました。適当にビュッフェ形式の朝ご飯をゲット。

なんか部屋に持ち帰って食べられる感じだったので、部屋で食べる事にしました。

そして部屋でもぐもぐと食べました。今日の道中の間食用におにぎりとパンを余分に貰っておきました。(*´∀`)

そして出発準備です。体温は36.4℃。高いな。(´・ω・`)

7時過ぎ、チェックアウトしました。

今日最初に向かう道の駅は道の駅北浦街道豊北です。ナビにセットすると、45.4km、1時間25分と出ました。7時21分、出発です。

とりあえずひたすら北上です。

いきなりですが、おにぎりを食べました。梅干しが美味い。(*´∀`)

途中、まだまだ走れそうですが早めに給油しておきました。

満タンになったところで出発したんですが、すぐ隣にセブンイレブンがあったので寄りました。そしてドリンクを調達しました。

そして出発です。途中、本州最西端毘沙ノ鼻の案内看板がありました。2008年の夏休み旅行第2弾で行きましたが、今日は行きません。(´・ω・`)

【レポート】2008年夏休み旅行第2弾 本州最西端を目指して(2日目) 最西端到達そして宮島観光
日付が変わりましたがひたすら走り続けました。 ★ ざわ・・・ざわ・・・ ★ 雨が段々酷くなって来ました(;´Д`) ★ ざわ・・・ざわ・・・ ★ ざわ・・・ざわ・・・ ★ そんな中、ヤヴァいぐらいに雨...

更に走っていると、川棚温泉駅とか川棚のクスの森がありました。2012年の夏休み旅行で行きましたが、今日は行きません。(´・ω・`)

ひたすら北上します。海岸線を快適ドライブ。(*´∀`)

8時30分、道の駅北浦街道豊北に到着しました。海沿いなので風が強い。(;´Д`)

すると、くじらカツバーガーとか鯨の竜田揚げとかの魅惑の品を発見。食べよう。(*´∀`)

(;´Д`)エエー

悲しみながら施設に入りました。そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

海が見えるなかなかのロケーションです。

すると、遠くに角島大橋が見えました。通り道だし、後で行ってみよう。(*´∀`)

とりあえずお土産コーナーをうろうろしてみました。

すると、鯨入りカツと鯨の竜田揚げを発見。しかも2割引きです。買おう。ヽ(´∀`)ノ

他にもお土産をいろいろと物色しました。

そしてお支払いですが、昨日全国旅行割でゲットした2,000円分のクーポンを使おうと思います。(*´∀`)

・・・が、なんかスマホにアプリを入れてチャージをして使うみたいで、なかなか手間がかかりました。(´┏┓`)

買い物を終えて、外をうろうろしてみると、展望所みたいな場所があったので行ってみました。古墳だそうです。景色はなかなか。(*´∀`)

そして駐車場に戻りました。次は道の駅ではなく角島大橋に行く事にしました。ちょっとは観光っぽい事もしておかないと。(´┏┓`)

角島大橋までをナビにセットすると、5.4km、8分と出ました。近い。(*´∀`)

9時1分、出発です。

それはそうと、昨日の夜中に走っている時ぐらいから、頻繁にレーダーがフリーズしたり、SDカードを認識しなくなったりして使い物になりません・・・。壊れたのか!?( ´_ゝ`)

9時8分、角島大橋に到着です。橋のたもとではなく、少し上った場所に行って路肩に停めました。他にも何人か観光客が来ています。角島大橋に来るのも2012年の夏休み旅行以来ですね。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりです。天気が良いので映えますね。(*´∀`)

ひとしきり撮影したので、せっかくなので角島大橋を走ってみる事にしました。角島まで2kmです。

交通量も少なくて、快適に走れました。そう言えばシン・仮面ライダーのエンディングで仮面ライダーがここを疾走していましたね。(´・ω・`)

そして角島に渡りました。楽しかった。(*´∀`)

すぐのところにある駐車スペースに入って次の目的地をナビにセットしました。次に向かうのは、去年の夏休みに時間が無くて断念した元乃隅神社です。元乃隅神社までをナビにセットすると、31.7km、1時間3分と出ました。

ちなみに角島大橋がドラクエGOの山口県のスポットになっていたのでクリアしておきました。(´・ω・`)

9時20分、出発です。Uターンして再び角島大橋を走ります。快適。(*´∀`)

角島大橋を渡り終え、元乃隅神社を目指して走ります。

やがて案内看板が出現し始めました。

10時0分、元乃隅神社に到着しました。結構観光客が多いです。駐車場に停めて、てくてくと歩きます。

すると、ネットでよく紹介されている風景が眼前に広がりました。これは凄いな・・・。ようやく来れました。(*´∀`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

せっかくなので、鳥居を抜けて先まで行ってみる事にしました。てくてく。

そして鳥居を抜けました。反対側からもぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

先の方にある岩場にも登ってみました。風が強くて怖いです。(;´Д`)

そして岩場の上から景色を撮影です。(*´∀`)

そして戻る事にしました。帰りは上り坂。(;´Д`)

そして戻って来ました。高台の上に鳥居があって、鳥居の上にお賽銭箱があります。ここにお賽銭を投げて入れば願いが叶うそうです。(´・ω・`)

大勢の人がお賽銭を投げ込んでいました。一発で入れる人も何人かいました。僕は1人なのでやりませんでしたが。(´┏┓`)

とりあえずポケモンGOのジムになっていたのでカビゴンを配備しておきました。(´┏┓`)

そしてせっかくなので記念撮影をする事にしました。スマホ用の三脚をザックに常備しているので、1人でも大丈夫です。(´┏┓`)

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そしててくてくと歩いて駐車場に戻りました。鯨カツを食べながら、次の目的地をナビにセットです。

次は再び道の駅巡りに戻ります。次に向かうのは道の駅センザキッチンです。ナビにセットすると、19.5km、33分と出ました。10時31分、出発です。

11時1分、道の駅センザキッチンに到着です。

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしていると、美味しそうなイチゴがたくさんあって安かったんですが、我慢です。(´・ω・`)

白イチゴもありました。これは1,000円しますが。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅萩・さんさん三見です。ナビにセットすると、14.5km、29分と出ました。11時17分、出発です。

三隅ICから山陰道に乗りました。

明石ICで降りて11時35分、道の駅萩・さんさん三見に到着です。

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろすると、大量のイチゴが入って750円でした。めっちゃ欲しいですが我慢です。(´・ω・`)

あと、ポケモンGOのジムだったので撃破しておきました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅萩往還です。ナビにセットすると、10.3km、10分と出ました。近い。11時49分、出発です。

またしても山陰道に乗り、終点の萩ICで降りました。

12時1分、道の駅萩往還に到着です。

瓦そばが気になりましたが我慢です。(´・ω・`)

松陰記念館というのが併設されていたので入ってみました。

高杉晋作の書状とかが展示されていました。

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

次に向かうのは道の駅萩しーまーとです。本来の予定ではこの後は内陸部の道の駅3か所に行く事にしていましたが、昨日のうちに行っておいたのでかなり行程が短縮出来ました。

鯨の竜田揚げを食べつつナビにセットすると、7.3km、13分と出ました。近い。

12時14分、出発です。

なんかあちこちに世界遺産の案内看板がありましたが、寄っている余裕はありません。(´・ω・`)

12時29分、道の駅萩しーまーとに到着です。

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしてみました。ここもイチゴが安いな。欲しいな。(;´Д`)

金太郎と平太郎という魚がありました。なんだこれ。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅ハピネスふくえです。ナビにセットすると、9.8km、19分と出ました。12時43分、出発です。

道中、萩がドラクエGOの山口県のスポットになっていたのでクリアしておきました。(´・ω・`)

12時58分、道の駅ハピネスふくえに到着です。

写真を撮り忘れましたが、中国「道の駅」カードをゲット。(*´∀`)

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そしてドラクエGOのジムだったのでカイリュウを配備しておきました。(´・ω・`)

次に向かうのは道の駅阿武町です。ナビにセットすると、21.3km、36分と出ました。

13時6分、出発です。

走りながら、朝に東横インで確保しておいたパンを食べました。(´・ω・`)

途中、さっき寄った道の駅萩しーまーとの横を通過。(´・ω・`)

ひたすら海岸線沿いを走ります。

13時34分、道の駅阿武町に到着です。結構混んでる。(;´Д`)

お土産コーナーをうろうろしていると、でっかいブリを売っていました。7,700円。(´┏┓`)

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

お国じまんカードラリーのカードがあったので、一応ゲットしておきました。(´・ω・`)

そして中国「道の駅」カードを買おうとレジに行くと、事務所で売っているとの事なので行ってみました。そして「道の駅カードください。(*´∀`)」と話し掛けると、「完売です。(゜Д゜)」という無慈悲な言葉が・・・(死)。(;´Д`)

よりによってこんな家から遠い場所で売り切れとは・・・。和歌山県で売り切れだった時は入荷してから改めて買いに行きましたが、和歌山県と山口県では遠さが段違いです(死)。これは不幸過ぎる・・・。_| ̄|○

買いに来たのは事実なので、兵庫県から時間をかけて来たので、せめてコンプリートカードに応募するのに必要なスタンプだけでも押して貰えないかとお願いしたんですが、「全員お断りしているので。(゜Д゜)」という無慈悲な言葉が・・・(死)。奈良県と和歌山県は売り切れでもスタンプは押してくれたのに・・・(死)。( ´_ゝ`)

更に、コンプリートカードは先着500名なので、スタンプを押してももうダメかも知れないので、コンプリートカードの事務局に聞いてみたらどうですかとかなりの塩対応でした。( ´_ゝ`)

発注はしているのか聞いてみたんですが、分からないとの無慈悲な言葉が(死)。もし発注していて運良く明日入荷するんだったら明日の行程をぶっ壊して買いに来る事も出来るんですけどね。(´┏┓`)

仕方ないので絶望感で茫然としながら撤収しました。そしてコンプリートカードの事務局に電話をしてみました。すると、先着500名だったのが、300名追加になる予定だという朗報が。ついでに道の駅阿武町のカードの発注はされているのか聞いてみると、たぶん発注されているはずだという朗報が。もし発注されていたら3日間ぐらいで納品されるそうです。明日改めて入荷していないか電話してみよう。( ´_ゝ`)

かなり気分が落ち込みましたが、次の道の駅に向かう事にしました。次に向かうのは道の駅うり坊の郷katamataです。ナビにセットすると、25.2km、49分と出ました。

ちなみに、いずれ中国「道の駅」カードが入荷した時に再び買いに来る時の為に、ここから家までをナビにセットしてみると、499.9km、6時間53分と出ました(死)。もっと家から近くの道の駅で売り切れていればまだましだったのに・・・。_| ̄|○

13時53分、出発です。

14時28分、道の駅うり坊の郷katamataに到着です。

写真を撮り忘れましたが、中国「道の駅」カードをゲット。(*´∀`)

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そしてドリンクを調達しました。

次に向かうのは道の駅ゆとりパークたまがわです。ナビにセットすると、28.1km、56分と出ました。

14時40分、出発です。

15時8分、道の駅ゆとりパークたまがわに到着です。

そして道の駅スタンプを押しました。(*´∀`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。(*´∀`)

これで山口県の道の駅は全部行きましたが、道の駅阿武町だけスタンプがありません(死)。本当なら山口県コンプリートだったのに・・・。_| ̄|○

さて、これで今日行く予定にしていた道の駅巡りは終了です。時刻は15時19分。明日行く予定にしていた道の駅サンピコごうつを今日のうちにやっつけておけないかとナビにセットしてみると、86.2km、2時間9分と出ました。これは営業時間内に到着出来ない可能性が高いな・・・。(´・ω・`)

なので、おとなしく今日の宿の東横イン浜田駅北口に向かう事にしました。ナビにセットすると、57.1km、1時間28分と出ました。

15時32分、出発です。

海岸線沿いを走っていると、なんか白波がめっちゃ激しく打ち寄せている場所がありました。なので、停まってみました。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影です。動画も撮影しておきました。(´・ω・`)

動画はこちら(´・ω・`)

ひとしきり撮影したところで出発です。ひたすら走ります。

そして島根県に突入し、岩見三隅ICから山陰道に乗りました。

それはそうと、今晩泊まる東横イン浜田駅北口ですが、去年も泊まりました。その時に周辺のお店が早い時間に閉まって晩ご飯に苦労した記憶があるので、手前にある道の駅ゆうひパーク浜田で晩ご飯を調達する事にしました。

16時38分、道の駅ゆうひパーク浜田に到着です。ここはでっかいんですよね。(´・ω・`)

とりあえずお土産コーナーをうろうろしてみました。・・・が、ビビッと来るものがありません。(´┏┓`)

とりあえずドリンクを調達しました。(´・ω・`)

そう言えばここにはモスバーガーがあります。なので、今日の晩ご飯はモスバーガーにしました(死)。昨日はデパートの半額のお惣菜でした。全く旅行感が無い食事ですね。(´┏┓`)

そしてモスバーガーとチキンバーガーとフィッシュバーガーとモスチキンを注文しました。(´・ω・`)

なぜかレジ横にドムがありました。(´┏┓`)

そして夕日でも観ようかと思いましたが、まだ日没までは結構時間があるみたいなので断念。(´┏┓`)

17時8分、出発しました。宿まではあと2.9km。(´・ω・`)

少し走って竹迫ICで降りました。

そして東横イン浜田駅北口が見えて来ました。

17時19分、東横イン浜田駅北口に到着しました。なんか駐車場にパトカーが停まっていました。一体何が・・・。( ´_ゝ`)

ちなみに今日は286.5km走りました(死)。( ´_ゝ`)

そして今日の移動はこんな感じでした。(´・ω・`)

とりあえず中に入りました。ここは昨日と違ってロビーの席がめっちゃ多いです。

そしてチェックインです。今日も全国旅行割で20%オフです。クーポンは1,000円分。(´・ω・`)

窓からの景色は昨日よりはましでした。(´・ω・`)

ちなみにここは、枕元にコンセントがあったり、お風呂にレインシャワーが付いていたりするので良いですね。(*´∀`)

とりあえず荷物を置いて、明日の行程を確認したりしました。

そして18時になったので名探偵コナンを視聴。(´・ω・`)

6日後に劇場版が公開です。観に行かなくちゃ。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってサッパリしてからモスバーガーを食べました。(*´∀`)

そして外は出歩かずに布団に潜りました。鬼滅の刃をやっていたので観たり。(´・ω・`)

鬼滅の刃を観終わったところで眠りにつきました。

今日の体重は継続出来ず

タイトルとURLをコピーしました