3個目のプランターを買う( ノд`)

2時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

熱帯魚水槽の様子を見てみると、昨日追い掛け回されていた新人達は隠れていないで普通に泳いでいました。みんな眠っているから出て来たんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして寝直したんですが、次は5時過ぎに起きました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。世間では3連休の人が多いと思いますが僕は仕事です。( ´_ゝ`)

会社に行く準備をしながら生き物達の様子を見てみると、Tが動かなくなっていました・・・。昨日コオロギを食べなかったので心配していましたが・・・。( ノд`)

埋葬するプランターが無いので、埋葬は夜する事にして会社に行きました。

そして仕事です。日報チェックをしたり、来月の清掃シフトを考え始めたり。

お昼休みはセブンイレブン限定のワンタンラーメンと、雪見だいふくプレミアムというのがあったので食べてみました。ワンタンラーメンはなかなか好みでした。そして雪見だいふくプレミアムですが、通常版の方が好みです。(´┏┓`)

午後からは事務所フロアに光触媒を施工したり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、中山寺のコーナンにプランターを買いに行きました。その前に隣のライフで晩ご飯の調達です。

そしてコーナンでプランターを買いました。もうこれで3個目です。こんなに早いペースで買う事になるとは思っていませんでした・・・。( ノд`)

そして帰宅すると、るり渓くんが水入れの中でひっくり返ってじたばたしていました(汗)。

なので、起こしてあげました。(´・ω・`)

他のカエル達の様子を見てみると、切畑2号腹黄朴ちゃんも朝から全然動いている様子がありません・・・。これは心配過ぎる・・・。(;´Д`)

とりあえずプランター葬の準備をしました。仕切りをしてハイドロボールを敷いて土と腐葉土を混ぜたものを入れて・・・。

そしてTを埋葬しました。飼育日数は244日でした。一昨日の切畑さんもそうですが、見付けた時の光景をよく覚えています。( ノд`)

そして熱帯魚水槽を見てみると、新人君達は昨日程ではありませんが、ちょいちょい追い掛けられていて弱り気味です・・・。昨日から新人君達を執拗に追い掛けているのはブラックモーリーの♂とバルーンモーリーの♂です。縄張り意識が強い性格なんでしょうが・・・。( ´_ゝ`)

そして昔からいるダルメシアンモーリーがなぜか☆になって沈んでいました・・・。( ノд`)

気を取り直してマイセンにご飯です。昨日はコオロギを食べてくれなかったんですが、今日はレオパブレンドをたくさん食べてくれました。(*´∀`)

そして魚達にもご飯です。

そしてイモリとイベリアトゲイモリの幼生達にもご飯です。

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました