年末年始休日1日目

今日から年末年始休日です。ゆっくり寝ようと思っていたんですが、3時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

とりあえず寝直して、その後は6時過ぎまで目が覚めませんでした。

布団でごろごろしていたんですが、9時前からちょっと部屋の片付けを進める事に。父親の部屋にあった衣装ケースとか棚が現在部屋に大量に移動していてクローゼットとか窓が開けられない状態なので、動かしやすいように台車に乗せたりしました。年末にかけて少しずつ片付けを進めて行こう。(´┏┓`)

10時過ぎからは親を乗せて外出です。まずは関西スーパーに行きました。今日は今年最後の10%引きらしいです。いろいろと年末年始の食材を買い込みました。

そして次は中山寺のコーナンに行きました。

そして12時半過ぎに一旦帰宅して、荷物を下ろしてから再度外出です。

そんな中、ひごペットフレンドリーから牧草詰め放題のお知らせが。ウサギは買っていないので関係無いですが、よく見ると牧草詰め放題のイベントなのに、ひごレプ開催の文言が・・・。そして期間の日付もおかしいです・・・。( ´_ゝ`)

その後、訂正のお知らせが来ました。ひごレプ開催の文言は訂正されていましたが、期間の日付が間違ったままです・・・。担当者焦ってんな。( ´_ゝ`)

そんなこんなでロイヤルホームセンターに行きました。飼育関係の備品を入れる衣装ケースを物色です。ちょっとでっかいのが安かったので買いました。

そして次はずんどう屋に行ってお昼ご飯を食べる事にしました。やはりチャーハンも鳥の唐揚げも好みの味です。(´・ω・`)

そんな中、またひごペットフレンドリーからお知らせが・・・。やっと日付が訂正されていました。(´┏┓`)

お腹も膨れたところで15時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

夜は生き物達のお世話です。まずはグラステラリウムの前面ガラスを拭きました。

そしてマイセンにご飯です。よく見ると、脱皮は終わったようですが、鼻の頭に皮が残っています。(´・ω・`)

とりあえずストックしているコオロギを5匹与えました。

そして鼻の頭の皮を取ってあげました。(´・ω・`)

次はカエル達にもコオロギを与えます。まずはグラステラリウム4560組です。

昨日脱腸していた切畑2号のお尻ですが、今日のところは大丈夫のようです。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4545組です。

ちなみに上陸組で一番小さい子なんですが、昔から喉元に丸い出来物があります・・・。ずっと気にはなっているんですが、元気なので悪いものではないとは思うんですが・・・。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

イモリ達と魚達にもミニキャットとミニプレコを与えました。

なんか水槽の水が減っていたので足しましたが4ℓぐらい減っていました。結構蒸発スピードが早いな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.7kg

タイトルとURLをコピーしました