今日も20匹をお引っ越し

今日は急遽本社の鍵を開けないといけなくなったので6時起きです。( ´_ゝ`)

もそもそと着替えながらカエル達の様子を見てみると、るり渓くん切畑2号が昨日の朝から全く移動していませんでした・・・。心配過ぎる。(;´Д`)

西谷くん朴ちゃんは動いていました。この2匹はレッドレッグ症候群に感染していない可能性があります。(´・ω・`)

とりあえずるり渓くんの水場の水を換えてから6時15分に家を出ました。

そして7時前に会社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

今日は8時45分から本社ビルの照明のLED化の現地調査で業者さんが来たので対応しました。建物の全ての照明を案内しました。11時前に終了です。その後は大量の振込業務をしたり。

お昼休みはまたしてもワンタンラーメンを食べました。このチープな味が美味しいです。食後のデザートは美味しそうだったので衝動買いしたチョコホイップのプリンケーキです。(*´∀`)

午後からは来月の清掃シフトを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。明日からもしばらく本社の鍵を開ける事になりました。(´┏┓`)

そして帰宅して生き物達のお世話です。まずは各グラステラリウムの前面ガラスを綺麗に拭きました。綺麗になると見ていて気持ち良いです。(*´∀`)

そんな中、マイセンがシェルターから出て来ました。お腹が空いてるのでしょうか・・・。とりあえずレオパブレンドをあげました。

そして熱帯魚水槽を見てみると、ゴールデンパンチャックスが1匹☆になって沈んでいました・・・。水が合わなかったのでしょうか・・・。(;´Д`)

そして今日も熱帯魚水槽にイベリアトゲイモリの幼生を移しました。マーブルの子10匹とリューシスティックの子10匹。これで合計60匹が熱帯魚水槽に入りました。

そして魚達にご飯です。餌袋を手にして近寄ると魚達も分かるのか、わらわらと近寄って来て、くれくれダンスをするようになりました。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達とイモリ達にもご飯です。

それはそうと、ここ最近ブラックモーリーの♀のお腹がパンパンです。これはお腹に稚魚がたくさん入っていそうです。近々産むかな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました