熱帯魚水槽に新たに生体を導入したが・・・

祝日ですが5時に目が覚めました。とりあえずおは祝を観ながら布団でごろごろ。( ´_ゝ`)

9時過ぎに布団から出て熱帯魚水槽の様子を見てみると、ダルメシアンモーリーとダルメシアンバルーンモーリーが底の方でじっとしていて元気がありません・・・。弱っているのか、子供を産む前兆なのか・・・。(´・ω・`)

10時前から買い物の旅に出る事にしました。まずはつかしんの巨大アミーゴに行きました。ミナミヌマエビとレッドラムズホーンを補充しようかと。(´・ω・`)

・・・が、レッドラムズホーンが完売していました・・・。先月はあんなに大量にいたのに・・・。(;´Д`)

仕方ないのでミナミヌマエビだけ買いました。10匹。(´・ω・`)

あと、ハイゴケがあったので買いました。グラステラリウム4560に追加で敷こう。(´・ω・`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。イモリがいなくなって寂しい熱帯魚水槽に生体を補充しようかと。

とりあえずダルメシアンモーリー2匹とバルーンモーリー2匹とブラックネオンテトラ5匹とグッピーを3ペアお迎えする事にしました。安いのばっかりです。(´・ω・`)

そして次はダイソーに行きました。プランター葬用の土とか諸々を買いました。でも鉢底石がありません・・・。ちょっと前からいろいろダイソーを巡っては探しているんですが、全然売っていません・・・。もう廃番になってしまったのでしょうか・・・。仕方ないので鉢底石の代わりにハイドロボールを買いました。(´・ω・`)

そして次はモスバーガーのドライブスルーでお昼ご飯の調達です。

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ20匹。カエル達の数が減ったので、買うコオロギの量も少なくなりました・・・。(´・ω・`)

そして次はウエルシアに行きました。ボックスティッシュとお菓子を買いました。

いろいろと買い物しまくって13時半に帰宅しました。早速お迎えした生体達の水合わせです。

その間に昨日☆になった切畑さんの埋葬です。( ノд`)

レッドレッグ症候群の凄まじい感染力で次々とカエル達が☆になってしまいました・・・。プランターも早々に2つ目が埋まりました・・・。3つ目のプランターを用意しておかないと・・・。( ノд`)

そして次はるり渓くん西谷くんを隔離しているシューズボックスのキッチンペーパーと水を交換です。

そしてコオロギを与えます。食べるか心配でしたが、るり渓くん西谷くんもしっかり食べてくれました。

そしてグラステラリウム4560の1階部分に買って来たハイゴケを敷いてからコオロギを与えました。

切畑2号腹黄朴ちゃんは食べたんですが、Tが食べません・・・。仕方ないのでバラ撒いておきましたが、ちょっと心配です・・・。(´・ω・`)

余ったコオロギをマイセンに食べてもらおうとしたんですが、今日は珍しく食べてくれませんでした・・・。昨日ご飯をあげたからお腹が空いていないんでしょうか・・・。(´・ω・`)

仕方ないのでグラステラリウム4545のサイズの大きめの子達に食べてもらいました。このサイズだとMサイズのコオロギをパクリと食べます。

次はSサイズのコオロギをグラステラリウムナノ組とグラステラリウム4545の小さめのサイズの子達に与えました。

そうこうするうちに水合わせも終わったので熱帯魚水槽にお迎えした生体を導入しました。

・・・が、新たに導入したダルメシアンモーリーとバルーンモーリー達が既存のダルメシアンモーリーとバルーンモーリー達に激しく追い掛けられています(汗)。ドン引きするレベルでホーミングミサイルのように数十分間追い掛けられ続けています・・・。なんとか隠れて追撃を逃れても、すぐに見付けられてまた追い掛け回されています・・・。これはストレスと疲労で速攻で☆になってしまうのでは・・・。(;´Д`)

とりあえずお世話が一段落したので冷め切ったモスバーガーを食べました。そして昼寝。(´┏┓`)

夜、魚達に餌をあげました。

そしてイモリ達にも餌をあげました。

イモリ水槽をよく見ると、卵のようなものが浮いていました・・・。おもちが産んだっぽい・・・。(´・ω・`)

イベリアトゲイモリの幼生達にもご飯をあげました。

ここにいるレッドラムズホーンの稚貝2匹も1cmぐらいに成長しました。そろそろ熱帯魚水槽に移そうかな・・・。(´・ω・`)

そしてイモリ水槽を見ると、卵が増えています(汗)。これ以上孵化してもお世話出来ないので、今回はこのまま放置する事にします。他のイモリ達が食べたりしているみたいですが。(´・ω・`)

そして夜になっても追い掛けられ続けている新たに導入したダルメシアンモーリーとバルーンモーリー達ですが、すっかり弱っている感じです・・・。隅っこに隠れているんですが、見付かっては突かれています・・・。これは明日の朝には☆になっている子がいそうだ・・・。(;´Д`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました