ネオプロスを買ってみた

2時22分に目が覚めました。キリ番ゲット。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。今日はクソ寒いです。( ´_ゝ`)

そして出社です。朝から来月の会議スケジュールを関係各所に送信したり、振込業務をいくつかしたり。(´・ω・`)

お昼休みは天ぷらそばです。写真を撮り忘れましたが。(´┏┓`)

午後からは会社の近くのオートバックスにチェーンを物色しに行ったり、なんやかんやしました。

仕事を終えて地元に戻り、CANDLEにコオロギを買いに行きました。今日はいつもよりも少なめにクロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ30匹にしました。(´・ω・`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。グラスキャットがあまり餌を食べないんですが、ネットで見たグラスキャットを長期間飼育している人が使っているネオプロスというフレークタイプの餌を買ってみる事に。(´・ω・`)

あと、バルーンモーリーの水槽のメンテナンス中が解除されていたので黒いのとオレンジのをお迎えしました。(´┏┓`)

そして隣接する王将で晩ご飯を調達して帰りました。

それにしても今日は寒過ぎます・・・。カエル達が心配です。(´・ω・`)

コミちゃんの様子を見てみると、ひっくり返っていました(汗)。一瞬☆になってしまったのかと焦りましたが生きていました。(;´Д`)

なので、起こしてあげました。ついでにキッチンペーパーも新しいのに交換です。

そしてお迎えしたバルーンモーリー達の水合わせです。

その間に生き物達のご飯タイムです。まずはコミちゃんにコオロギを食べさせようとしたんですが、食べてくれません・・・。(;´Д`)

なので、また強制給餌する事にしました。手で掴んで無理矢理口をこじ開けてコオロギを口に放り込みます。・・・が、飲み込んでくれません・・・。(;´Д`)

仕方ないのでコオロギは諦めて、レオパドライを口に放り込みました。頑張って飲み込んでくれよ・・・。(´・ω・`)

とりあえず今日はレオパドライ1個だけにしておきました。うんちもしていないし・・・。(´・ω・`)

そして次はマイセンにご飯です。やはりグラステラリウムは前面開きなので給餌し易いですね。レオパドライとコオロギを半分ずつぐらい食べさせました。

そして次はグラステラリウム4560組です。今回も全部ピンセットで個別に与えました。

なんか急に足をだらんとしたのがいたので一瞬焦りましたが、単に木から落ちそうになってしがみ付いているだけでした。( ´_ゝ`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。こちらも全部ピンセットで与えました。

そして次はグラステラリウム4545組です。こちらも全部ピンセットで与えました。ちょっとコオロギが足りなかったかな・・・。(´・ω・`)

そして水合わせも終わったのでバルーンモーリー達を熱帯魚水槽に入れて、次はイモリ達と魚達に給餌です。

さっき買ったネオプロスも投入しましたが、グラスキャットは食べていません・・・。やはり夜行性なので、寝る前に電気を消してから与えた方が良いのでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。

1時間半ちょっとお世話をして一段落です。やり忘れは無いかな・・・。本当は飼育ケージのガラスを拭いたりしたいんですが気力がありません・・・。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。明日と明後日は更に寒くなるみたいなので、カエル達の飼育ケージの温度が低くなり過ぎないようにしないと・・・。(´┏┓`)

今日の体重は71.7kg

タイトルとURLをコピーしました