電話工事の立ち会い

今日は朝イチから電話工事の立ち会いで心斎橋に行きました。ルーターとかを運ばないといけないのでセリカで(爆)。業者さんが来る時間は非常にアバウトで、9時から12時の間に来るらしいです(死)。仕方ないので9時から待ってました。( ´_ゝ`)

10時前、ようやく業者さんの登場です。早速工事を始めてもらいました。電話線をパイプを使ってA地点からB地点まで引っ張ってもらったのですが、ついでにLANケーブルも引っ張ってもらう事にしました(笑)。ところが、用意してきた30mのケーブルでは足りないらしく、急遽近くのビッグカメラに行って50mのケーブルを買って来ました・・・。それでもギリギリの長さでした。( ´_ゝ`)

お昼過ぎ、作業終了です。近くの山頭火で塩チャーシューメンを食べてから本社に戻りました。

夜は、必死こいて自作DVDの作成の練習です。mpegファイルを切ったりエンコードしたりしていました。なかなか上手くいきません・・・。(∩Д`)゚。

タイトルとURLをコピーしました