スタートボタンに食い付いた

今日もビジネスショウ2004に行く予定だったんですが、昨日福知山でトラブルが発生したので急遽直行で向かう事に。( ´_ゝ`)

宝塚ICから高速に乗るのですが、ガソリンが残り少しです・・・。給油してから高速に乗ろうかどうか悩み、「( ´-`).。oO(赤松PAで給油すればいいか・・・。)」と思って給油せずに高速IN。そして赤松PAに着くと・・・。

給油所が無いΣ(゜Д゜*)

不覚にも給油所があると勘違いしていた模様。(´ι` )

次の給油所のあるSAは西紀SAです。ガソリンのメモリは既にゼロです(死)。ドキドキしながら走りましたがなんとか辿り着きました。( *´∀`)

そして給油です。若い店員のおにーちゃんが車内を覗き込んで、「このパネルって塗ったんですか?(゚Д゚)」と尋ねて来ました・・・。「塗りました。(´ι` )」と答えると今度は、「このスタートボタンって純正ですか?(゚Д゚)」と尋ねて来ました・・・。「後付けです。(´ι` )」と答えると、おにーちゃんは無言で去って行きました・・・。

そして給油終了。精算にさっきの若いおにーちゃんがやって来て、「このスタートボタン、いくらするんですか?(゚Д゚)」と(汗)。

スタートボタンに食いついた!Σ(゜Д゜*)

とりあえず概算の金額を伝えて発進しようとすると、若いおにーちゃんに加えて店長らしきおじさんもやって来て、車内をまじまじと見て言いました。「これってテレビが映ってるのかい?(゚Д゚)」と(汗)。「いえ、DVDです。(´ι` )」と答えました。その時娘。DVDを上映していたのです(死)。

そんなこんなで福知山に到着です。よ某福知山店2のPCを見てみると、なるほどインターネットに繋がりません・・・。正確には繋がっているけどブラウジングが非常に重いようです。調べましたが、特に設定も壊れていないようです。念の為プロバイダのサポートともやり取りしたんですが、問題無し。pingが返ってきたり、タイムアウトしたりしています・・・。ネットワークカードが逝ってるかウイルスに感染していると踏みました。(´ι` )

とりあえず、現地ではこれ以上調べられないので本社に持ち帰る事にしました。焼豚チャーハンセットを食べてから本社に向けて発進です。

舞鶴若狭道を走っていると、レーダーがピコピコ反応しています・・・。しばらくすると後方からパトカーが(汗)。しばらくマークされていました。( ´_ゝ`)優良ドライバーなのに

そして本社に戻りました。とりあえず持ち帰って来たPCを本社のネットワークに繋いでみました。すると・・・いきなりネットワークに負荷がかかって本社の全てのPCがインターネットに繋がらなくなりました(死)。持ち帰って来たPCをネットワークから外すと復旧。(;´Д`)

もはやウイルス以外に考えられません・・・。ウイルスチェックにかけると、案の定ウイルス発見。( ´_ゝ`)

明日またPCを届けに福知山に行く事になりました。( ´_ゝ`)

今日の貯金 500円( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました