【閲覧注意】イモリ達が・・・( ノд`)

朝起きて会社に行く準備をしながらイモリ達の水槽を見てみると、シリケンイモリのケンが底に沈んで動いていないのに気付きました(汗)。つついてみたんですが、ひっくり返って動きません・・・。☆になってしまったみたいです・・・。消化不良でしょうか・・・。昨日寝る前までは元気に赤虫を食べていたのに・・・。( ノд`)

そんな悲しい出来事があった後、会社に行きました。朝から日報チェックをして、その後は某タクシーにトイレの便座の固定部品を持って行ったり。使えませんでしたが。(´┏┓`)

お昼休みはカップ―ヌードル謎肉まみれを食べました。

午後からもなんやかんやですが、土曜日なので電話も来客も一切ありませんでした。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事終了です。地元に戻り、CoCo壱に晩ご飯を調達しに行きました。手仕込みチキンカツカレーをお持ち帰りしようと思ったんですが、販売終了していました。_| ̄|○

仕方ないので海の幸カレーにしました。チキン煮込みとツナもトッピング。(*´∀`)

そして次はウエルシアに行きました。お菓子を調達。(*´∀`)

あと、あらびきウインナーも買いました。カレーにトッピングしよう。(*´∀`)

そんなこんなで帰宅です。そしてイモリ達の水槽を見てみると・・・。シリケンイモリのシリーとアカハライモリの秀一ゴジラ黒ちゃんが死んでいました(汗)。朝のケンに続き、なんでこんなに一気に全滅するんだ!?Σ(゜Д゜*)

とりあえず水槽から出しました。かなりショックです・・・。何かの感染症なのか、水温が日中に高温になったのか、水質悪化なのか・・・。可哀そうな事をしました。( ノд`)

でもイベリアトゲイモリのごましおくんおもちは生きています・・・。魚達もみんな元気です・・・。昨日10匹投入した餌用のメダカが一気に残り4匹になっているんですが、食べ過ぎの消化不良の可能性もあるのか・・・?全然分かりません。(;´Д`)

とりあえず水槽の水換えをしました。これで水質悪化と水温の問題は解消したはず・・・。

でもごましおくんおもちも何だか元気がありません・・・。特におもちは危険な感じです・・・。全然動かなくて、たまに思い出したように息継ぎをしているんですが、半ば覚悟しました。( ノд`)

ずっと見守っていたんですが、やがて少し元気になって来た感じで、動くようになって来ました。

ミニキャットを水槽に投入すると、食べていました。ちょっとだけ安心です。

でもやっぱりおもちはまだぼーっと動かない時があります・・・。( ノд`)

そしてすっかり冷めきったカレーを食べました。ソーセージもトッピング。(´・ω・`)

食べながらタモリステーションを観ました。富士山とか宝永山が映っていました。

その後もごましおくんおもちの様子を見ていたんですが、いつもは激しめに動いているんですが、あまり動いていません・・・。なんとか回復して欲しい・・・。( ノд`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました