【レポート】日本橋ストリートフェスタ2008

あまりにする事が無かったので、今年も日本橋ストリートフェスタを見に行って来ました。(´┏┓`)

開始時間は13時だそうなので、まずはアマドゥのスーパーオートバックスに注文していたカロマット(運転席側)を取りに行く事にしました。

でかいな(´┏┓`)

おニューヽ(´∀`)ノ

ついでにゲーセンに寄ってみたら、いろいろ取れました。(´ι` )

そして日本橋に向かいました。割と激しく雨が降っています。(;´Д`)

11時過ぎ、到着しました。ストリートフェスタ開始までまだ2時間ぐらいあります。(;´Д`)

なので、いつものゲーセンへ(死)

そしていつものルーレットを回して玉が7と8に同時に入ったら豪華景品というのをやってみました。過去にWiiを2つゲットした実績がありますからね。(*´∀`)

そして400円目で・・・

惜しい_| ̄|○

ゲーセンで散財しているうちに、お昼になりました。とりあえず腹ごしらえで、四天王でチャーシューメンを堪能。(*´∀`)

食後、再びうろうろしていると、そろそろコスプレの準備を始めている人達の姿がちらほらと見え始めました。

寂しそうに歩くあのお方を発見(ノД`)

そして大通りが歩行者天国になりました。たちまちコスプレイヤーの人達や見学者の人達で溢れ返りました。(;´Д`)

馬だ(;´Д`)

キャンディーを配り歩いているデネブ発見(´ι` )

カメラに囲まれている人達もいました

とりあえず、いろいろなコスプレイヤーさん達を見ながら徘徊しました。

女装をしている人もたくさんいました。

あれはΣ(゜Д゜*)

大佐だヽ(´∀`)ノ

スパイダーマンもいました

フレディと戦って勝利していました(´ι` )

ジャスミンとウメコタン発見Σ(゜Д゜*)

正面からの画像は割愛します_| ̄|○

そんなこんなでパレードの時間が近付いて来ました。既に飽きて来ています。(;´Д`)

そしてパレードの開始です

まずは陸上自衛隊中部方面音楽隊です。つい1週間程前に某音楽祭で見た気がします。(;´Д`)

そして続々とパレードが続きました。

液晶テレビとか(´┏┓`)

洗濯機とか(´┏┓`)

そしてキャラクターもののパレードです。・・・が、何のキャラかよく分かりません。(;´Д`)

これは(´┏┓`)

続いてオリジナル戦隊もののキャラクターのようですが、全然分かりません。(;´Д`)

コナンくんもいました(´┏┓`)

お笑い芸人もいました(´┏┓`)

なんだこいつらはと思っていたんですが・・・

カエルと金魚のようです(;´Д`)

あと、ロボットとか(´┏┓`)

コスプレイヤーさん達も練り歩いていました。(´┏┓`)

そして、ある意味これを見に来ている人が多いと思われる、メイドパレードです。(´┏┓`)

予想通り、メイドパレードが終わったら、わらわらと人が去って行きました。( ´_ゝ`)

そしてパレードも終わったので、再びコスプレイヤーさん達を見て歩きました。(´┏┓`)

あれはΣ(゜Д゜*)

モモタロスだ(゚Д゚)

俺、参上ヽ(´∀`)ノ

あれはΣ(゜Д゜*)

キンタロスだ(゚Д゚)

そんなこんなで、かなり飽きながらうろうろと歩いていました。(;´Д`)

某電気店ですが・・・

店員が何か違う(;´Д`)

セブンイレブンもやはり店員が何か違う(;´Д`)

すると、人だかりを発見。行ってみると、メイドカフェの店員がビラを配っていました。それを取り囲んでぱしゃぱしゃと撮影する人達。(´┏┓`)

割とノリノリですね(´┏┓`)

増えました(;´Д`)

ノリノリ(´┏┓`)

そしてローアングラー達が( ´_ゝ`)

もうね、(ry

そんな中、更に凄い人だかりを発見。行ってみると・・・。

これは(´┏┓`)

ハンバーガーを食べていました(´ι` )

パイレーツオブカリビアンな人と競演(´┏┓`)

そして、更に徘徊しました。よさこいとか踊っていました。

ガンダムズの前で素顔で佇む大佐(´┏┓`)

別の場所でもメイドカフェの宣伝をしていました。誰かメイド遠足にチャレンジしてください。(´ι` )

そんなこんなで夕方、飽きまくったので帰りました。来年もする事がなかったら見に行くかも(死)。(´ι` )

タイトルとURLをコピーしました