【レポート】横浜旅行(3日目) 伊豆半島一周

今⽇から⻄に向かって帰還開始です。今⽇の予定は伊⾖半島を⼀周して沼津で宿泊となっています。途中まではすけぞうさんも⼀緒にドライブです。(*´∀`)

すけぞうさんとの待ち合わせは9時にASM駐⾞場です。7時半に起床して朝⾵呂ワショーイ。そしてテレビを観ながらまえださんにいただいたチーズケーキの残りを⾷べつつ出発準備をしました。(゚д゚)ウマー

荷物の量が凄い( ´┏┓`)

そして8時半にホテルをチェックアウトしました。2⽇間ありがとう東横イン。(*´∀`)ノシ


少し⾛ってASMに到着しました。すけぞうさんを待っている間、今⽇のルートをナビに設定しました。

290km8時間_| ̄|○

そんな中、すけぞうさんから電話がありました。「今起きました。」と。( ´_ゝ`)

伊⾖に向かって出発する前に、保⼟ヶ⾕のトヨタの共販にイグニッションコイルを取りに⾏く事になっているので、現地で集合する事になりました。ASMの駐⾞場を出発。(︔´Д`)


ナビに従って⾛っていると、まえださんから電話がありました。共販までどういうルートで⾛るのかを説明していると、「横浜で⼀番ヤヴァい場所を通ると思いますよ。( ´_ゝ`)」と⾔われました(謎)。

そしてそれらしきスポットを通過(謎)

さすがに撮影していませんが、ダンボールとかブルーシートがたくさんありました。(´Д`)

少しして、すけぞうさんも出発したとの連絡があったので、合流する為に路肩に停⾞しました。現在地をすけぞうさんに説明です。知らない⼟地なのでなかなか上⼿く居場所を説明出来なかったんですが、すけぞうさんが「⼈⽣を諦めた⼈達のいるところを通りましたか︖(゚Д゚)」と(汗)。「通りました。( ´_ゝ`)」と答えると大体の場所が分かったみたいです。(︔´Д`)

そして9時半前・・・。

すけぞう号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今⽇もすけぞうさんはキマっています(*´∀`)

そして保⼟ヶ⾕の共販に向けて出発しました。時間短縮の為、阪東橋ICから⾼速に乗って少し⾛って⾼速を降りました。


そして共販のすぐ近くまで到着したのですが、建物が⾒当たりません(汗)。すけぞうさんに電話してもらったり、ナビで確認し直したりすると、曲がる道を1本間違っている事が発覚(死)。

同じ場所をぐるぐる⾛ったりしつつも何とか到着しました。


そしてイグニッションコイルと固定するボルトを無事ゲットです。駐⾞場ですけぞうさんがてきぱきと交換してくれました。(*´∀`)

付いたヽ(´∀`)ノ

⾞の不安もとりあえず無くなったところで、10時過ぎ、いよいよ伊⾖半島に向かって出発です。


保⼟ヶ⾕バイパスを⾛り、横浜町⽥ICから東名⾼速に乗りました。

すると、後ろから銀⾊のS2000が激しく迫って来ました(汗)。

ドライバーの⼝元には笑みが( ´_ゝ`)

そして⼩⽥原厚⽊道路に突⼊。ひたすら⾛り続けます。


しばらく⾛って11時過ぎ、⽯橋ICで⾼速を降りました。⾼速の降り⼝で⼯事渋滞。_| ̄|○


そんな中、すけぞうさんの⼝元には笑みが( ´_ゝ`)

少し下道を⾛り、真鶴道路を⾛りました。左⼿に相模湾を⾒ながら快適ドライブですが、激暑です(死)。外気温計を見ると19℃もあります(汗)。


ふと海を⾒ると、海⾯に何か⿊い点々がところどころにありました。

サーファーだ(´Д`)

そして熱海ビーチラインに突⼊。ひたすら⾛り続けると、熱海っぽい景⾊になって来ました。


そして12時前、到着です。市営駐⾞場に⾞を停めると、駐⾞場には桜が咲いていました。(*´∀`)

とりあえずお昼ご飯を⾷べに⾏く事にしました。⾷べるところを探してうろうろ。


お⼟産屋さんで温泉饅頭を⾷べたり。(*´∀`)

熱海銀座を通ったり

ピンクショーが実演中だったり

(略)

うろうろとさ迷い歩きましたが、開いているお店がほとんどありません(汗)。結局、熱⼼に呼び込みして来た⾷堂に⼊りました。

すけぞうさんはうに丼

美味しそうに撮影してみました(*´∀`)

僕は上天丼

美味しそうに撮影してみました(*´∀`)

⾷後、⼀服して寛いでいると、すけぞうさんが何やら携帯サイトを⾒ています。


めいど in じゃぱんのサイトだΣ(゜Д゜*)

⾷堂を出て、お⼟産を買いに⾏く事にしました。さっき温泉饅頭を買ったお⼟産屋さんに⼊り、お⼟産を物⾊しました。

デカレンジャーサングラス発⾒( ´_ゝ`)

検討した結果、温泉饅頭とか湯の華とかを買いました。(*´∀`)

13時過ぎ、駐⾞場に戻りました。すけぞうさんはこの後16時までに横浜に戻らないといけないのでここでお別れです。

お気を付けて(*´∀`)ノシ

発進

1秒後( ´_ゝ`)

ここからは⼀⼈旅です。伊⾖半島を出来るだけ海岸線沿いに⾛って半島先端の⽯廊崎を⽬指します。駐⾞場を出て⾛ると・・・激渋滞(死)。

なんだかとろとろとしか進めません(涙)。

そんな中、気温は20℃に(死)

JR宇佐美駅( ´_ゝ`)

猫の博物館という看板があったのでちょぴり⾏ってみたかったです。そしてよく⾒ると、猫の博物館の看板の下にも別の看板が・・・。

怪しい少年少⼥博物館Σ(゜Д゜*)


めっちゃ⾏きてぇ︕Σ(゜Д゜*)

野⽣の王国もありました( ´_ゝ`)

デカいゴリラが( ´_ゝ`)

よく⾒ると、ゴリラのわき腹に何か書いてあります・・・。

パンダもいるよって書いています(´Д`)

しばらく⾛っていると、また猫の博物館怪しい少年少⼥博物館の看板がありました。でもよく⾒てみると・・・。

ふしぎな少年少⼥博物館( ´_ゝ`)

名前変わってるよ(´Д`)


そしてそれらしき場所の横を通過( ´_ゝ`)

後⽇談ですが、この施設をネットで調べてみました・・・。他にもネットで検索するといろんなレポートがありました・・・。寄っておけば良かった。( ノд`)

ちなみにこの場所は昔ペンギン博物館という施設があったそうで、ペンギンの親⼦のオブジェがあったそうです。頭だけすげ替えたのか・・・。( ´_ゝ`)


男⼥トイレもありました( ´_ゝ`)

それはそうと、全然渋滞が解消されません・・・。もう1時間半ぐらい低速⾛⾏です・・・。と思っていると、桜祭りというのをやっていて、それの⾒物客渋滞っぽいです。

桜祭りの会場を過ぎると、嘘のように渋滞が解消されました。快適ドライブの再開です。(*´∀`)

海が⾒えたり

ウルトラ⽣ジュースがあったり

気温が22℃になったり

加⼭雄三ミュージアムまであと45kmだったり

気温が23℃になったり

そんなこんなで15時半過ぎ、道の駅開国下⽥みなとでトイレ休憩です。

ところがトイレが⾒当たりません・・・(汗)。うろうろと探し回っていると、ようやく発⾒・・・。物凄く分かりにくい(汗)。

そして出発です。⽯廊崎まではあと少しです。

そして16時過ぎ、⽯廊崎に到着しました。駐⾞場に⾞を停め、⽯廊崎灯台までの約1kmの道を歩く事にしました。

先は⻑そうです(︔´Д`)

途中の売店に伊勢えびラーメンを発⾒

⾷べたかったですがやっていませんでした( ノд`)

急な坂道をひたすら歩きました。激しい勢いで標⾼が上がって行きます(汗)。

ふと振り返ると、セリカが⾖粒のようでした。(︔´Д`)

ズーム( ´_ゝ`)

ひたすら上ったところでようやく下りです。⽯廊崎灯台まであと500mの標識が。

歩いて⾏くと、向こうの⽅に灯台らしきものが⾒えました。

ズーム

更に てくてくと歩いて⾏くと、やがて灯台の横に辿り着きました。

灯台の中には⼊れないようですが、道がまだ先に続いているので歩いて⾏きました。


すると激しい下りが(汗)。上ったり下ったり忙しいな。(︔´Д`)

下って少し⾏くと、伊⾖半島最南端に到着しました。⾵が物凄いですが眺めは最⾼です。(*´∀`)

縁結びの神様もいました

一応お願いしておきました( ´_ゝ`)

とりあえず記念撮影しようかと思いましたが、三脚を持って来ていません(死)。強⾵にデジカメが吹き⾶ばされないように岩場に置いてセルフタイマーで撮影。( ´_ゝ`)

なんか微妙だったので⾃分撮りもしました。( ´_ゝ`)


そんな事を空しくしているうちに、17時前になったので撤収する事にしました。

来た道をひたすら上ったり下ったりしながら駐⾞場まで戻りました。

そして出発です。ここから伊⾖半島の左側を⾛って沼津を⽬指すのです。かなりくたびれていますが頑張って⾛りました。

途中、峠っぽい道でインプと遭遇

そんな中、すけぞうさんから電話がかかって来ました。「プラモデル作るのに必要な道具って何ですか︖ (*´∀`)」と(汗)。⽤事が済んだのでプラモデル⽤の⼯具を買いに秋葉原に向かうそうです。(︔´Д`)

きっとメイドカフェにも⾏くはず( ´_ゝ`)

ちなみに昨⽇買ったシードヒロインズはラクスが出たそうです。( ´_ゝ`)

そんなこんなでひたすら⾛り続け、加⼭雄三ミュージアムの横を通過したりしました。( ´_ゝ`)


18時半過ぎに修善寺道路に突⼊しました。そして19時過ぎに⼤仁中央ICで下道に下りました。

今晩泊まるホテルARIAはJR沼津駅のすぐそばです。ホテルのすぐ近くまで来たところで給油しました。

キリ番ゲットならず( ノд`)

本気であと500m⾛ろうかと思いました( ´_ゝ`)

給油を済ませ、ホテルの横に到着です。駐⾞場の場所がよく分からないのでフロントに電話すると、契約駐⾞場の場所を教えにフロントの⼈が外まで出て来てくれるそうなので待っていました。

ちなみにホテルの道路向かいにはラーメン屋さんが・・・。

晩ご飯はここにしようかな(*´∀`)

少し待って、フロントの⼈が出て来ました。そして近くの契約駐⾞場の場所を聞いて向かいました。そして⾞を停めてホテルに向かいました。

そしてチェックインです。このホテルは事前のネットでの情報収集によると、ダブルサイズのベッドとAQUOSがウリだそうです・・・。部屋に⼊ると・・・。

ダブルサイズベッド

AQUOS

お⾵呂も広くてなかなかいい感じです(*´∀`)

荷物を置いたところで、⾷事に⾏く事にしました。フロントに鍵を預けに⾏ったついでにフロントの⼈に「向かいのラーメン屋さんって美味しいですか︖ (*´∀`)」と聞くと、「⾏かない⽅がいいですよ。 ( ´_ゝ`)」と・・・。(´Д`)

「じゃあ他に⾷べる場所っていろいろありますか︖(︔´Д`)」と聞くと、フロントの⼈が何やら取り出して来ました・・・。

沼津deナイト(汗)

この冊⼦に沼津駅周辺の情報がいろいろ掲載されているみたいです。「オススメのお店をご紹介します。 (*´∀`)」と、物凄く張り切って⾏き⽅とかメニューとかを説明してくれました(汗)。


マーキングとかしてるし( ´_ゝ`)

でも全部居酒屋さんでした( ´_ゝ`)

基本的に飲まないのでお礼を⾔ってから沼津の街に繰り出しました。(︔´Д`)

沼津駅の前を通過して、いろいろ物⾊していると、美味しそうな焼⾁屋さんを発⾒。

ピートロ定⾷Σ(゜Д゜*)

物凄く美味しそうなのでお店に⼊ろうとしたんですが、中を覗いて⾒ると家族連れやグループ客で溢れていました・・・。さすがにこの雰囲気の中、⼀⼈で⼊るのは躊躇われたので断念。 _| ̄|○

そして他のお店を探して沼津駅の周辺をうろうろ歩き回りました。


すると、とある居酒屋さんを発⾒・・・。ラーメンもしているようです。少し考えて、このお店に⼊りました。そしてチャーシューメンを注⽂です。


待っている間、沼津deナイトをぱらぱらと⾒ていました。沼津周辺のクラブとかバーとかの情報も掲載されていました。

メイドカフェはないのかヽ(`Д´)ノ

とか思っていると、チャーシューメンが出来上がりました。味は正直微妙でしたがチャーシューはでっかくてまあまあ美味しかったです。


⾷後、ホテルに戻る途中、夜⾷を買いにコンビニに寄りました。


夜⾷です( ´_ゝ`)

レジでおねーさんが「スプーン要りますかぁ︖(゚Д゚)」と尋ねて来たので、「要ります。 (*´∀`)」と答えてスプーンを⼊れてもらいました(伏線)。

そしてホテルに戻り、フロントで無線LANの機器を借りて部屋に戻りました。

夜⾷を冷蔵庫で冷やそうと思って袋から取り出すと、先割れスプーンが⼊っていました(死)。( ´_ゝ`)


気を取り直して、お⾵呂に⼊る事にしました。お湯を張っている間、いろいろと部屋を物⾊していると、よくある有料チャンネルの冊⼦がありました。


すけぞうさんに観て欲しかった( ノд`)

そうこうするうちに、お湯が張れたのでお⾵呂でちゃぷちゃぷしました。今⽇はかなり⾛⾏したので疲れが溜まっています。(︔´Д`)

お⾵呂で疲れも若⼲癒されたので、⽜乳を飲んで寝る事にしました。・・・が、その前に、昨⽇買ったシードヒロインズを開封してみる事にしました(死)。


艦⻑が出ないかドキドキしながら開けてみると・・・。


えーと(︔´Д`)

ガンダムSEEDはほとんど分からないのですが、カガリというキャラが出ました。(︔´Д`)

そして寝ようとすると、すけぞうさんからメールが届きました。やはりメイドカフェに⾏ったそうで、似顔絵を描いてもらったそうです。(︔´Д`)


すけぞうさん(´Д`)

タイトルとURLをコピーしました