【レポート】近畿「道の駅」カード その4

夜中にほぼ2時間おきに目が覚めました(死)。しかも頭痛が酷いです(死)。全然治まらないので5時半に目が覚めた時にロキソニンSを飲みました。( ´_ゝ`)

そして寝たり起きたりを繰り返して9時頃に布団から出ました。頭痛はなんとか治まっていました。(´┏┓`)

そして衝動的に近畿「道の駅」カード収集に出掛ける事にしました。時間もいつもよりは遅いので、今日は行くのが面倒臭い遠くの道の駅を少しだけやっつける事に。(´・ω・`)

最初に向かうのは、たつの市にある道の駅みつです。ナビにセットすると、高速を使うと100.9km、1時間36分。下道だと104.0km3時間26分と出ました。

2時間の差がありますが、ETC休日割引も無いし、高速代を出来るだけ使いたくないので下道で行く事にしました。9時47分、出発です。そう言えば、道中の海岸沿いに確からーめん2国があったはず・・・。そこでご飯を食べよう。(*´∀`)

まずは近所の自販機でドリンクを調達です。

そしてひたすら西に走ります。43号線とか2号線とかはあまり走りたくないんですが、仕方ない。(´┏┓`)

ひたすら走っていると、やがて明石海峡大橋の下を通過しました。

11時41分、らーめん2国に到着しました。ここにあるのは随分昔から知っていましたが、来るのは初めてです。

店内に入ると4組待ちでしたが、待ちました。そしてチャーシューメンと炒飯と餃子を食べました。やはりらーめん2国は美味いですね。(´・ω・`)

食後、再び西に向かう事にしました。道の駅みつまではあと54.3km(死)。まだ半分ぐらいです。やはり下道はしんどいな。(´┏┓`)

ひたすらひたすら西に走り続けます。

14時5分、ようやく道の駅みつに到着しました。下道で100kmは遠かった・・・(疲)。1つ目の目的地到着がこの時間はやっぱりキツいな・・・。(;´Д`)

駐車場はほぼ満車でした。ここは海岸が近いので海で遊んでいる人が結構いました。

でも僕の目的は近畿「道の駅」カードです。レジに買いに行ったら超絶並んでいました(死)。仕方ないので並んでカードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジも2種類あったのでゲットです。

次に向かうは道の駅あいおい白龍城です。ナビにセットすると、13.9km、27分です。近い。14時20分、出発しました。

14時40分、道の駅あいおい白龍城に到着しました。

そしてレジに行って近畿「道の駅」カードをゲットです。きんき道の駅スタンプバッジは3種類ありました。(´┏┓`)

次に向かうは道の駅しんぐうです。ナビにセットすると、19.4km、40分です。14時47分、出発しました。

15時22分、道の駅しんぐうに到着しました。

ここにはオリジナルのでっかい道の駅バッジがありましたが、それは買わずに近畿「道の駅」カードきんき道の駅スタンプバッジを買いました。ここのきんき道の駅スタンプバッジは1種類だけでした。嬉しいような、寂しいような・・・。(´・ω・`)

これで今日予定していた道の駅は終了です。全3駅と少ないですが、遠いので仕方ない。(´・ω・`)

そして帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、高速だと95.2km、1時間24分。下道だと109.3km、3時間31分と出ました。さすがにこの時間から3時間半走るのは嫌なので、時間をお金で買う事にして高速で帰る事にしました。( ´_ゝ`)

15時37分、出発しました。そして山陽姫路西ICから山陽道に乗りました。

そしてひたすら東に走ります。途中、雨が降って来たり。そして中国道に突入。

ノンストップで走り、16時50分、宝塚ICで高速を下りました。

17時1分、帰宅しました。今日は231.9km走りました。(´┏┓`)

そして部屋に戻って気付きました。朝、衝動的に出発したので体温を測っていない事に・・・。なので測ると36.6℃。(´・ω・`)

今日の移動はこんな感じです。(´・ω・`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました