【レポート】花見に行って来ました!2005

会社のみんなで万博公園に花見に行って来ました。(*´∀`)

花見はお昼からなのですが、僕と白店くんとづか子さんはその前にお墓参りに行くので朝から集合です。6時に起きて7時に自宅を出発しました。

7時半、づか子さんと白店くんと集合して泉佐野の墓地に向かいました。近畿道と阪和道を安全運転で爆走。

そして墓地に到着しました。毎年の事ですが、桜がたくさん咲いていました。(*´∀`)

お墓参りを済ませ、次は花見です。11時半にJR茨木駅にI上課長を迎えに行く事になっているので茨木に向かいました。ちなみにK原課長一家とあいこさんといのちゃんさんは別行動で食料を調達してくれています。(*´∀`)

渋滞も無く、予定よりかなり早く10時過ぎに茨木に到着しました。I上課長が駅に来るまでまだ1時間以上あるので、食料調達組と合流すべく、ジャパンに行きました。すると、タイミング良く食料調達組が買い物を済ませて荷物を車に積み込んでいるところでした。

ちなみにセリカのドアミラーにトライアルの虎ステッカーを貼っているのですが、それを見つけたいのちゃんさんがとんでもない事を口走りました。

「何コレ、”虎”やって。ダッセ。(゚Д゚)」

こ の や ろ う ! ヽ(`Д´)ノ

お気に入りなのに( ノд`)

セリカに食料を少し乗せ、食料調達組は一足早く万博公園に席取りに向かう事になりました。僕と白店くんとづか子さんは11時半までジャパンの店内を物色して時間潰しする事にしました。

ジャパンの店内に、在庫処分特価のDXデカバイクロボとDXデカウイングロボを発見。DXデカレンジャーロボも売っていれば大人買いしたのに。( ´_ゝ`)

小一時間ジャパン店内をうろうろして、11時半前になったのでI上課長を迎えにJR茨木駅に向かいました。そしてI上課長と合流。

そして万博公園に向かいました。東口駐車場に向かうと、花見渋滞が(汗)。駐車場に入るまでに時間がかかりましたが、なんとか駐車場にセリカを停める事が出来ました。

そして万博公園の入口ゲートを目指しててくてくと歩きました。

づか子さんのバッグの中をよく見ると、セリカから拉致ってきたリラックマくんが収納されていました。(;´Д`)イツノマニ

入口ゲートに着き、入場です。席取り隊がどこに居るのか電話をしてみると、「桜がたくさん咲いている中、1本だけ咲いていない所です。(´ι` )」という返事が(死)。とりあえず桜の咲いていないところを探しました。( ´_ゝ`)

探している途中、みかみかさんからメールがあり、近くまで散髪に来ているという事なので、散髪後に顔を出してもらう事になりました。(*´∀`)

しばらく歩いていると、ありました。1本だけ桜の咲いていない場所が。( ´_ゝ`)

両隣は桜が満開です(´┏┓`)

我々の桜の木( ´_ゝ`)

到着すると、既にいのちゃんさんがビールを開けていました。(´ι` )

ちなみに遠くに太陽の塔が見えました(*´∀`)

まだ一徳さん達が到着していませんが、お昼になったので花見開始です。食料を並べてワショーイ。ヽ(´∀`)ノ

ゲームをする少年( ´_ゝ`)

リラックマくんも参加ですヽ(´∀`)ノ

12時半頃、ぴよさきさんが到着しました。そして着くなりビールを。(´ι` )

いのちゃんさんがリラックマくんをだっこして可愛がっていたんですが、だんだんと扱いがぞんざいに・・・。(´ι` )

二つ折り( ´_ゝ`)

肘掛け( ´_ゝ`)

その頃、一徳さん達からもうすぐ到着するとの連絡がありましたが、なかなかやって来ません・・・。きっと駐車場渋滞に巻き込まれているのでしょう。とりあえず放置してワショーイ。ヽ(´∀`)ノ

ゲームをする少年( ´_ゝ`)

堕ちた人( ´_ゝ`)

ゲームをする少年( ´_ゝ`)

13時過ぎ、一徳さん達が到着しました。大人数でワショーイ。ヽ(´∀`)ノ

若者達はバレーボールやフリスビーに興じていました。

14時過ぎ、みかみかさんが到着しました。お久しぶりです。(=゜ω゜)ノ ぃょぅ

突如、不届きな人達が桜の木に登り始めました。お子ちゃまが真似したらどうするんでしょう。(´ι` )

すると、やはりお子ちゃま達も真似して木に登りました。ダメですよ。(´ι` )

その後も宴会は続きます。わいわい。(*´∀`)

そして挙動不審な人が多くなって来ました。(;´Д`)

また堕ちた人( ´_ゝ`)

競馬中継を観る人( ´_ゝ`)

足技をかける人

箱をかぶる少年( ´_ゝ`)

あと、リラックマくんを虐待する人々が続出。( ノд`)

ぴよさきさんにデジカメを向けると、ポーズをとりました。

いけませんね、このピースは( ´_ゝ`)

うらピーで撮影し直しました(*´∀`)

あと、一徳さんがはみパンしていたのをいのちゃんさんが突っ込んだんですが、「今日君はもっと全開で常時はみパンしている。(´ι` )」とみんなから突っ込まれていました。( ´_ゝ`)

殺されるので画像は撮影していませんが紫色でした(死)。( ´_ゝ`)

突如、ビンゴ大会が始まりました。賞品はありません(死)。

1回目は僕がダントツで一番早くビンゴしました。賞品はありませんが。_| ̄|○

そして2回目、今回もいい感じでどんどん穴が開いて行きますが、なかなかビンゴしません。(;´Д`)

結局、リーチ9つでビンゴせず(死)_| ̄|○

17時過ぎ、時間も時間なのでお方付けをする事にしました。K原課長の8畳のブルーシートをみんなでてきぱきと撤収。

そして公園を後にしました。おっしーさんとN田さんと白店くんを順次送ってから帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました