【レポート】甲山登山

西宮にある甲山に登ってみる事にしました。子供の頃から見慣れている山ですが、登山をやり出す最近までは登ってみるという発想がありませんでした。(´・ω・`)

甲山までをナビにセットすると、13.1km、35分です。近い。(´・ω・`)

10時13分、出発しました。

宝塚市役所の辺りまで来ると、もっこりした甲山の姿が見えて来ました。

そして徐々に甲山が近付いて来ます。ちなみに甲山は古い火山の痕跡だそうです。こんな近所に火山があったのか・・・。(´・ω・`)

10時52分、甲山の麓にある呪寺の駐車場に到着しました。凄い名前のお寺だな・・・。(´・ω・`)

甲山への登山道は呪寺の奥にあるようです。なので、お寺の中に入りました。長い階段を上ります。

なんかテレビ局が取材に来ていました。(´・ω・`)

階段を上り切って振り返るとなかなか良い景色です。(*´∀`)

そして甲山への登山道を目指します。それにしても人がいないな・・・。(´・ω・`)

案内図があったので見てみると、山頂へは直登ルートとぐるりと回るルートがあるみたいです。

どっちのルートで行こうか悩みましたが、そんなに高い山ではないので直登ルートで行く事にしました。

直登だけあって、階段がひたすら続きます・・・。結構しんどいな。(;´Д`)

途中振り返ると、やはりなかなか良い景色です。(*´∀`)

10分程登り続けると山頂に到着しました。近かった・・・。(´・ω・`)

山頂には結構人がいました。かなり広いです。とりあえずうろうろと徘徊。

二等三角点がポケモンGOのジムになっていたので奪取しておきました。(´┏┓`)

とりあえずいい天気です。まったりと座ったりして過ごしました。

ポケモンGOのジムレベルを上げてみたり。(´┏┓`)

40分程まったりと過ごして、下山する事にしました。帰りは行きと違うルートで下る事に。

途中、なんか源頼朝のお墓がありました。(´・ω・`)

20分程下り、12時20分、駐車場に戻って来ました。

そして帰路につきました。途中、たからづか牛乳のお店を発見。こんなところにあったのか・・・。(´・ω・`)

家に帰る前に、中山寺のコーナンでモコのご飯を調達して、更に昆陽のイオンに行きました。

イオンに着き、スポーツオーソリティへ・・・。明日が期限の500円割引券(5,000円以上の場合)があるので、何か買うものはないか物色です。ノースフェイスフェアをやっていましたが、欲しいものはありません・・・。サポートタイツを買うか悩みましたが、ベースが高いので結局何も買わずに撤収。(´┏┓`)

そして次は万代に行ってプリンとグルメウインナーとポテトチップスを買って、更にミニストップでミートソーススパゲティとクランキーチキンを買ってから帰宅です。

すると、甲山の二等三角点のポケモンGOのジムが奪われていました(汗)。あの後山頂でポケモンGOをした人がいたのか・・・。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg

タイトルとURLをコピーしました