【レポート】永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(3日目) 高尾山登山

昨日早く眠りについたからなのか、3時半前に目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直して朝です。6時半から朝食サービスがあるのでロビーに行きました。

こんな感じで(*´∀`)

食べ終わって部屋に戻ってもそもそと準備をしながらテレビを観ていたんですが、今日は天気が不安定らしいです・・・。今日は高尾山に登るんですが、大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

7時過ぎ、チェックアウトしました。ナビに高尾山をセットすると、20.1km、33分です。近い。(*´∀`)

7時20分、出発しました。道中は暗殺教室の続きです。

走っていると、圏央道で渋滞17kmの表示が(汗)。まあ走らない区間なので無問題。(´・ω・`)

7時35分、日の出ICから圏央道に乗りました。まだこんな時間なのに、10km以上の渋滞が各地で発生しているみたいです。通勤時間帯だからなのでしょうか。(´・ω・`)

特に渋滞には遭遇せず、10分程走って7時46分、高尾山ICで高速を降りました。

少し走って7時52分、高尾山口駅の駐車場に到着しました。

そして高尾山の登山口を目指して歩き始めます。ここからはヤマノススメの聖地巡礼をしながら進みます。(*´∀`)

こんな感じでアニメに出ていた場所をチェックです。↓(*´∀`)

高尾山口駅は立て替えられたんですかね、ちょっと違いました。(´・ω・`)

ハイキングコースの案内図がありました。

そして更に歩いて行きます。

10分程歩くと高尾登山ケーブルの清滝駅に到着しました。

何やらアニメに出ていたムササビを発見。(´・ω・`)

なので、角度を合わせて撮影したり。(´┏┓`)

ケーブルカー乗り場に行ってみました。日本一の急勾配らしいです。でも今回はケーブルカーに乗らずに足で登ります。(´┏┓`)

登山道の入口を目指して進みました。今回は1号路で登ります。

山頂まで3.8km(;´Д`)

そして登山開始です。道が整備されているので登山と言うよりはハイキングに近い気がしますが。(´・ω・`)

なんか看板がありました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

( ノд`)

ひたすら歩きますが、結構坂が急です。しんどいな。(;´Д`)

歩きながらも都度聖地巡礼です。(´・ω・`)

ひたすら歩き続けます。

そしてそれっぽい場所を見付けては撮影です。(´┏┓`)

ひたすらひたすら歩きます。しんどい。(;´Д`)

あと2.6km(;´Д`)

ひたすらひたすら歩きます。しんどい。(;´Д`)

なんかリフトの駅がありました。リフトだとここまで来られるんですね。(´・ω・`)

ひたすらひたすら歩きます。山頂まであと2.0km。(;´Д`)

歩く事約50分、何か開けた場所に辿り着きました。お店がたくさんあります。ケーブルカーの高尾山駅でした。ケーブルカーだとここまで楽に来られるんですね。(´・ω・`)

とりあえず聖地巡礼でぱしゃぱしゃ。(´┏┓`)

ここからは東京スカイツリーや東京タワーが見えるらしいんですが、ガスっていて見えませんでした。(´┏┓`)

ケーブルカーの乗り場の方にも行ってみました。お土産屋さんをうろうろしたり。何も買いませんが。(´・ω・`)

ボスが紹介されていました。(´┏┓`)

とりあえず小腹が空いたので三福だんごを食べる事にしました。(*´∀`)

もちろん撮影もします。(;´∀`)

そして美味しくいただきました。(*´∀`)

そして山頂を目指して進みます。ここから先はすっかり観光地ですね。(´・ω・`)

歩いて行くと、十一丁目茶屋というお土産屋さんがありました。ここにヤマノススメに出ていたムササビのキーホルダーがあるはずなのでぜひ買いたいところです。(´・ω・`)

・・・が、閉まっています(汗)。まだ朝早いから営業時間前なのかと思いましたが、よく見ると・・・。

本日休業Σ(゜Д゜*)

これは想定外でした・・・。ムササビのキーホルダー欲しかったのに・・・。( ノд`)グスングスン

仕方ないので先に進みました。( ノд`)グスングスン

サル園がありました。この中にボスのネッシン様がいるようですが、有料なのでパス。( ´_ゝ`)

歩いて行くと、たこ杉というでっかい杉がありました。

樹齢450年以上だそうです

ひっぱり蛸がありました。なでなでしておきました。(´┏┓`)

そして更に先に進んで行きます。割と平地なので楽チンです。(´・ω・`)

・・・と思っていたら、急な階段が出現(死)。

(;´Д`)ヒィヒィ

ひたすらひたすら歩きます。(´・ω・`)

歩いて行くと、杉苗奉納者の名前が書かれた札が大量にありました。

北島三郎Σ(゜Д゜*)

更に歩いて行きます。そして高尾山薬王院に到着です。

願叶輪潜がありました。くぐりませんでしたが。(´┏┓`)

とりあえず境内をうろうろしました。

北島三郎Σ(゜Д゜*)

うろうろしていると、絵馬が大量にある場所がありました。ヤマノススメだらけでした。(´┏┓`)

高尾山薬王院をしばし徘徊して、再び山頂を目指して進む事にしました。

ひたすらひたすら歩きます。

すると、公衆トイレがありました。入口と出口が別になっていました。(´┏┓`)

そして先に進みます。売店を覗いてみると、高尾山の山バッジがあったので記念に買いました。(*´∀`)

そして11時13分、ついに山頂に到着しました。ヽ(´∀`)ノ

ここからは富士山が見えるはずです。

・・・が、ガスっていて全然見えませんでした。_| ̄|○

ヤマノススメでは綺麗に富士山が見えていたんですけどね。( ノд`)

ちなみにここから更に先に進むと景信山とか陣馬山に行けるのですが、そんな気力も体力もありません。( ´_ゝ`)

ヤマノススメであおいちゃん達がお弁当を食べていた場所を発見。(´・ω・`)

とりあえず記念撮影をする事にしました。お願いしてシャッターを押してもらいました。(*´∀`)

まだ20分程しか滞在していませんが、下山する事にしました。下りは6号路で帰ります。

すると、どこかで見たような案内看板がありました。

アニメと同じ感じで撮影。(´┏┓`)

さくさくと下って行きます。下りは楽チンだ。(*´∀`)

すると、ここなちゃんがいた場所にやって来ました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

下り続けていると、沢がありました。水がほとんどありませんでしたが。(´┏┓`)

てくてくとひたすら歩き続けます。

ちょいちょいそれっぽい場所を見付けては撮影したり。(´・ω・`)

てくてくとひたすら歩き続けます。

あと2.5km(;´Д`)

もうすぐ琵琶滝のようです。

進んで行くと、琵琶滝がありました。

そして先に進みます。

そして舗装路に辿り着きました。

そして少し歩いてケーブルカーの清滝駅まで戻って来ました。

そしてお土産屋さんをうろうろしてお土産をゲットしました。山バッジも2種類目をゲット。(*´∀`)

ユリセさんにはいなごの甘露煮をチョイス。(*´∀`)ククク

ムササビのキーホルダーがあったんですが、ヤマノススメで出ていたのとは形が違います。同じやつ売ってないかな・・・。(´・ω・`)

そして駐車場までてくてくと戻ります。

そして高尾山口駅まで戻って来ました。駅構内の売店をうろうろしたんですが、求めているムササビのキーホルダーありませんでした。( ノд`)

そして駐車場に戻って来ました。ここで、今晩の宿を予約です。今晩は東横イン町田駅小田急線東口に泊まる事にしました。(*´∀`)

東横イン町田駅小田急線東口までをナビにセットすると、27.1km、47分と出ました。まあまあ近い。14時48分、出発しました。

14時54分、高尾山ICから圏央道に乗りました。少し走って15時6分、相模原愛川ICで高速を降りました。

そして下道を走ります。暗殺教室を最後まで観終わったので、もう一度最初から観る事にしました。(´┏┓`)

15時37分、東横イン町田駅小田急線東口に到着しました。

そしてチェックインです。

窓から外を見てみると、隣のビルの壁でした。( ´_ゝ`)

周辺マップがあったので、晩ご飯を調達しに行く事にしました。うろうろと徘徊。

ハンバーガーな気分だったのでハンバーガーショップをチェックです。まずはロッテリア。(´・ω・`)

タワーチーズバーガーがちょっぴり気になりましたが、別のお店にも行ってみる事にしました。

そしてファーストキッチンでチキン竜田サンドとミルフィーユかつサンドと牛ほほ肉クリームミートをテイクアウトです。(*´∀`)

更に夜食用にマクドナルドでハンバーガーとフィレオフィッシュとチキンナゲットもテイクアウトしました。(´┏┓`)

更にセブンイレブンでドリンクとデザートを買いました。(´・ω・`)

そして宿に戻りました。とりあえずファーストキッチンでゲットした品を食べました。(*´∀`)

そしてまだ17時半ですが、今日は長距離を歩いて疲れたので、お風呂に入ってサッパリして早々に寝ました。(´┏┓`)

今日の体重は計測出来ず(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました