【レポート】大阪オートメッセ2008(1日目)

今年も大阪オートメッセに3連チャンで行く事にしました。(´┏┓`)

例によって駐車場渋滞が嫌なので、早めに出発する事にしました。6時に起きて、6時半に出発しました。

高速に乗る前に、川西のマクドナルドに寄って朝ご飯を調達しました。ソーセージエッグマフィンセットです。(*´∀`)

そして阪神高速に乗りました。ソーセージエッグマフィンセットを齧りながら爆走です。(*´∀`)

7時過ぎ、インテックス大阪に到着しました。既に屋上駐車場待ちの列はありましたが、平面駐車場はすんなり入れました。(*´∀`)

開場は9時なので、それまで外で並ぶのも寒いので、車内で寝る事にしました。(*´∀`)

8時前、こーへーさんが到着したとの連絡が。なので、一緒に入場待ちの列に並ぶ事にしました。30番目ぐらいでした。(´┏┓`)

待っている間はDSです(´┏┓`)

待つ事約1時間、ようやく開場です。とりあえずトライアルブースを目指しました。

到着

いつもより化粧の濃いお嬢様方がいました

とりあえず、抽選ゲームの無料券を持っていたのでやってみました。

4等ヽ(´∀`)ノ

4等はストラップなのですが、持っているので、5等のステッカーを貰っておきました。(´┏┓`)

そしてトライアルブースをうろうろしました。

GT-Rヽ(´∀`)ノ

今年のキャンギャルが紹介されていました(´┏┓`)

これは(´┏┓`)

オリコのおねいさんやぐやぐさんを発見しました

すけぞうさんを上回る尖りっぷりです( ´_ゝ`)

そして、他のブースも見て回る事にしました。新しいデジカメのマニュアル撮影の練習も兼ねて、車とおねいさんをぱしゃぱしゃと撮りまくりました。(*´∀`)

こーへーさんもぱしゃぱしゃ

NGKブースに行くと、どこかで見た事のある人達が・・・。

キュイ→ンだ(*´∀`)

挨拶してアンケートに答えておきました。(*´∀`)

そしてまたトライアルブースに戻りました。ふみふみさんややぐやぐさんと絡んでおきました。(´┏┓`)

そんな中、トライアルのキャンギャル達が出てきました。たちまち群がるカメラの人達。(´┏┓`)

僕とこーへーさんもカメラの人達に紛れてぱしゃぱしゃと撮影です。ちひろちゃんとちこたんをメインに撮影。(*´∀`)

凄い人だかりだな( ´_ゝ`)

トライアルギャルのCD-R写真集も販売されています。ジャケットが7種類ありますが中身は全部同じです。(;´Д`)

一番乗りでちひろちゃんバージョンを買ってみました。(*´∀`)

こーへーさんがちひろちゃんとちこたんと一緒に撮影です。(*´∀`)

何か写りこんでいますね( ´_ゝ`)

少々くたびれて来たので、一服しに外に出ました。・・・すると、雪が降って来ました(汗)。なんか凄い勢いで降っています(汗)。

あまり気にしない事にして、場内に戻りました。そして車やおねいさんをぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

雪がどんどん積もって来る_| ̄|○

なんとなく、滋賀の哉さんに、「今日は来ないんですか?(*´∀`)」とメールをしてみました。そして返信が来ました。

うわあ(;´Д`)

一通り見たので、トライアルブースに戻りました。ステージでキャンギャル紹介をしていました。CD-R写真集の手売りもしていました。(´┏┓`)

ちこたんに「ちひろちゃんバージョンのCD-Rを買いました。(*´∀`)」と報告すると、「最悪や。(ノД`) 」と言われました。(ノД`)

ちこたんバージョンも買いました(;´∀`)

そんな中、がんぶるさんも登場です。お腹が空いたので、みんなでお昼ご飯を食べに行く事にしました。

ラーメン定食(*´∀`)

こーへーさんは巨大カツカレーです(´┏┓`)

食後、トライアルブースに戻りました。ステージは1時間に1回あるのですが、出待ちのカメラの人達がいました。(´┏┓`)

とりあえず、がんぶるさんもCD-R写真集をお買い上げです。3種類。(;´Д`)

する事が無くなったので、またしても他のブースを見て回る事にしました。露出とかISOとかをいろいろ試しながら、車やおねいさんをぱしゃぱしゃと撮影です。失敗も多いですが、いいカメラの練習になります。(´┏┓`)

そんな中、雪はどんどん降って来ます(汗)。帰れるのか!?(;´Д`)

そしてまたトライアルブースへ(死)。もうほとんど拠点と化しています。(´┏┓`)

ステージでは撮影会が行われていました。(*´∀`)

ちひろちゃんが、「hiroさんがCD-Rを大量に買うと言っていたのにいなくなった!ヽ(`Д´)ノ」とご立腹です。

結局捕まりました(´┏┓`)

そんな中、Pachiさんが登場です。こーへーさんに「CD-R買え。(*´∀`)」と背中を押されるPachiさん。(*´∀`)

サインを書いてもらっています

そして記念撮影(*´∀`)

そんなこんなで夕方になりました。もうさすがにする事がありません・・・(死)。

軽く食事したり

撮影したり

撮影したり

撮影したり

撮影されるやぐやぐさんを撮影したり(´┏┓`)

いろんな人に「引退したんですか?(ノД`) 」とか「お店に行ったら居るんですか?(゚Д゚)」とか「スーツ姿もいい・・・。(゚Д゚)」とか言われたそうです。(´┏┓`)

トライアルブースの隣では水着か下着か分からない格好をしたおねいさん達のステージをやっていました。カメラの人達の数も尋常ではありません(死)。遥か後ろから手を伸ばして18倍ズームで撮影してみましたが、さすがに上手く撮影出来ません。(´┏┓`)

明日、哉さんが一眼レフを持って来るから撮影してもらおう。(*´∀`)

しかし、それを上回る人だかりが・・・。三菱ブースです。ここではほぼ一日中、菱っ娘が踊っているのです。(´┏┓`)

一方その頃、トライアルのステージではトライアルギャルが勢揃いしていました。(*´∀`)

そんなこんなで17時半になりました。今日はこの後、ニックさんとまえださんと一緒に激ウマ焼き鳥を食べる事になっているので、会場を出る事にしました。

雪は止んでいました(*´∀`)

そして駐車場に戻ると・・・

うわあ(;´Д`)

うわあ(;´Д`)

出発前に雪掻きです_| ̄|○

そして出発しました。ボンネットの雪と窓の曇りで非常に走りにくかったです。(ノД`)

こーへーさんは諸事情により後で合流する事になったので、がんぶる号と連なって神戸に向かいました。そして激ウマ焼き鳥屋さんに到着です。

内に入ると、ニックさんとまえださんがいました。そしてまえださんにお土産をいただきました。ヽ(´∀`)ノ

僕からもお土産を進呈しました。とてもとても喜んでくれたと思います。( ´_ゝ`)

やがてこーへーさんも到着し、みんなで焼き鳥ワッショイです。しばし堪能してから解散しました。

こーへーさんは家までの上り坂が雪で大変な事になっているので、駅前に車を停めて歩いて帰ったそうです。(ノД`) 

タイトルとURLをコピーしました