【レポート】武庫川一文字で釣り 第14弾 飛ばしサビキでツバス・アジ・サバ狙い

今回は現地でI岡さん&マルヒラさんと合流です。2時半に自宅を出発しました。

3時半、武庫川渡船に到着しました。既にかなりの人が来ていて、僕は36番目でした。(´┏┓`)

とりあえず3人で船に乗り込みました。4時に出船し、武庫川一文字に渡りました。

ここ数日の釣果情報によると、ツバス、アジに加えてサバも好調のようなので、僕はジグはそんなに投げずに飛ばしサビキメインで釣る事にしました。(*´∀`)

アミエビにアジ爆釣物語をまぜまぜします

5時前、明るくなって来たので釣り開始です。I岡さんとマルヒラさんはジグを投げています。

5時過ぎ、I岡さんに何かがヒット!

サバでした(;´Д`)イイナー

更に、6時前にもサバゲット(;´Д`)イイナー

そして6時過ぎ、マルヒラさんがツバスゲット(;´Д`)イイナー

僕は釣れないので王将を食べていました(´┏┓`)

6時半、何かウキがぴくぴくした気がしたので仕掛けを上げてみると、ちっこいアジがくっ付いていました。(;´Д`)

そして8時過ぎ、今度はウキがズボッと沈み込みました。これはツバスかサバでしょう。(*´∀`)

ツバスでしたヽ(´∀`)ノ

無慈悲にシメました(´┏┓`)

そんな中、アミエビが無くなったので、船に行って追加でアミエビを購入。そしてアジ爆釣物語を混入。(´┏┓`)

日も昇り、段々と激暑になって来たので、日焼け止めを顔と腕に塗りたくって釣り続けましたが、ウキに何の反応も無く、追加購入したアミエビが全部無くなりました。_| ̄|〇

そんなこんなで11時、撤収する事にしました。今日の釣果はアジ1匹、ツバス1匹でした。ボウズじゃなかっただけましですね。(;´Д`)

陸に戻って解散しました。とりあえず暑いのでコンビニに寄ってみかん達で火照った体を冷却しました。(´┏┓`)

そしてこの後は、夕方から鳥悟でこーへーさん夫妻と一緒に食事です。今日は事前予約した人達に、普段食べられないスペシャルメニューが出されるのです。(*´∀`)

鳥悟に到着して、こーへーさん夫妻と合流しました。我々の他の予約者がキャンセルになったようで、我々の貸切状態に。(*´∀`)

みんなでスペシャルメニューの品々を堪能しました。どれもこれも美味しい。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました