【レポート】永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(2日目) 富士山周辺をうろうろ

日付が変わり、0時11分、浜名湖SAで休憩しました。

とりあえずお土産コーナーをうろうろしてみました。

うなぎコーラ早飲み大会((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お嬢様聖水発見(´┏┓`)

富士ちゃんのコーナーがありました。もうぬいぐるみは持っているので買いませんが。(´┏┓`)

小腹が空いたので何か食べようかと思いましたが、この時間はお店は閉まっています。(´┏┓`)

浜名湖と言えばうなぎですが、お店が空いていてもうなぎは高いので無理です。(´┏┓`)

そして出発する事にしました。山中湖まではあと181km、2時間58分です(死)。

ここからはTSUTAYAで借りておいた暗殺教室を観る事に。(´・ω・`)

0時33分、出発しました。

途中、激しく雨が降って来たり。( ´_ゝ`)

1時49分、富士川SAで休憩しました。何か食べたかったんですが、やはりこの時間はお店は閉まっていました。(´┏┓`)

なんか1回1,000円のセレブ・ガチャというのがありました。やりませんが。( ´_ゝ`)

2時1分、出発しました。

そして2時28分、御殿場ICで高速を降りました。

少し走ったところにマクドナルドがあるので行ってみたんですが、閉まっていました。( ノд`)

とりあえず、山中湖に向かう前に富士山御殿場口新五合目に行ってみる事にしました。

進んで行くと、雪が(汗)。

そして御殿場口新五合目の手前で通行止めになりました(汗)。この時期の富士山ってまだこんな感じなんですね。(´・ω・`)

仕方ないので山中湖に向かう事にしました。路肩に雪が積もっている道をナビに従って走ります。

外気温は-1℃(死)

そしてまた通行止めに出くわしたり(死)

3時40分、山中湖に到着しました。とりあえず駐車出来る場所に車を停めて、富士山の撮影が出来そうな場所を検索です。

そして去年にも行った長池親水公園に行く事にしました。やはりそこが富士山の撮影に適しているみたいです。ここからはすぐです。

5分程走り、長池親水公園に到着しました。真っ暗なので、明るくなるまで寝る事にしました。(´┏┓`)

約2時間寝て、5時44分に起きました。すっかり明るくなっています。

そして肝心の富士山ですが、雲で全然見えませんでした(死)。

とりあえず雲が晴れるのを期待して、しばらく車内でテレビを観ながら待つ事にしました。この辺りは朝からクレヨンしんちゃんを放送しているんですね。(´┏┓`)

7時半過ぎまで粘りましたが、どうやらもう富士山を撮影するのは諦めた方が良い感じです。せっかく来たのに。( ノд`)

仕方ないので出発する事にしました。次の目的地は、日本一長い歩行者専用吊り橋の三島スカイウォークです。富士山と吊り橋を同時に撮影出来るスポットです。

三島スカイウォークまでをナビにセットすると、52.3km、1時間16分と出ました。7時46分、出発しました。

途中、給油したりしつつ、走ります。

走っていると、富士山が見えました。朝よりは雲が晴れていて山の形が分かります。なので、停車して撮影。(´・ω・`)

山頂をズーム(´・ω・`)

そしてまた走り始めます。

ひたすら走り、9時22分、三島スカイウォークの駐車場に到着しました。日曜日だからか混んでいます。(;´Д`)

とりあえず三島スカイウォークの方に向かいました。

条件が良いと富士山が綺麗に見えるみたいです。

歩いて行くと、チケット売り場がありました。そしてチケットゲット。

そして先に進みます。三島スカイウォークの手前までやって来ました。

富士山ですが、やはり雲で綺麗に見えません。( ノд`)

ズーム(´┏┓`)

三島スカイウォークを渡る前に、展望台があったので行ってみました。

ここから撮影すると、富士山をバックに三島スカイウォークが撮影出来る感じです。富士山がまともに見えませんが。( ノд`)

そして三島スカイウォークを渡る事にしました。400mあるそうです。高さは70.6m。

下が見えたりしてちょっぴり怖いです。(´┏┓`)

てくてくと歩きますが、人が多いです(汗)。

そして渡り終えました。

そしてうろうろと歩いてみました。

まだ富士山には厚い雲がかかっています。( ノд`)

反対側からも三島スカイウォークを撮影してみたり。

他の人達も富士山を撮影していますが、雲が。( ノд`)

あと、なんか謎のオブジェがたくさんありました。(´・ω・`)

しばらく周辺をうろうろして、戻る事にしました。またてくてくと400m歩きました。(´・ω・`)

そしてまた展望台に行きました。さっきよりは富士山が見えますが、まだ微妙に雲がかかっています・・・。雲が途切れるのを期待してしばらく粘る事にしました。(´・ω・`)

そして約1時間経過しました(死)。結局、綺麗に雲が晴れる事はありませんでした・・・。これが一番富士山が見える画像です。↓(´┏┓`)

そして場所を変えて富士山の撮影です。(´・ω・`)

すると、観光地でよくある、写真を撮影して販売している人がいました。おまけで自分のカメラでもサービスでシャッターを押してくれるとの事なのでお願いしました。(*´∀`)

その後、しばしうろうろです。人多いな。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに、さっき撮影された写真が仕上がって晒されていました。1,200円なので買いませんが。( ´_ゝ`)

ちなみに1人で映っているのは僕だけでした(死)。( ´_ゝ`)

次はお土産屋さんに行ってみました。特に何も買いませんでしたが。(´┏┓`)

ひとしきり堪能したので駐車場に戻りました。そして富士山周辺のライブ映像をスマホで検索すると、雲が少なくなって来ていていい感じっぽいです。

なので、まだお昼前で時間もあるし、富士山周辺まで戻る事にしました。11時54分、出発です。

ちなみに駐車場から出るのに渋滞でした。( ´_ゝ`)

そしてひたすら走ります。ちょいちょい富士山がいい感じで見えています。

12時56分、道の駅すばしりに到着しました。約7か月ぶりです。(*´∀`)

とりあえず何か食べる事にしてレストランに行きました。

結局、いつものチャーシューメンと富士山の形のおにぎりにしました。このチャーシューが美味しいんですよね。(*´∀`)

食後、外に出ると富士山が見えました。雲が出ていますが。(´・ω・`)

お土産コーナーにも行ってみました。相変わらず自衛隊推しでした。(´┏┓`)

13時42分、出発しました。次は富士五湖にいくつか行ってみる事にしました。

14時4分、7時間ぐらい前にもいましたが山中湖長池親水公園に来ました。(´・ω・`)

朝よりも遥かに綺麗に富士山が見えました。(*´∀`)

山頂方面をズーム(*´∀`)

そして次は本栖湖を目指して14時4分、出発です。

途中、道の駅富士吉田の横を通りましたが今回はスルーです。

15時0分、本栖湖に到着しました。

そして富士山ですが、雲が少なくてそこそこいい感じに見えました。(*´∀`)

山頂方面をズーム(*´∀`)

次は精進湖を目指します。15時20分、出発です。

15時32分、精進湖に到着しました。

そして富士山ですが、雲が少なくてそこそこいい感じに見えました。(*´∀`)

残る富士五湖西湖河口湖ですが、今回はスルーする事にして、今晩の宿の東横イン福生駅前東口に向かう事にしました。ナビにセットすると、91.4km、2時間30分と出ました。15時36分、出発です。

16時0分、甲府南ICから中央道に乗りました。そしてひたすら走ります。

すると、渋滞13kmの表示が(汗)

そして渋滞に突入( ´_ゝ`)

途中、藤野PAの横を通りましたがモスバーガーがあるPAって珍しい気がします。(´・ω・`)

やがて渋滞も緩和されて走りやすくなって来ました。

なんかややこしそうな道が(;´Д`)

とりあえずひたすら走ります。鉄血のオルフェンズが始まったので観たり。(´┏┓`)

そして八王子JCTから圏央道に突入です。もう少しだ。(´・ω・`)

10分程走り、17時45分、日の出ICで高速を降りました。

そんな中、鉄血のオルフェンズを観終わりました。(´┏┓`)

18時5分、東横イン福生駅前東口に到着しました。そしてチェックインです。

部屋に入って窓から外を見ると、すぐ近くにファミリーマートがありました。

なので、ドリンクとデザートを買いに行きました。(´・ω・`)

更に、すぐ近くの福生駅にCoCo壱があったので、ささみカツカレーをテイクアウトです。(*´∀`)

そして宿に戻り、お風呂にお湯を溜めます。

お湯が溜まるまでの間、ささみカツカレーを食しました。(*´∀`)

そしてお風呂に入って運転疲れを癒して、お風呂上りはデザートです。(*´∀`)

そしてまだ20時ですが、明日の高尾山登山に備えて早めに眠りにつきました。

今日の体重は計測出来ず(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました