【レポート】永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(4日目) 連日の高尾山そして帰還

昨日は疲れていて異常に早く寝たので1時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

とりあえず買っておいたマクドナルドの品々を食べました。( ´_ゝ`)

テレビを点けると深夜アニメの時間帯でした。魔法少女なんてもういいですから。を放送していました。(´・ω・`)

そしてその後はヤマノススメの放送をタイムリーにしていました。(*´∀`)

そして寝直して、5時半に目が覚めました。天気は良さそうです。

7時前、朝食サービスがあるのでロビーに行きました。ちょっとだけ食べました。(´・ω・`)

そして部屋に戻って買っておいたデザートを食べながらチェックアウトの準備です。

7時半、チェックアウトしました。今日の目的地は・・・また高尾山です(死)。昨日買いそびれたムササビのキーホルダーがどうしても欲しいです。まさか2日連続定休日はないでしょう。( ´_ゝ`)

高尾山までをナビにセットすると、24.9km、1時間16分と出ました。7時42分、出発です。今日はオール下道で行きます。(´・ω・`)

とりあえずコンビニでドリンクを調達しました。

ひたすら走り、9時7分、高尾山口駅の駐車場に到着しました。

そしててくてくとケーブルカーの清滝駅に向かいました。昨日めっちゃ歩いて疲れたので、今日はケーブルカーで楽します。(*´∀`)

往復切符ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてケーブルカーに乗って出発です。

このケーブルカーは最急勾配が31度18分で、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配だそうです。斜め過ぎて力を入れて踏ん張らないとこけそうです。(´┏┓`)

6分程で高尾山駅に到着しました。昨日はここまで来るのに50分ぐらいかかりましたが。(´┏┓`)

そして十一丁目茶屋を目指して歩きます。今日は営業しているでしょうかね・・・。(´・ω・`)

すると、今日は営業していました。良かった。(;´∀`)

そして、求めているムササビのキーホルダーがありました。ヽ(´∀`)ノ

自分用とI岡さんへのお土産用の2匹確保しました。今日の目的達成。(*´∀`)

そしてよく見るとヤマノススメがたくさん。(´┏┓`)

今日の目的は達成しましたが、せっかくなのでまた山頂まで行ってみる事にしました。(´・ω・`)

今日は山頂までは2号路と4号路で登ってみる事にしました。

とりあえずてくてくと歩き始めます。

あと1.5km

歩いて行くと、吊り橋があったり。

ひたすら歩きますが、結構な上り坂です。しんどい。(;´Д`)

(;´Д`)ヒィィ

(;´Д`)ヒィィ

歩く事約30分、何か建物が見えて来ましたが上り坂がキツい。(;´Д`)

頑張って上り切ると山頂でした。疲れた。(;´Д`)

とりあえずトイレに行きました。(´┏┓`)

そして今日は天気が良いので富士山が見えました。(*´∀`)

去年登った三ツ峠も見えるみたいです。

あれかな(´・ω・`)

【レポート】三つ峠登山(1日目) 出発
今日は午前中は某寝屋川店のPAの給与計算に勤しみました。(´┏┓`) そしてお昼休みは明日が誕生日なので贅沢に超濃密プリンを2個食べました。(*´∀`) 午後からはコーナンとロイヤルホームセンターに消...

とりあえず山頂をうろうろしました。(´・ω・`)

30分程まったり過ごして、下山する事にしました。帰りは登山道ではなく高尾山薬王院経由で帰る事にしました。

なんかパトカーが来ていました(´┏┓`)

ひたすら戻りますが観光客多いな。(´・ω・`)

十一丁目茶屋のところまで戻って来ました。

そしてケーブルカーの高尾山駅のところまで戻って来ました。今日は三福だんごは我慢。(´・ω・`)

東京スカイツリーや東京タワーはズームすると微妙に見えた気がします。画像では全く分かりませんが。(´┏┓`)

そしてケーブルカーに乗りました。急勾配を一気に下ります。(´・ω・`)

そして清滝駅に戻って来ました。

謎のキャラクター達が(´┏┓`)

そして駐車場に戻って歩きますが、桜がいい感じですね。(*´∀`)

そして駐車場に戻って来ました。

時刻は12時過ぎです。そろそろ帰路につく事にしました。ここから家までは48.5km、6時間23分と出ました(死)。12時16分、出発しました。

とりあえず高速に乗る前に給油をしました。(´・ω・`)

13時3分、相模原愛川ICから圏央道に乗りました。長い高速の旅の始まりです。(´┏┓`)

そして東名に突入です。合間合間に富士山が見える場所があるんですが、雲で見えませんでした。( ´_ゝ`)

13時50分、足柄SAで休憩しました。

なんかそこら中がエヴァだらけでした。(´┏┓`)

アスカキタ――(゚∀゚)――!!

フードコートもエヴァだらけでした。(´・ω・`)

早希ちゃんのサインが(´・ω・`)

とりあえずネタ満載なのでうろうろと徘徊しました。

それはそうと、ここからは富士山が見えるんですが、雲で綺麗に見えませんでした。_| ̄|○

天気が良ければこんな感じで見えるようです。↓(´・ω・`)

とりあえず小腹が空いたので、出発前に軽く何か食べる事にしました。エヴァ系メニューは食べずにまぐろ竜田揚げを2カップ食べました。(´・ω・`)

14時31分、出発しました。やはり雲で富士山が綺麗に見えません。( ノд`)

そして伊勢湾岸~新名神と走ります。

3時間ぶっ通しで走り続け、17時36分、土山SAで休憩しました。

お土産コーナーをうろうろしていると、赤福発見。後で買おう。(*´∀`)

うろうろしていると美味しそうな餃子があったので買いました。(*´∀`)

そして赤福を買いに行ったんですが完売していました(死)。先に買っておけば良かった。( ノд`)

17時49分、出発しました。そして名神に突入。

18時11分、草津PAで休憩しました。

お土産コーナーをうろうろしていると、赤福はありませんでしたが御福餅がありました。ほぼ同じものなので買いました。(´・ω・`)

そしてお嬢様聖水を発見。買いませんが。( ´_ゝ`)

18時17分、出発しました。ひたすら走りますが、いつもの場所で渋滞気味に。( ´_ゝ`)

そして中国道に突入し、19時1分、豊中ICで高速を降りました。

19時24分、帰宅しました。今回は1,229.4km走りました。(´・ω・`)

今日の体重は65.9kg

タイトルとURLをコピーしました