丹波へGO

朝までほとんど寝付けませんでした(死)。眠れたと思っても30分ぐらいで目が覚めます(死)。しかも、どこかの結婚式場に結婚式に呼ばれていて一緒にいた哉さんとらぼさんが突然始めたフラッシュモブに強制的に巻き込まれて踊っている夢や、どこかの神社で関西てぃーむと東海てぃーむの面々と一緒に初詣をしている夢を見ました。一体どんな深層心理が・・・。( ´_ゝ`)

そして寝不足のまま朝を迎えました。今日は土休です。布団でごろごろしながら旅サラダを観ていると、2008年の夏休み旅行でRYU.10さんと行った浄土ヶ浜が紹介されていました。またそのうち東北旅行に行きたいですね。(´・ω・`)

【レポート】2008年夏休み旅行 本州最東端を目指して(4日目) ついに最東端到達&RYU.10さんと岩手観光
6時過ぎに目が覚めました。今日は一昨日に引き続きRYU.10さんとお会いする事になっています。待ち合わせ場所は浄土ヶ浜の近くの道の駅みやこです。道の駅みやこまでは宿から5kmも無いんですが、RYU.1...

そんな今朝の血圧は148/92、体温は35.5℃でした。(´・ω・`)

とりあえず9時過ぎから近所のあいあいパークに明日の選挙の期日前投票に行きました。てくてくと歩いてさくさくと投票。(´┏┓`)

そしてドライブがてら、丹波の第一旭にラーメンを食べに行く事にしました。その前に宝塚のTSUTAYAに行きましたが特に何も借りず。(´┏┓`)

それはそうと、今日の近畿は大気が不安定だそうで、大雨が期待出来ます。雨雲レーダーを見てみると、西の方に雨雲が・・・。これは丹波に着く頃に大雨が降るかも知れません。(´・ω・`)

とりあえず現時点ではピーカンで激暑です(死)。

ひたすら下道を走り、ちょうど12時に第一旭に到着しました。お昼時なので並んでいましたが、僕は1人なのですんなり席に案内されました。(´┏┓`)

そして注文です。デラックスの餃子セット。(*´∀`)

そしていつもの半額券を貰いました。明日誕生日の人にプレゼントしようかしら。(´┏┓`)

第一旭のすぐ隣の商業施設を見ると、一角にカーテンじゅうたん王国がありました。なので、家の玄関のつっぱり棒で支えているカーテンの脱落防止の件で相談に行ってみる事に。

その前にトイレに行ったんですが、通路にあった掲示板に美味しそうなクレープのPOPが・・・。食後のデザートに食べよう。(*´∀`)

そして店内MAPでクレープ屋さんを探したんですが、ありません(汗)。施設内をうろうろしたんですが、見付かりません(死)。どういう事だ!?(;´Д`)

とりあえず先にカーテンじゅうたん王国に行きました。そしてスタッフのおねいさんに相談しましたが、良い解決策は見付かりませんでした。(´┏┓`)

そして清掃スタッフの人がいたのでクレープ屋さんの場所を聞いたら案内してくれました。結局、建物内にありましたが、さっきうろうろした時に全く気付きませんでした(死)。

そしてクレープを2つ注文です。美味し。(*´∀`)

そして次は道の駅丹波おばあちゃんの里に行ってのんじゃえ丹波を買う事にしました。それにしても暑い(死)。大雨は降らないんでしょうか・・・。(´┏┓`)

氷上ICから無料の北近畿豊岡道を走り、道の駅丹波おばあちゃんの里に到着です。そしてのんじゃえ丹波をゲット。(*´∀`)

そして帰路につきました。帰りもオール下道です。走っていると黒い雲が出て来て、ぼたぼたと雨が降って来ました。もう少し早く降ってくれれば雨の楽しいドライブが出来たのに。( ノд`)

結局、雨も割とすぐに止んで晴れました・・・。そして15時半前、宝塚北SAでトイレ休憩です。

そして16時半前に帰宅です。

夜、21時前に突如豪雨になりました。日中にこのレベルで降って欲しかった・・・。( ノд`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました