有給休暇な一日

今日は有休で医者に採血に行きます。6時45分に家を出ましたが、医者の受付は8時45分からです(死)。とりあえず宝塚北SAに行きました。まだ朝早いのでガラガラです。(´・ω・`)

チラシコーナーを見てみると、丹波竜化石工房 ちーたんの館の2023夏期特別展のチラシがありました。9月3日までなので、行くなら今日か最終日しかチャンスが無いのですが、今回はあまり行く気になっていません。(´・ω・`)

しばらうろうろと時間を潰して8時を回ったので医者に向かいました。そして8時45分に受付です。一番乗り。(*´∀`)

そして採血をしました。結果は次回の診察の時だそうです。5分ぐらいで終わりましたが結構お金を払いました。( ´_ゝ`)

まだ9時ですが、早々に今日の用事は終わりました。なので、マクドナルドのドライブスルーで朝マックを調達です。そしてロイヤルホームセンターに行きました。10時前に到着。

とりあえず駐車場で朝マックをもぐもぐ。相変わらずこのマクドナルドは作りが雑です。( ´_ゝ`)

そして店内に入りました。爬虫類コーナーをうろうろしていると、かなり小さいサイズのウォーターディッシュを発見。これをグラステラリウムナノに入れてみよう。(´・ω・`)

あと、オタマジャクシのプラケースに入れているホテイアオイが枯れているので新しいのを買いました。108円。(´・ω・`)

そして次はダイソーに行きました。カルキ抜きを買いました。(´・ω・`)

時刻はまだ12時前です・・・。何をして過ごそうか悩みましたが、超絶久々にマッサージに行く事にしました。りらくるを予約して向かいました。

最近疲れ気味な気がするし、首とかも痛いので、贅沢にハンド15分+足つぼ15分+全身もみほぐし45分+ヘッド15分の90分コースにしました。ちょっと大きめの水槽が買えるぐらいの金額ですが。( ´_ゝ`)

とりあえず90分もみほぐされました。かなりすっきりしました。(´・ω・`)

そして次は丸山湿原の近くにあるいい感じの池の様子を見に行く事に。とりあえず激暑(死)。( ´_ゝ`)

そして到着しましたが、ヌマガエルっぽいのが1匹いただけだったので速攻で撤収。(´┏┓`)

そして14時半前に本日2回目の宝塚北SAに行きました。お宝揚げを食べようとしたんですが、売り切れでした。_| ̄|○

仕方ないので和海でラーメンとレアチャーシュー丼を食べました。(´・ω・`)

そして山を下り、暑いので屋根のあるケーズデンキの駐車場で不毛に昼寝です(死)。3時間半ぐらい(死)。( ´_ゝ`)

そして18時半前になったので、CANDLEにコオロギを買いに行きました。途中、コオロギを買いに来ていたI岡さんとすれ違いました。(´・ω・`)

そしてコオロギを調達して19時に帰宅です。まずはオタマジャクシ(奇跡の子)の水を替えました。新しいホテイアオイも入れました。(*´∀`)

そろそろ手が生えて来る頃でしょうか。楽しみです。(*´∀`)

そしてカエル達に給餌です。まずは上陸組+カルピスの45cm水槽組にコオロギをバラ撒きました。

でもカルピスはまだ慣れていないのか、相変わらず食べていないようです・・・。ちょっと考えないと。(´・ω・`)

そして次は60cm水槽組です。相変わらずこいつらはがっついて食べています。(´┏┓`)

その間、グラステラリウムの前にコオロギの入ったビニール袋をぶら下げていたんですが、コオロギに気付いた三田くんが必死に食べようと飛び掛かっていました。( ´_ゝ`)

そしてグラステラリウム組にもコオロギを与えました。

そしてグラステラリウムナノに買って来た小さいウォーターディッシュを入れました。なかなかフィットするサイズです。

グラステラリウムナノは奇跡の子が上陸したら入れるつもりで用意しているんですが、それまでの間はカルピスを入れようかな・・・。悩み中。(´・ω・`)

それはそうと、グラステラリウム4560の石のゾーンですが、どこからかの修復不可能な水漏れの影響でびたびたになっています・・・。なので、ちょっと床材をかさ上げして誤魔化す事にしました。( ´_ゝ`)

途中で造形君が無くなってしまったので、テラメイカーを使う事にしました。造形君と同じく水で混ぜ混ぜして行きます。

とりあえず2cmぐらいかさ上げしました。これでびたびた状態は多少ましになるはず・・・。(´・ω・`)

苔ゾーンも結構びたびたなので、今度かさ上げしようかな・・・。(´┏┓`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました