水がすぐ汚れる

今日は朝から社有車の任意保険の更新で業者さんが来て、その後は社員の給与とか役員報酬とか住民税とか地代とか共済会費とか大量の振込業務です。終わったらもうお昼前。(´┏┓`)

お昼休みは家から持って来たパンとカレーヌードルの和風魚介ぶしです。初めて食べましたが魚介の風味がしてなかなか美味しいです。白謎肉というのが入っていました。鶏ベースの謎肉らしいです。(´・ω・`)

午後からは来月の会議スケジュールを組んだり、来月の駐車場巡回シフトを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋と串重で晩ご飯を調達です。

そして電車に揺られて帰りますが、また爆睡しかけて乗り過ごしそうになりました。( ´_ゝ`)

そして帰宅して生き物達のお世話です。まずはカエル達の水場の水を換えました。

グラステラリウム4560の床材がヤシガラチップなんですが、そのおかげで速攻で水が汚れます。レッドローチの溺死体が浮いていたり。( ´_ゝ`)

次はイベリアトゲイモリの幼体水槽にLEDライトを設置しました。これでよく見えるようになりました。(*´∀`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達と幼体達とイモリ達にご飯です。

それはそうと、昨日お迎えしたアマガエルのニィニィですが、早速茶色くなりかけています。(´┏┓`)

そして同じく昨日お迎えしたモリアオガエルの阿古谷くんですが、モリアオガエルにしては目が黄色いんですよね・・・。模様的にはモリアオガエルのはずなんですが・・・。(´・ω・`)

そして上陸組の最後の1匹ですが、やはり目が腫れています・・・。木に登ったりする元気はあるんですが、心配ですね・・・。(´・ω・`)

そんなこんなでお世話をして寝ようとしたんですが、もうグラステラリウム4560の水が少し汚れていました(死)。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました