落札したモリアオガエルが届きました

日曜日ですが、例によって1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。今日は先日落札したモリアオガエルが午前中に届く予定なので、午前中は基本的に家にいて、午後からは先日公開になったゴジラ×コング 新たなる帝国を観に行こうか悩んでいます・・・。かなり微妙な予感がしているので、すぐに観に行く気分でもありません。( ´_ゝ`)

そんな感じだったんですが、モコの調子が悪いので親が動物病院に連れて行ったのを8時半過ぎに迎えに行ったり、9時半から関西スーパーに買い物に行ったり。出掛けている間にモリアオガエルが届かないか心配でしたが、宅配ドライバーの人に電話をして聞いたら11時ぐらいだとの事でした。

10時半前に家に戻り、モリアオガエルの到着を待ちます。何気にカエル霊園を見てみると、撒いた花の種が更に育っていました。

そして熱帯魚水槽に入れているアナカリスがまた育って来て、なんかきちゃなくなって来たので撤去する事にしました。

水槽内がちょっぴりすっきりしました。隠れ場所が減りましたが。(´・ω・`)

そんな中、11時前にクール宅急便が届きました。品名はカエルです。(´┏┓`)

死着していないか心配でしたが、発泡スチロールの中から鳴き声が聞こえて来たので大丈夫でしょう。(´・ω・`)

早速開封です。今回2ペア4匹を落札したんですが、個別にタッパーに入れてくれていました。

そして卵塊も2つ入っていました(汗)。発送前に産卵したのを同梱してくれたみたいです。

生体の状態を確認しましたが、4匹とも問題無いようです。冷えているので活性が落ちているかと思いましたが、タッパーから飛び出すぐらいの元気はあります。

やはり伊豆半島産のモリアオガエルは関西では見られない模様の個体で良いですね。伊豆半島に住んでいる人はこんなのが普通に採集出来るので羨ましい。高値で売れるし。(´┏┓`)

そしてグラステラリウム4545に導入です。既にいるシュレーゲルアオガエル達と比較すると遥かにデカいです(汗)。2倍以上のサイズです。これは別ケージに分けた方が良いかも知れません。(´・ω・`)

2つの卵塊ですが、とりあえず去年のモリアオガエルの卵塊の時と同じ感じで、発泡スチロールに水を張って、その上に割り箸を置いて卵塊を乗せました。孵化してくれるでしょうか・・・。

でも安定が悪いですね・・・。これはバーベキュー用の網を買って来た方が良いですね。(´・ω・`)

なので、12時過ぎからダイソーに行きました。バーベキュー用の網とフェイクグリーンと大きいタッパーを買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。ゴールデンウィークだからか駐車場がかなり混んでいました。(´┏┓`)

そしてモコを運ぶ用のリュックキャリーとかを物色しました。

そして次はずんどう屋でお昼ご飯を食べる事にしました。

そして14時半過ぎに帰宅です。映画は今日は行かない事にしました。(´・ω・`)

そしてモリアオガエルの卵塊にバーベキュー用の網を敷きました。孵化したら網の隙間から下の水に落下する感じです。

そして昼寝です。夜は晩ご飯を食べてからCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ20匹。(´・ω・`)

帰宅して、魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にご飯です。

そしてカエル達にもご飯です。まずはグラステラリウムナノ組ですが、相変わらず新入りの2匹はまだピンセットから食べてくれません。アマガエル達とブルーはピンセット給餌に完全に慣れていますが。なんならコオロギをつまんでいないピンセットにも喰い付いて来ます。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4560組です。ここのアマガエル達もピンセット給餌に完全に慣れています。

次はグラステラリウム4545組ですが、ここの面子はまだ全員新入りなので、全くピンセットから食べてくれません・・・。なので、容器にコオロギを入れて置いておきました。(´┏┓`)

それはそうと、今日お迎えしたモリアオガエルの1匹がずっと鳴いていて五月蠅いです(死)。しかも音量がデカい(死)。( ´_ゝ`)

そして既にメスの背中にオスが乗っているペアの上に更に乗ろうとずっとしています。(´┏┓`)

今日の体重は73.7kg

タイトルとURLをコピーしました