河内長野と和歌山へGO&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑤ 水回りのユニットを合体

今日は直行で河内長野の某店の停電点検の立ち会いをして、その後和歌山の保養所のメンテナンスに行く事になっています。6時45分にC-HRに乗って出発です。

ふと気が付くと、運転席側の窓にカメムシが(汗)。窓を開けられません。( ´_ゝ`)

6時58分、豊中ICから中国道に乗りました。そして近畿道~阪和道と走ります。

7時46分、堺ICで高速を降りました。そして下道を走り、8時過ぎに河内長野の某店に到着です。

停電点検の業者さんとは9時に待ち合わせなんですが、既に業者さんが来ていました。なので、少し早めに停電点検の準備を始めてもらいました。

そして9時半前から停電点検開始です。点検の間は施設のチェックとかをして過ごしました。雑草がかなり伸びて来ているな・・・。( ´_ゝ`)

そして11時半に停電点検が終了です。

次は和歌山マリーナシティの保養所に向かいます。ナビにセットすると、73km、1時間15分と出ました。12時前に出発です。

堺ICから阪和道に乗り、ひたすら南下します。

少し走って12時27分、岸和田SAに寄りました。ここで何か食べよう。(´・ω・`)

うろうろして、前回来た時に気になっていたストライク軒のラーメンを食べてみる事にしました。

高速ストレートのレアチャーシュー丼セットにしてみました。まあまあ美味しかったです。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで出発です。13時36分、海南東ICで高速を降りました。

そして14時前に保養所に到着です。なんかエアコン5台中3台が冷房が効かないらしいので調べました。フィルターを洗ったり。(´・ω・`)

1台はエラーコードが出ていたのでネットで調べると室外機の故障のようです・・・。メーカーサポートに電話をしたんですが、古いのでもう修理が出来ないと言われました。ちなみに1997年製でNationalと書いてあります。( ´_ゝ`)

あと、網戸がビリビリに破れていたので張り替えようかと思いましたが、網のストックが無かったので今回はヤメ。(´┏┓`)

そして17時過ぎに保養所を出ました。時間も時間なので、今日はこのまま直帰です。

海南東ICから阪和道に乗り、北上します。

17時21分、紀ノ川SAでトイレ休憩です。

阪和道~近畿道~阪神高速と走り、19時半前に地元に戻って来ました。そして帰宅する前に川西のマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達して、その後CANDLEにコオロギを買いに行きました。ヨーロッパイエコオロギのSサイズ80匹とクロコオロギのMサイズ80匹をゲット。(´┏┓`)

そして帰宅です。早速カエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組。(´・ω・`)

次に60cm水槽組です。

今日はブルーが自力で1匹食べていました。でも、その後食べる様子が無かったので、ピンセットでコオロギをつまんで与えました。(´・ω・`)

次にグラステラリウムナノ組です。

最後に45cm水槽組です。

なんかめっちゃわらわらと集まって来ていました。(´┏┓`)

イモリの水槽にも乾燥赤虫を投入しました。また水が濁って来ているな・・・。(´┏┓`)

そしてお風呂に入って、晩ご飯を食べました。

そして今日もグラステラリウム4545のレイアウト製作の続きですが、昨日作った水中ポンプのメンテナンススペースと池のユニットを合体させました。そして隙間をシリコンシーラントで埋めました。

次はいよいよ実際に水を入れて水漏れチェックですが、シリコンシーラントが乾かないと出来ないので、今日の作業はここまでです。今日は30分も作業していませんでしたね。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました