グラステラリウム4545のレイアウト製作④ ハンダごてで水の通り道を作る

なんか2時半ぐらいまで寝付けませんでした(死)。( ´_ゝ`)

そして朝ですが、寝不足感が凄いです。( ´_ゝ`)

そして出社です。振込業務をしたり、なんやかんや。(´・ω・`)

お昼休み、ユリセさんが風雅巻きのわさび大豆味なる品をくれました。こいつはわさび鉄火並みにヤベーやつかと警戒して食べましたが、普通に美味しかったです。(´┏┓`)

お昼ご飯は家から持って来たパンとカップヌードルです。

カップヌードルの蓋を開けるとレア度の低い猫でした。(´┏┓`)

その後は共済会の規約の見直しをしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは地元に戻ってやきとりの扇屋で晩ご飯を買って帰りました。

すると、また45cm水槽の水が止まっていました(死)。そして水漏れの水溜まりが大変な事になっています・・・。水漏れするから水の循環量が段々減って行って、何日かすると水中ポンプに水が供給されなくなるんですよね・・・。(´┏┓`)

とりあえず追い水をしました。そして水の供給が復活。(´┏┓`)

そして大量に溜まっている水を抜きました。これでまた何日か大丈夫なはず。(´┏┓`)

あと、グラステラリウム4560組が会議中でした。(´┏┓`)

そしてイモリの水槽に冷凍赤虫を投入しました。やはりイモリ達も魚達も喰い付きが良いです。

そしてお風呂に入ってさっぱりしてから晩ご飯を食べました。(*´∀`)

落ち着いたところで、今日もまたグラステラリウム4545のレイアウト製作です。今日はハンダごてでタッパーを部分的に切って水の通り道を作り込んで行きます。

ハンダごてを使うのって何十年ぶりですかね・・・。小学生の頃にガンダムのプラモデルの頭と左腕と右脚を溶かした記憶があります。( ´_ゝ`)

とりあえずハンダごてを温めてタッパーを溶かして切って行きます。本当はホットナイフが欲しかったんですが、ダイソーに売っていませんでした。(´┏┓`)

そして要所要所に鉢底ネットを貼りました。

水中ポンプから出た水が上の池に溜まって、溜まった水が階段状の道を流れ落ちて下の池に落ちて、そこから水中ポンプのメンテナンススペースに水が戻って行く計画なんですが、果たして計画通りに水が流れてくれるのか・・・。( ´_ゝ`)

小一時間やってハンダごての作業も終わったので、隙間とかをまたシリコンシーラントで埋めまくりました。

そして水中ポンプのメンテナンススペースを土台に接着です。

とりあえず今日の作業はここまでにしました。次の工程は池のユニットと土台の合体ですが、果たして上手く行くんでしょうか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました