嬉しい誕生日と悲しい誕生日&グラステラリウム4560の再レイアウト① リセット

今日から4連休です。そして今日5月3日は53歳の誕生日です。5353。(´・ω・`)

休みですが、3時過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直して朝です。8時半過ぎからイモリ水槽の水換えをする事にしました。

ついでに底面フィルターに外していたコーナーパワーフィルターを接続しました。

そして熱帯魚水槽の水換えもしました。

グラステラリウム4545を見てみると、またシャワーパイプがカエル達が暴れて外れかけていました。(´┏┓`)

なので、またきっちり取り付け直しました。(´┏┓`)

そして飼育ケージ周辺に結構土とかが零れていたので掃除機掛けをしました。(´・ω・`)

10時過ぎからは親を乗せて動物病院にモコの様子を見に行きました。昨日から酸素室にお泊りしているのです。

肺に水が溜まっていたそうなんですが、今日は水が減って来ているそうです。あと、心臓の筋肉が厚くなっているそうです。

酸素室にいるからか、少し元気を取り戻している感じで落ち着いていました。

20分程様子を見てから関西スーパーに買い物に行きました。

そして帰宅ですが、ユリセさんから誕生日プレゼントで一蘭の最高の一杯のギフトをいただいたので食べに行く事にしました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

そして一蘭に到着です。5組待ちでしたが無論待ちます。そして席に案内されて注文です。無料。(*´∀`)

久々に一蘭を食べましたが、やはり美味しいですね。(*´∀`)

そして一蘭のアプリを起動すると、誕生日で替玉無料がプレゼントされていました。(*´∀`)

なので、替玉です。無料。(*´∀`)

お腹も膨れたところでCANDLEにコオロギを買いに行く事にしました。途中、中国道が25km渋滞の表示がありました。やはりゴールデンウィークですね。下道もまあまあ混んでる。(´・ω・`)

そんな中、こーへーさんから誕生日プレゼントでLINEギフトが届きました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

ギフトは一蘭の最高の一杯でした(爆)。しかも替玉付きです(爆)。ありがたくいただきます。(*´∀`)

そしてCANDLEに到着し、クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ20匹を買って帰りました。

そしてグラステラリウム4560の再レイアウトに手を付ける事にしました。今のレイアウトはカエル達の連続☆案件があったのでほとんど活用されませんでしたね・・・。(´・ω・`)

床材の土やソイルを取り除きたいんですが、最大の障害が残っているレッドローチです・・・。どうも3匹残っているようですが、なかなかピンセットで掴めません(死)。必死こいてレッドローチを捕まえようとしていると、シジミが1匹やっつけてくれました。(´・ω・`)

なんとかレッドローチを全て取り除いて、シジミ比嘉さんを臨時でシューズケースに移しました。

そしてグラステラリウム4560の床材をスコップで取り除いて行きます。レイアウトを組む前にに軽石の上に鉢底ネットを敷いていたので、まあまあ楽でした。

そして床材を取り除きました。

そしてバックボードにしていたクッションシートも剥がしました。・・・が、糊が結構べっとりと残っていて取れません(死)。これはシール剥がしを買って来た方が良い感じですね・・・。(´・ω・`)

時刻は既に17時前です。今日は昼寝する時間がありませんでしたね。(´・ω・`)

夜、ご飯を食べてから19時前に中山寺のコーナンに行きました。そして中のダイソーでシール剥がしスプレーと先日壊れた霧吹きを買いました。

そして帰宅すると、グラステラリウムナノのブルーが☆になっていました・・・。4日前まではすこぶる元気で、3日前からちょっと元気が無さそうな感じだったんですが・・・。( ノд`)

悲しいですがカエル霊園に埋葬しました。飼育日数は240日でした。( ノд`)

そして買って来たシール剥がしスプレーでグラステラリウム4560の糊を剥がす事に。さすが専用スプレー、綺麗に剥がせました。

そしてカエル達にご飯です。まずはグラステラリウムナノ組。

次はグラステラリウム4545組です。バラ撒いておきました。

古参のアマガエル達は飛び掛かって食べていましたが、新参のシュレーゲルアオガエル達とモリアオガル達は全然食べる気配がありません・・・。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にもご飯です。

そしてグラステラリウムナノのマダラ模様のシュレーゲルアオガエルの阿古谷くんをグラステラリウム4545にお引っ越しさせました。これでグラステラリウムナノの中にはアマガエル3匹だけになりました。

その直後、21時半に動物病院からモコがまた吐いて、もう危ないとの連絡が・・・。朝までもたない感じらしく、親を乗せて迎えに行く事になりました。午前に行った時には落ち着いた感じだったのに・・・。

そして動物病院に行きましたが、モコがもうぐったりしています。車に乗せる時に苦しそうに大きな声で鳴いていました。

そして帰宅して車を駐車場に停めて家に入ると、もうほとんど息が無い状態でした・・・。そして程無く動かなくなりました・・・。時刻は22時。病院を出てから10分ぐらいです・・・。ギリギリ家で家族に看取られて旅立ちました。

悲しいですが、その後はしばらく抱っこしたり、遺影に使う写真を探したりして夜が更けて行きました。

今日の体重は73.8kg

タイトルとURLをコピーしました