生活習慣病予防健診&グラステラリウム4545のレイアウト製作⑥ 水漏れチェック

今日は生活習慣病予防健診なので、10時過ぎから岸部の健都健康管理センターに行きました。

そして健診です。あんな検査やこんな検査をしました。身長が縮んでいました。( ´_ゝ`)

最後はバリウムです。ぐるぐると回転させられまくりました。( ´_ゝ`)

そして終了です。きっと今年も中性脂肪と白血球で引っ掛かるんでしょうね。( ´_ゝ`)

12時半に本社に戻りました。そしてなんやかんやしてお昼休憩です。朝ご飯を食べていないのでお腹が空きました。家から持って来たパンとかカツオのたたきとか果物を食べました。(´┏┓`)

その後は管理部会の資料を作ったり、なんやかんやして仕事終了です。バリウムを出す為に下剤を飲んだので2回程トイレに行きました。( ´_ゝ`)

帰りはユリセさんがウェンディーズ・ファーストキッチンで崩壊:スターレイルというゲームのコラボキャンペーンをしていて、アイテムコードが記載されているチケットとバッジが貰えるので貰って来て欲しいと言うので梅田のウェンディーズ・ファーストキッチンで晩ご飯を買う事にしました。全く何のゲームか知りませんが。(´┏┓`)

そしてウェンディーズ・ファーストキッチンに到着です。店内がそれっぽい装飾だらけです。

とりあえずハンバーガーを3個とポテトをテイクアウトしました。久々に食べるな。(´・ω・`)

そして店員さんにレシートを見せるとチケットとバッジをくれました。任務完了。(゜Д゜)

そして次は大阪北消防署に行きました(仕事)。某天五店の消防訓練結果報告書を提出です。

そして大阪梅田駅まで歩いていると、魂ネイションのショップがありました。いつの間にこんなお店が・・・。(´・ω・`)

中に入ってみましたが、大量のフィギュア類がありました。魅惑の品がいろいろありましたが高い。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰宅しました。60cm水槽を見てみると、またガガンボがいました(汗)。一体どこから湧いて来るんだ・・・。(´┏┓`)

飛び回っているガガンボを朴ちゃん(多分)が捕食しようと顔の前に飛んで来た時にパクッと行くんですが、全然捕まえられません。(´・ω・`)

でも最終的には壁面にいるところを捕食していました。(´・ω・`)

そしてイモリの水槽が濁って来ているのでロカボーイSのフィルターを洗浄したり。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってからハンバーガーを食べました。やはり美味いな。(´・ω・`)

そしてグラステラリウム4545のレイアウト製作の続きです。今日はいよいよ水を入れてみて水漏れのチェックです。

想定通りの水の流れ方をしてくれました。

・・・が、想定外のところから水が漏れて来ました(死)。割とどばーっと(死)。( ´_ゝ`)

なので、水漏れ部分にシリコンシーラントを大量に塗り込みました。(´┏┓`)

乾くのを待つ間、上の池と下の池を繋ぐ水路の壁のスタイロフォームをカッターで切って成形しました。(´・ω・`)

こんな感じで。(´・ω・`)

そしてシリコンシーラントが大体乾いたので再度水漏れチェックです。・・・が、別の場所からも水漏れして来ます(死)。しかも見えないところっぽい・・・。(;´Д`)

なので、一旦グラステラリウム4545から各種ユニットを全部取り出しました。せっかくセットしていたのに・・・。( ´_ゝ`)

そして水漏れしてそうな場所に満遍なくシリコンシーラントを塗りたくりました。明日乾いたら再度水漏れチェックです。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました