【レポート】35歳お誕生日会&アスレチック(1日目)

みんなで誕生日を祝ってくれるというので祝ってもらいました。ヽ(´∀`)ノ

7時半に目が覚めました。おはよう朝日ですの占いコーナーを見ていると、おうし座は3位でした。

夜景ドライブがロマンチック

ハッピーな秘密ができそう

( ´┏┓`)むう

今日の予定は明るいうちにトライアル、夕方から日本橋でヲタク行動をして、夜は難波で串揚げです。(*´∀`)

今日ははるばる愛知からケイジさん、神奈川からまえださんがそれぞれ難波に来ているので、合流しに行く段取りになっています。8時半に自宅を出発しました。まずは洗車場に寄ってフクピカワショーイをしました。そして昨日手直ししたTRD-SportsMエンブレムを付けました。

待ち合わせは10時半にホテルの前なので、10時に洗車場を出発です。

何気にテレビを観ていると、ガンダムSEED Destinyの総集編(前編)をしていました。( ´┏┓`)

そして阪神高速に乗りました。さすがGW、環状線がわりかし渋滞していました。(;´Д`)

10時20分頃、なんばで高速を下り、ホテル前に行きました。ケイジ号を発見。(*´∀`)

そしてトライアルに向かって出発です。再び阪神高速に乗り、安全運転で爆走です。

特に渋滞も無く、11時過ぎに到着しました。

何か今日はセリカがいっぱいいました。(*´∀`)

店内に入り、ふみふみさんに誕生日プレゼントを催促すると、プレゼントをくれました。(*´∀`)

のど飴ヽ(´Д`)ノ

少しして、こーへーさんも到着です。(*´∀`)

こーへーさんのカバンの中には、大量のドムが。( ´┏┓`)

ハフンハフンするケイジさん

トリプルドムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

負けずに僕とケイジさんもガンプラを広げる事にしました(死)。

まずは僕のです

そしてケイジさんのです(死)

ケイジさんの黒マークⅡはウェザリング塗装がしてあって本格的です。さすがモデラーだな!(゚Д゚)

こんな状態になりました( ´_ゝ`)

みんなでガンプラを囲んでわいわいしました。( ´_ゝ`)

そんな中、(  ̄し ̄ )さんが通りかかったので、「今日誕生日なんですよ。(*´∀`)」とプレゼントを催促すると、プレゼントをくれました。(*´∀`)

カツ号ヽ(´Д`)ノ

ケイジさんとまえださんが何やらプレゼントをくれるとの事なので、ありがたくいただく事にしました。(*´∀`)

まずは会社のみんなへのお土産です

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そして僕への誕生日プレゼントという事で・・・

エマ中尉Σ(゜Д゜*)

ありがとうございます(ノ∀`)

まえださんも何やらもそもそと取り出しました

みけさんから多摩モノレールもなかのお土産ですヽ(´∀`)ノ

そして僕への誕生日プレゼントという事で・・・

勝負ぱんつ( ´┏┓`)

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

ぞんざいな扱いを受ける勝負ぱんつ( ノд`)

更にメッセージカードもいただきました(*´∀`)

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

テーブルに戻り、おやつタイムにする事にしました。まずはケイジさんの持って来た小原たまご村のおまんじゅうです。

美味しそうに撮影

そしてみけさんからの多摩モノレールもなか

美味しそうに撮影

こんな感じです

開けてみるとモノレールが入っていました(´Д`)

そんな中、哉&らぼ夫妻も到着です。テーブルの上のガンプラ群をちらりと見て他人のふりをしていました( ´_ゝ`)

おまんじゅうが余ったのでまるあさんとふみふみさんに差し入れました。(*´∀`)

そんなこんなで12時半を回ったのでお昼ご飯に行く事にしました。長浜ラーメンです。僕はダイエット中なのですが、今日は会社のダイエット監視委員の人にお許しをいただいているのです。(*´∀`)

お昼ご飯に行くのはhiroさんも加えて7人です。なので2台車を出す事にして、誰の車を出すのかジャンケンです。

その結果、こーへー号とらぼ号が出動する事に決定。(*´∀`)

そして出発です。少し走って長浜ラーメンに到着しました。何やらまえださんは体調が思わしくないそうなので、大事をとって車内で休息をとる事になりました。(´Д`)

残りの面子で店内に入り、注文です。僕は例によってチャーシューメンの麺の硬さ生です。久々だったので美味しかったです。( ノд`)

お腹も膨れたところでトライアルに戻りました。何やら準備をするとかでみんなどこかに行ってしまったので、僕はまえださんの持って来たバカ日本地図を読んで待ちました。この本オモロ過ぎる。( ´_ゝ`)

そしてみんなが大量のデザートを持って登場です。Σ(゜Д゜*)ホントに大量だ!

そしてバースデーケーキです。ロウソクの数が尋常ではないですが、ありがとうございます。(*´∀`)

美味しそうに撮影

何気にロウソクを数えると36本挿してありました( ´_ゝ`)

( ノд`)ヒドイヤ

そしてこのバースデーケーキは僕1人で食べなければならないそうです(汗)。食べ切るまで次のデザートは食べさせないと言われました。(´Д`)

はぐはぐ

僕が一生懸命戦っている間、他のみんなはチーズケーキです。なぜか僕が切りました。( ´_ゝ`)

ワショーイヽ(´∀`)ノ

だんだん辛くなって来ました(;´Д`)

あと少し(;´Д`)

20分かかって完食(*´∀`)

血糖値大丈夫か?(;´Д`)

そしてチーズケーキです(;´∀`)

血糖値大丈夫か?(;´Д`)

そんな中、更にやぐやぐさんが業務用スーパーで調達して来た材料で作ったパフェを持って登場です(汗)。

長いロウソクがそそり立っていました( ´┏┓`)

美味しそうに撮影

更に誕生日プレゼントをいただきました。リラックマくんのマグカップと芳香剤です。(*´∀`)

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

パフェを食べようとすると、血糖値が高くなると叱られました。( ノд`)

ハイヒールを打ち込まれたり( ´_ゝ`)

なので、カロリーを消費する為に運動をする事にしました。

腹筋

背筋

そんな中、哉さんがティタンマフラーよりも高価だという噂の結婚式のアルバムを見せてくれました。とても豪華でした。(*´∀`)

ここぞとばかりにあんなシーンやこんなシーンを接写する人達がいました。( ´_ゝ`)

運動と休憩をしたところで、やぐやぐさんお手製パフェを食べました。血糖値が心配ですが美味しかったです。(*´∀`)

すると、体調が思わしくないまえさだんが、これも食べろと自分の分のパフェを差し出しました(汗)

血糖値・・・( ノд`)

最後にこーへーさんの持って来たシュークリームです。血糖値が心配ですが美味しかったです。(*´∀`)

美味しそうに撮影

かなり、いや、異常に満腹になりました(´Д`)

そして店内に戻りました。哉さんとらぼさんの結婚式のアルバムを見てハフンハフンする人達がいました。( ´┏┓`)

そんな中、しのぺーじを見てくれているというセリカオーナーの方が来店しているとの事でご挨拶です。これからもよろしくお願いします。(*´∀`)

いつの間にかさだP-さんもいました(*´∀`)

16時になったので、トライアルを後にして次の目的地、日本橋に向かう事にしました。K根家のみなさんからカロリー少な目の食料とかをいただきました。

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

更に、杉やんさんも、ガンダムの漫画をプレゼントしてくれると・・・。

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

そして日本橋に向かって出発です。ケイジ号は難波のホテルの駐車場に停めるので、僕はケイジ号と共にホテルに向かいました。残りの面子は直接日本橋へ・・・。

阪神高速を走ってなんばで下りました。そしてホテルに到着。ケイジ号を駐車場に停めました。そして同じホテルにまえださんがチェックインです。ケイジさんとまえださんを乗せて日本橋に行きました。

駐車場にセリカを停め、みんなとの待ち合わせ場所に向かいました。無論、ガンダムズです(死)。

店内は撮影禁止なので画像はありませんが、ガンプラにハフンハフンしている人達がいました。(*´∀`)

そして次に向かうはボークスです。途中、AKIRAの看板の前でおのぼりさんが記念撮影。(*´∀`)

そしてボークスに到着。店内は撮影禁止なので画像はありませんが、モーターヘッドにハフンハフンしている人達がいました。(*´∀`)

ここでまえださんが再び調子が悪くなったので、まえださんはホテルに戻って休息をとる事になりました。(´Д`)

ボークスの次はコトブキヤです。店内は撮影禁止なので画像はありませんが、モデルガンにハフンハフンしている人達がいました。(*´∀`)

こーへーさんからケイジさんにプレゼントがありました

ティターンズの名刺入れ(*´∀`)

コトブキヤの横は怪しげなTシャツとかコスプレグッズとかのお店です。無論立ち寄りました。(*´∀`)

何かを物色するケイジさん

みんなで待っていると・・・

何かお買い上げの模様です( ´┏┓`)

そんなこんなで18時半を回ったので難波の串家物語に串揚げを食べに行く事にしました。ホテルで休息しているまえださんと、通天閣の辺りをうろうろしているきょうちゃんさんに連絡してNGKに向かいました。

そしてまえださん再登場

きょうちゃんさんは少し遅れるらしいので、先に串家物語に向かいました。

満席1時間待ち_| ̄|○

仕方ないので少し歩いたところにある別の串家物語に行きました。・・・が、ここも満席で小一時間待たないといけない模様です(死)。やむを得ないので待つ事にして予約しました。名前はダンノで。( ´_ゝ`)

お店の前でする事も無く待つ人々( ´┏┓`)

そしてきょうちゃんさんが到着です

20時10分、予約の時間になったので店内に入りました。大量に串を持って来てみんなで揚げ始めました。(*´∀`)

美味しそうだヽ(´∀`)ノ

エプロンを付けてみました(*´∀`)

しょんぼりしてみました(´Д`)

ぱくぱく(*´∀`)

ぱくぱく(*´∀`)

ここで何やら僕へのプレゼントタイムのようです。ヽ(´∀`)ノ

こーへーさんからは・・・

アッグのTシャツΣ(゜Д゜*)

そしておまけのクリアファイル(´Д`)

そしてきょうちゃんさんからは・・・

青と桃だ(´Д`)

ヽ(゜Д゜)ノウェーイ

そして哉さんとこーへーさんの共同購入という事で・・・

巨大ムサイΣ(゜Д゜*)

みなさんありがとうございます( ノд`)

感涙したところで再び串揚げワショーイです。ケイジさんと哉さんがカレーパンを作ろうと、パンにカレーを塗りたくって揚げていました。(;´Д`)

真似をする小娘( ´_ゝ`)

らぼさんが何やら衣を何重にも重ねて育てています

出来たようですがかなり巨大化しています( ´_ゝ`)

左が通常サイズです( ´_ゝ`)

hiroさんが食べさせられていましたが、いつまで経っても衣だったそうです。( ´_ゝ`)

そしてまた何かを育てています

僕の為に巨大ササミを作っているようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

左が通常サイズです(´Д`)

ありがたく食べましたが、いつまで経ってもササミ本体に辿り着けませんでした。_| ̄|○

そんな中、ソフトクリームの達人(自称)が自信作を完成させていました。( ´_ゝ`)

その後もわいわいしていましたが、90分の制限時間が来たのでお店を出ました。

すると、いつの間にかまえださんの手にはカラオケの割引チケットが(汗)。こーへーさんと哉&らぼ夫妻は帰るとの事ですが、残りの面子でカラオケに行く事になりました。

部屋に通され、1時間みんなで熱唱しました。とりあえず熱唱画像と曲目と点数を晒しておきますね。( ´_ゝ`)

ケイジさんガンヲタのくせに歌上手いな!Σ(゜Д゜*)

そしてお店を出ました。きょうちゃんさんとは地下鉄の駅で、ケイジさんとまえださんとはホテル前でお別れです。hiroさんと日本橋まで歩き、解散しました。

しの号がぽつりといました( ´_ゝ`)

そして23時半過ぎ、阪神高速に乗って帰路につきましたが、阪神高速を走りながら、朝見た占いの事がふと頭をよぎりました。

夜景ドライブがロマンチック

ハッピーな秘密ができそう

★★

阪神高速はロマンチックじゃない( ノд`)

ハッピーな秘密なんて出来ない( ノд`)

そんな悲しい気分で走りながら、日付が変わりました。続く。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました