シュレーゲルアオガエルが産卵&グラステラリウム4545の再レイアウト② 方向性がなんとなく決まった

4時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

頑張って寝直して朝です。そして朝ご飯を食べて着替えて会社に行こうとしたら、グラステラリウム4560の水場の脇の土にシュレーゲルアオガエルの卵塊があるのに気付きました(汗)。夜中のうちに産んだみたいです。(;´Д`)

でももう会社に行かないといけないので、そのまま放置して会社に行きました。(´┏┓`)

今日は朝から各部署から提出された四半期レポートを取り纏めようと思っていたんですが、いきなり賃貸借契約書案の作成を言われたので先にそっちをする事に。( ´_ゝ`)

お昼休みは親子丼です。食後のデザートはザ・クレープ。(´・ω・`)

午後からは賃貸借契約書案を某文具店に持って行ったり、四半期レポートを取り纏めたり、来月の清掃シフトを組んだり、トイレ掃除をしたりして仕事終了です。

帰りは梅田の巨大ダイソーに行きました。グラステラリウム4545の再レイアウト用の素材の物色です。床材を入れるタッパーみたいな入れ物を探したんですが、ちょうどいいサイズの入れ物がありません・・・。今日のところは何も買わずに撤収。(´┏┓`)

そして久々にフレッシュネスバーガーで晩ご飯を調達する事にしました。サーモンバーガーがありました。(*´∀`)

そして電車に揺られて帰りますが、めっちゃ寝落ちしそうになって、またしても乗り過ごしそうになりました。(´┏┓`)

そして帰宅です。とりあえずシュレーゲルアオガエルの卵塊をなんとかしなくては・・・。(´・ω・`)

いろいろ考えて、今日のところはプラカップに水を張って、その上に割り箸を置いて卵塊を乗せました。これでたまに霧吹きしゅっしゅしてあげれば孵化するかも知れません。孵化したら孵化したで困りそうですが・・・。(´・ω・`)

グラステラリウムナノの上陸組の最後の1匹ですが、やはり目が腫れていますね・・・。体の色も変です・・・。たまに口をぱくぱくしたりするんですが、経験上この挙動はかなり危ない兆候です・・・。結構動き回ったりしている感じですが・・・。(´・ω・`)

そして生き物達に給餌です。まずはマイセン。脱皮が近いのか、ちょっと白っぽくなって来ました。

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にもご飯です。

そしてしばらく放置していたグラステラリウム4545の再レイアウトですが、11日ぶりにちょっと手を付けてみました。相変わらず完成イメージが決まらなくていろいろと物を置いて考えますが、サイズの合うタッパーも見付からないし、もう直で床材を敷こうかな・・・。地形も造形君を使わずに花用の給水スポンジで作ろうかな・・・。楽だし。あまり凝ったレイアウトにしてもメンテナンスが大変だし。(´・ω・`)

なんとなく方向性が決まったところで今日はここまで。ほぼ何もしていません。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。

今日の体重は73.4kg

タイトルとURLをコピーしました