プレコを2匹お迎え&脱皮成功

日曜日ですが5時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

寝直そうとしたんですが、ほとんど眠れないまま8時前になりました。( ´_ゝ`)

マイセンの様子を見てみると、全身が白っぽくなっていました。まだ脱皮しないのかな・・・。(´・ω・`)

とりあえずレオパドライを与えてみました。

パクッと食べてくれました。(*´∀`)

2本目も食べたんですが、それ以上は食べようとしなかったのでご飯終了。(´・ω・`)

そしてグラステラリウムナノの水入れの水の交換をしたんですが、奇跡の子の左目の一部が白くなっているのに気付きました・・・。昨日までこんなんだったっけ・・・?角膜脂質症でしょうか・・・。食生活を見直すべきか・・・。心配です。(´・ω・`)

そしてイモリ達と魚達の水槽の様子を見てみると、昨日10匹入れた餌用のメダカが4匹になっていました・・・。ペース早くないか!?(;´Д`)

そして昨日無人になった45cm水槽の水を捨てて片付けようかと思っていると、何か動くものが・・・。てっきり全滅してしまったと思っていたミナミヌマエビでした。小さ過ぎて昨日は気付きませんでした(汗)。なので、捕まえて60cm水槽に移しました。結局8匹いました(汗)。危うく水と一緒に流してしまうところでした・・・。(;´Д`)

9時半過ぎから出掛ける事になったので、45cm水槽の片付けは夜する事にしました。そして9時半過ぎから親を乗せて浜屋に行きました。香典返しとか喪中はがきの手配をしました。

そして次は関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。

そして11時半過ぎに帰宅です。家の用事も終わったので、三田のアミーゴに行ってみる事にしました。ちょっと気になるプレコがいそうなのと、マツモを買いに行きたいので。(´・ω・`)

12時半前にアミーゴに到着しました。すると、マツモがありませんでした・・・。_| ̄|○

ふと見ると、ミナミヌマエビが年末まで激安になっていました。通常の半額近くになっています。なので、30匹買う事に。(´┏┓`)

そしてプレコストムスというプレコがいました。かなり安かったのでお迎えする事にしました。(´・ω・`)

そしてマツモですが、無いものは仕方ないので伊丹のアミーゴに買いに行く事にしました。(´┏┓`)

アミーゴを出発して少し走るとダイソーがありました。ちょうど今日はダイソーにも行こうと思っていたので良かったです。イモリ達や魚達の餌をちょっと整頓したいので容器を買いました。

そして地元に戻って来て14時過ぎにアミーゴに到着です。ここはマツモがありました。

そしてボルネオプレコという小さいプレコがまあまあ安かったのでお迎えする事にしました。(´・ω・`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

年末年始の営業時間が貼ってありました。年末にコオロギを買い溜めしないといけない感じですかね・・・。(´・ω・`)

そして15時前に帰宅です。お昼ご飯食べず(死)。(´┏┓`)

今日も暑かったんですが、部屋に入るとイモリ達と魚達の水槽の水温が29.6℃になっていました(汗)。急いで暖房を冷房に切り替えました。( ´_ゝ`)

そして買って来た生体達の水合わせをしました。

マイセンの様子を見てみると、黄色に戻っていました。出掛けている間に脱皮が終わったようです。脱ぎ捨てた皮は食べたようです。とりあえずちゃんと脱皮出来たようで良かったです。(*´∀`)

そしてコオロギを与えようとしたんですが、食べなかったので飼育ケージに2匹放っておきました。

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次はグラステラリウムナノ組です。

やっぱり奇跡の子の左目の一部が白いですね・・・。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4545組です。

昨日お引っ越しした子達はまだ馴染んでいないのか、上の方の隙間にみんないました。なので、ピンセットでコオロギを食べさせておきました。(´・ω・`)

カエル達の給餌も終わったので、買って来た生体達を投入する事にしました。まずはプレコストムスです。アクアと命名。(´┏┓`)

そして次はボルネオプレコです。こめっこと命名。(´┏┓`)

そしてミナミヌマエビとマツモも投入です。

そんな中、カマツカさんが田砂に潜っていました。(´┏┓`)

そして小一時間昼寝をして晩ご飯です。すると、注文していた水槽の冷却ファンが玄関先に置いてありました。置き配かよ。( ´_ゝ`)

今まで使っていた冷却ファンよりも大きなタイプです。これで冷却効果が増してくれれば良いのですが・・・。とりあえず設置してみましたが、大きいだけあって、音がうるさいです。( ´_ゝ`)

そしてダイソーで買って来た容器に餌類を入れました。これでこざっぱりしました。(´┏┓`)

そして45cm水槽の片付けです。LEDライトや上部式フィルターを外して洗って・・・。

そして水槽も洗いました。大磯砂は今後必要になるかも知れないので保管です。

そんな中、餌用のメダカが2匹になっているのに気付きました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました