さようならモコ

0時過ぎからモコの遺影にする画像をUSBメモリに入れて近所のコンビニに向かいました。歩きながら宝塚動物霊園に電話をしてお葬式の段取りを聞いたり。そしてコンビニに到着して印刷ですが、画像の縦横の回転が思っていたように操作出来ません・・・。

とりあえず印刷して帰宅しましたが、やはり額縁に対してサイズが合っていなかったので、Photoshopでサイズを調整してもう一度コンビニに行きました。

そして印刷して帰宅ですが、もう少し額縁に対してサイズを調整したい感じだし、位牌に使う画像も印刷しておいた方が良いので、1時半前に3度目のコンビニへ。

そして帰宅しましたが、モコの棺に家族がモコを抱っこしている写真を入れてあげる事にしたので、2時半過ぎに4度目のコンビニへ。不審がられていますかね・・・。

そして帰宅して、明日もいろいろしないといけないので3時過ぎにとりあえず寝る事にしました。

そして7時半に起きて、親を乗せて動物病院にモコを入れる箱を貰いに行きました。ダンボール箱ですが。最終的な死因は心筋炎のようです・・・。

10時前からは親を乗せて川西阪急に行きました。動物病院の先生達へのお礼の品を買いました。

そしてアステ川西の花屋さんでモコの棺に入れる花を買いました。

そして川西阪急でお昼ご飯を買って帰りました。

13時半、宝塚動物霊園に向かう事にしました。モコを箱に入れて花をたくさん入れました。あと、家族がモコを抱っこしている写真とカリカリと鰹節とCIAOちゅ~るも入れました。

そしてC-HRに乗って宝塚動物霊園に向かいます。

14時に到着してお葬式の手続きをしました。モコの手に数珠を持たせてあげました。

そしてお葬式です。

その後、骨壺や位牌の種類を決めたり支払いをしたりしました。

そして火葬場に行って最後のお別れです。家族の匂いを付けた紙を入れたり、メッセ―ジを書いた線香を入れたり、末期の水を舐めさせてあげたりしました。遺毛も少し切りました。

いつまでも撫でたり肉球を触ったりしていたいんですが、そうも行きません。棺の蓋を閉めてお別れをしました。

火葬が終わるまでは40分ぐらいかかるそうなので、その間に売店に行って水入れとか遺毛を入れる巾着とかを買いました。

そして16時前に火葬が終わったとの事なので火葬場に行きました。そして骨上げです。綺麗に骨が残っているそうです。説明を受けながら遺骨を骨壺に入れて行きました。ポチの時と同じく遺骨を少しカプセルに入れて持っておく事にしました。牙の骨と指の骨と膝のお皿の骨を入れました。この牙でよく甘噛みされましたね・・・。3日前に抱っこした時に暴れられて太腿に付いた傷もまだかさぶたが残っています・・・。

引き続き、初七日の法要もする事にしました。

そして17時頃に宝塚動物霊園を出ました。途中のほっともっとで晩ご飯を買って、17時半過ぎに帰宅です。

そしてポチの隣にモコを並べました。

2012年の11月20日にうちの子になった時の事が思い出されます・・・。たくさんの思い出をありがとう。

帰ると猫がいた
夜に全身が痛くて目が覚めました(死)。風邪が治り切っていないのでしょうかね。(;´Д`) そして出社して働きました。お昼ご飯はまたしてもぺヤングです。(´┏┓`) 午後からは雨が降っていい感じですが、...

今日はずっと涙が出続けていたのでハンカチで顔面を拭きまくって目の周りの皮膚が傷付いて痛いです・・・。

とりあえず疲れたので晩ご飯を食べてお風呂に入って19時半頃に眠りにつきました。

・・・が、21時半過ぎに目が覚めました。疲れているはずなのに・・・。( ´_ゝ`)

そう言えば生き物達にご飯をあげていませんでした。なので、ご飯をあげました。

その後、寝付けないのでPCにあるモコの画像を探してフォルダ分けする事にしました。今度フォトブックにしよう・・・。でもPC内のJPG画像は780,540個あります(死)。めちゃめちゃ大変な作業で全然捗りません・・・。途中でPCがメモリ不足を起こしまくるし・・・。(´┏┓`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました