【レポート】北港魚つり公園と和歌山マリーナシティで釣り 第5弾 敗北

最近、鯛ばっかり釣っていて、久々にアジとかサバとかを釣りたくなっていたところ、和歌山の北港魚つり公園というところで、サバが釣れているという情報をI岡さんに教えてもらいました。なので、今回は北港魚つり公園に行ってみる事にしました。無論、一人です。(;´Д`)

北港魚つり公園はマリーナシティの釣り公園よりは若干近いので、とりあえず5時に出発しました。

池田から阪神高速に乗り、阪和道を爆走です。例によって道が空いているので快適です。(*´∀`)

そして6時に和歌山ICで高速を降りました。北港魚つり公園に行くのは初めてなので、ナビ任せで下道を走りました。

そしたらとんでもなく細い路地に( ノд`)

そして行き止まり_| ̄|〇

何度も何度も切り返してようやくUターン出来ました( ノд`)

来た道を戻り、ナビをあてにしないで走って、6時半過ぎにやっと北港魚つり公園の入口に辿り着きました。(;´Д`)

そこから駐車場まで数km走りました(;´Д`)

ようやく駐車場に辿り着き、道具を出して釣り場に向かいました。

そしたら、既にたくさんの人が竿を出していました・・・。竿を出す場所がほとんど見当たりません・・・。(;´Д`)

とりあえず人と人の隙間に潜り込んで、さあ釣ろうと思ったんですが、どうやらここは通常のサビキでは釣れなくて、投げサビキをしないといけないみたいです・・・。投げサビキの仕掛けなんて持ってません・・・。_| ̄|〇

なので、売店で仕掛けを買って、とりあえず釣り開始です。・・・でも、みんなの仕掛けが密集していて、すぐにラインがからまりそうになります(死)。しかも、誰も釣れていません・・・。(;´Д`)

7時半過ぎ、全然面白くないので、ヤメる事にしました。そして、マリーナシティの釣り公園に行ってみる事にしました。30分程南下して、8時過ぎに到着しました。

そして釣り公園に入りました。ここでは普通のサビキで釣れるので、アジとかが釣れるのを期待して竿を出しました。

全然釣れない_| ̄|〇

周りの人達も全然釣れていません(死)

そんな中、何かの取材でしょうか、楽しそうに釣りをしている親子連れのヤラセの撮影とかしていました。(´┏┓`)

またしても全然面白くないので、奮発して隣接している海洋釣り堀に入る事にしました。時間は9時半です。(´┏┓`)

エサはカツオくんです

ウキがぴくりともしません

いつまでたっても微動だにしません

かなり高確率で釣れるネット際に投げても全然だめです_| ̄|〇

泳いでいるのは見えているのに(;´Д`)

一切アタリがないまま、13時になりました。この釣り堀は、13時の時点で1匹も釣れていない人には飢えた鯛がわんさかいる特設スペースで2匹釣らせてくれるのですが、僕もその対象になりました・・・。かなり屈辱的です・・・。負け組のようなチケットをもらって特設スペースに行きました。( ノд`)

チケットに、シマアジは1匹と書いてあったので、「シマアジにしてもらえますか?(;´Д`)」と聞いたんですが、シマアジはいないそうです。(;´Д`)

鯛を2匹釣るしか選択肢がないみたいです・・・。そして仕掛けを垂らして着水した瞬間、ウキが引き込まれました。釣れたー。( ´_ゝ`)

そしてもう一度仕掛けを垂らして着水した瞬間、ウキが引き込まれました。釣れたー。( ´_ゝ`)

楽しくない( ノд`)

スタッフのおじさんに、「残りの時間頑張って。(*´∀`)」と励まされたので、あと2時間頑張る事にしました。(;´Д`)

でもウキはぴくりともしません_| ̄|〇

終了の15時になっても微動だにしません_| ̄|〇

まさかのボウズ_| ̄|〇

かなりヘコんで帰路につきました。途中、ダブルクォーターパウンダーチーズセットを買って、コンビニの駐車場でヤケ食いです。( ノд`)

雨も降ってくるし(;´Д`)

高速に乗り、北上です。途中、岸和田SAで休憩がてらガンダムOOを観ました。(´┏┓`)

そしてそのまま2時間ほど寝てから帰宅しました。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました