【レポート】泉佐野食品コンビナートで釣り

今日は泉佐野食品コンビナートにマーツ牧師とI岡さんと一緒に釣りに行く事になりました。泉佐野食品コンビナートは有名な釣り場として知っていたんですが、行くのは初めてです。

12時半にI岡さんに迎えに来てもらいました。そしてI岡号に乗って出発です。

そして泉佐野でマーツ牧師&息子さん&お父様と合流です。そして泉佐野食品コンビナートを目指します。

途中、釣具屋さんに寄ってアミエビを調達しました。

14時過ぎ、泉佐野食品コンビナートに到着しました。関空の近くです。

早速準備をして釣り開始です。I岡さんはエギングでイカ狙い、その他はサビキです。

マーツ牧師が早々にイワシを釣り上げました。

僕も一応エギを持って来ていたので投げてみる事にしました。何気にエギを投げるのは初めてです。(´・ω・`)

・・・が、全然反応無しです・・・。( ノд`)

そんな中、I岡さんが何かかけたようです。

長い竹の棒を釣っていました。( ´_ゝ`)

30分ぐらいエギを投げていたんですが、反応が無いので飛ばしサビキに変更しました。(´┏┓`)

すると、イワシが釣れました。(*´∀`)

そしてその後はアジがぽこぽこと釣れました。(*´∀`)

もう飛ばさなくても足下で入れ食い状態な感じです。(*´∀`)

小っちゃいタイも釣れました。(*´∀`)

ひたすらエギを投げ続けているI岡さんは不発のようです。(´┏┓`)

他のサビキをしている釣り人達も釣れまくっています。

マーツ牧師達もいい感じで釣っているようです。

そんな中、アジとは違うヒキが・・・。サバキタ――(゚∀゚)――!!

しかし、サバは連発せずにまたアジが続きました。(´・ω・`)

そしてヤヴァそうなデザインの魚が釣れました(汗)。うっかり背びれが指に刺さったんですが、みるみる腫れて来ました(死)。毒攻撃。( ノд`)

そんなこんなで18時前になったので納竿です。

そしてI岡さんに家まで送ってもらいました。(*´∀`)

そして釣って来た魚の処理です。

イワシとアジは頭と腸を取りました。

サバは小さいですが、頑張って3枚おろしにしてみました。( ´_ゝ`)

完成ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、朝から飲まず食わずでした(死)。

今日の体重は63.7kg

タイトルとURLをコピーしました