【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第22弾 地デジ死亡

夜、ロケみつを観ながら準備をしていたんですが、全然眠くありません・・・。なので、1時半に出発して、現地近くで仮眠をする事にしました。

阪神高速~阪和道をひたすら走り、3時過ぎに紀ノ川SAに到着しました。そして仮眠です。

2時間程仮眠して、5時に起きました。そして活けアジの在庫があるかフィッシングクリモトに電話です。そしたら在庫切れだと言われました。(;´Д`)

なので、前回緊急で買いに行ったフィッシングマックスに電話してみましたが、こちらも在庫切れ。( ノд`)

なので、慌ててネットで近くのエサ屋さんを探しました。そして電話をかけまくって、和歌山ICを下りてすぐのマルニシという釣り具屋さんに活けアジがあるとの情報が。ここから5kmぐらいみたいです。

なので、急いでマルニシに向かう事にしました。和歌山ICで高速を降りて、ほんとにすぐそこでした。

無事に活けアジゲット(;´Д`)

そして海洋釣り堀を目指して出発です。気分良く走っていたんですが、突然、前を走っていた車が意味の分からない急ブレーキを(汗)。びっくりしてこっちもブレーキを踏んだら、助手席の足元に置いていた活けアジを入れたバケツがひっくり返りました。(;´Д`)

助手席側が池みたいになりました( ノд`)

当然パニクったので写真なんて撮影してません

慌てて路肩に寄せてバケツを起こしましたが、水がほとんどありません。このままでは活けアジ達が全滅してしまいます・・・。一刻も早く海洋釣り堀に行って海水を補充しなくては!(;´Д`)

とりあえず急いで出発しました。・・・が、走行中にある事に気付きました・・・。

テレビが映っていない!!Σ(゜Д゜*)

そういえば助手席の下に地デジチューナーを置いています・・・。水没したっぽい・・・。(;´Д`)

だいぶ混乱しつつ、6時前に海洋釣り堀に到着です。急いで係の人に事情を説明して、海水を補充しました。大丈夫かな・・・。弱ってないかな・・・。(;´Д`)

そして助手席下の地デジチューナーを調べてみました。完全に水没したみたいです。海水だから乾かしても駄目な気がします。( ノд`)

またいらん出費がかかる予感で頭がいっぱいの中、入場時間になりました。くじ運が良く、ネット際の釣り座を確保する事が出来ました。

とりあえず動揺を抑える為にあらびきウインナーを食べてみました。活けアジ達はなんとか元気を取り戻したようです。

そして釣り開始の時間になりました。まずは活けアジを付けて青物狙いです。

釣れま(略)

全然釣れる気配が無いので、気分転換にエビを付けて鯛を狙ってみる事にしました。

7時39分、1匹目

7時53分、2匹目

その後、ぱったりと釣れなくなりました(;´Д`)

9時になりました(死)

とりあえず、落ち着く為にあらびきウインナーを食べました。( ´_ゝ`)

9時21分、3匹目

10時半、放流の車がやって来ました。青物やヒラメを大量に放流するみたいなので、これは期待が持てます。

大量のヒラメを座布団をまき散らすように放流しています(´┏┓`)

でも釣れま(略)

活けアジで青物を狙ったり、エビで鯛を狙ったりを繰り返すんですが、何の反応も無くなりました・・・。(;´Д`)

13時過ぎ、活けアジを付けて青物を狙っていたんですが、相変わらず何の反応もありません・・・。活けアジが弱っていないか確かめようと思って仕掛けを巻いてみると、何やら重いです・・・。「ん?」と思って巻き続けていると、ヒラメがかかっていました(汗)。ウキも沈んでいなかったし、引きも無かったし・・・。(´┏┓`)

なんだか釈然としませんがヒラメゲット

そして14時半過ぎ、ウキがズボッと沈みました!そしてゆっくりと動いています。これはヒラメっぽい感じです!活けアジももうこれが最後の1匹だし、時間的にもこれがラストチャンス!

ヒラメ2匹目ゲットかしら(*´∀`)

とにかくヒラメはゆっくり食べるのでしばらく放置です。5分ぐらい放置していると、ウキが浮いて来ました。そして動かなくなりました(汗)。仕掛けを引き上げてみると、頭をかじられたグロいアジが・・・。イカだったのかしら。(;´Д`)

残念無念_| ̄|〇

そして15時前になったので撤収です。暑いのでビスケットサンドをかじりながら帰りました。そして地デジチューナーは復活しませんでした。( ノд`)

17時過ぎに帰宅して、釣った鯛とヒラメを捌く事にしました。

まずは頭を落として腸を抜きます。そして鯛は3枚おろし、ヒラメは5枚おろしにしていきます。

ヒラメの残骸(´┏┓`)

そして日焼け(死)

タイトルとURLをコピーしました