【レポート】鳴尾浜海釣り公園で釣り 第1弾 サビキで小アジ狙い

とす邸でチーズフォンデュパーティーをした後、I岡さんと一徳さんと一緒に鳴尾浜海釣り公園に釣りに行って来ました。(*´∀`)

とす邸を後にして、2時頃、アマドゥ近くのコンビニにピットインしました。ここで集合時間まで仮眠する事にしました。

ちょうどガンダムOOの放映をしていたので観てしまいましたけど。(´┏┓`)

ガンダムを観終わって、小一時間仮眠してからアマドゥに向かいました。少し待っていると、I岡さんと一徳さんが到着しました。

そして鳴尾浜海釣り公園に向かって出発しました。途中、釣具屋さんでエサとか氷を調達しました。まだ夜が明けていないのに、お客さんがいっぱいです。(;´Д`)

4時半、鳴尾浜海釣り公園に到着しました。小学生とか中学生の頃に、よく自転車でここまで釣りに来ていたんですが、当時に比べて整備されていてちょっとびっくりです。

5時前、入場しました。早速釣りの準備です。一徳さんが釣りが初めてだという事で、釣りが趣味のI岡さんには物足りないとは思いますが、今日はサビキで小アジ狙いです。

準備をしていると、夜が明けて来ました

カゴにアミエビを入れて糸を垂らすと・・・

あっと言う間に釣れました(*´∀`)

まさに入れ食い状態です。糸を垂らした瞬間に小アジがどんどん釣れます。たまにコノシロが釣れたり。(*´∀`)

・・・が、1時間程経過した頃、潮が変わったのか、全然釣れなくなりました(汗)。糸を垂らせども垂らせども、一切釣れません・・・。(;´Д`)

沖合いに何やら魚がいそうな気配が・・・

I岡さんがルアーを投げてチャレンジです

残念ながらヒットせず(ノД`)

なんか近くに群れが回遊して来たりもしたんですが、食事時間が終わったのか、全然釣れません・・・。_| ̄|〇

遠くで鳥が水中に飛び込んで魚をゲットしているのを見て過ごしたり。(´┏┓`)

8時過ぎ、全然釣れないし暑くなって来たので撤収する事にしました。釣果は小アジとコノシロ合わせて50匹ぐらいでしょうか。(*´∀`)

後片付けを終え、解散しました。僕は魚の処理に困ったので、ふみふみさんとやぐやぐさんにメールしてみると、要るとの事なので、トライアルに行く事にしました。

トライアルの営業が始まるまで、近くのコンビニで小休止です。クレープを食べたり、セリカが居たりしました。

そしてオープン直後にトライアルに突入。早速、釣った魚達を進呈しました。(*´∀`)

I上さんが器用に鱗を取って腸を取っておろしたり開いたりしていました。(;´Д`)

なんか最終的にパックされたり(;´Д`)

そんなこんなで、13時半過ぎ、トライアルを後にしました。夜にこーへーさんと合流してボウリングに行く事になったので、一旦地元に戻って、あまりにも眠いので本屋さんの駐車場で昼寝したり、ラーメン黒兵衛で食事したりして夜になるのを待ちました。(´┏┓`)

そして夜、こーへーさんと合流してラウンドワン宝塚店に行きました。6ゲームです。(*´∀`)

1ゲーム目

2ゲーム目

3ゲーム目

4ゲーム目

5ゲーム目

6ゲーム目

ひとしきり堪能してから解散しました。この2日かなりいろいろしました。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました