【レポート】鳴尾浜海釣り公園で釣り 第2弾 サビキでイワシとアジ狙い

とす邸ですき焼き&牛タンパーティーをした足でそのまま鳴尾浜海釣り公園に釣りに行って来ました。(*´∀`)

2時半にとす邸をおいとましました。釣り公園は5時から開園なので、それまでまだまだ時間があります。仮眠しようかどうか悩んだんですが、6時まで営業しているラウンドワン伊丹店に行きました(死)。

ボウリングの受付に行くと、こんな時間なのに7組待ちです(死)。夜遊びしているDQNな若者がわんさかいます。(;´Д`)

待つ事約30分、ようやく順番がまわって来ました。とりあえず6ゲームです。(´ι` )

投げ過ぎで親指の水脹れが破れて痛いので、絆創膏を巻いたんですが、指の太さが微妙に太くなったので、投げる瞬間に指が引っかかりまくって上手く狙ったところに投げられません・・・。_| ̄|〇

1ゲーム目

なんだこれ_| ̄|〇

当然負けです(ノД`)

そして2ゲーム目

肝心なところで指が抜けませんが、微妙に調子いい(;´Д`)

勝ちました(*´∀`)

3ゲーム目、169で勝ち(*´∀`)

そして4ゲーム目

スコアが伸びないながらパンチアウトしましたが、結局負け_| ̄|〇

5ゲーム目、3ゲーム目で勝ったアラキと再戦

145で勝ち(*´∀`)

6ゲーム目、2ゲーム目で勝ったZAIKEと再戦

151で1ピン差で負け_| ̄|〇

そんなこんなで6ゲームを終えました。スコアシート晒しておきますね。(´ι` )

4時をまわっているので、鳴尾浜釣り公園に向かって出発しました。

まずは、アミエビと氷の調達です。中学時代にいつも寄っていた尼エサ釣具店に実に二十数年ぶりに行きました。看板がかっこ良くなっていました。(;´∀`)

5時15分、鳴尾浜釣り公園に到着しました。駐車場には既に30台程の車が・・・。

入場券を買って入場です。まだまだ暗いのに、人がいっぱいです。

場所を確保して、早速釣りの準備にかかりました。

釣れるかな・・・

何気に仕掛けを上げてみると、ちっこいイワシがかかっていました(汗)。引きが無さ過ぎて全然気付きませんでした。(;´Д`)

その後も、サビキの針よりも口が小さいようなイワシがちょろちょろと釣れました。全然手ごたえが無い・・・。(;´Д`)

そんな中、突如強い引きが・・・。手ごろなサイズのアジが釣れました。(*´∀`)

更にアジ2匹目ヽ(´∀`)ノ

そして、段々と明るくなって来ました。海面を見ると、画像ではわかりにくいですが、定期的にイワシの群れが回遊しているのが見えました。たまにテレビで水族館のイワシの群れの映像が紹介されているかと思いますが、あんな感じでイワシの塊がやって来ます。そんな状態なもんで、エサとか無くても、適当に仕掛けを垂らして竿を揺すっていると、勝手にイワシがひっかかります。(*´∀`)

同時に2匹ヽ(´∀`)ノ

同時に3匹ヽ(´∀`)ノ

同時に4匹ヽ(´∀`)ノ

同時に5匹ヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、イワシの群れが来た時を狙って順調に釣り上げて行きました。手ごたえが無さ過ぎで物足りませんが(涙)。アジ来ないかな・・・。(;´Д`)

7時前、ピタリとアタリが止まりました(汗)。イワシの群れが来なくなりました。(;´Д`)

もうのんびりと待つだけです・・・。当然ですが、周りの人達も全然釣れていません・・・。

8時過ぎ、エサも無くなった事だし、そろそろ帰ろうかと思っていると、微妙にイワシの群れがやって来ました。

最後に3匹ゲット(*´∀`)

8時半過ぎ、納竿です。今回の釣果はアジ2匹と、イワシ4~50匹です。(*´∀`)

そして帰路につきました。お腹が空いたので、王将でがっつり食べようと思って、宝塚の王将に向かってGO。(*´∀`)

途中、開店準備をしているとすさんの横を通過(;´∀`)

10時前、王将に着きましたが、営業は11時からのようです。(ノД`)

仕方ないので、モスバーガーのドライブスルーでお持ち帰りする事にしました。(´ι` )

そして帰宅です。ハンバーガーをもそもそと食べてから、さすがに眠くなって来たので眠りにつきました。(´ι` )

タイトルとURLをコピーしました