【レポート】小浦一文字で釣り(2日目) ウグイ・・・

I岡さんの運転で近畿道~阪和道~湯浅御坊道路と走り、0時過ぎに吉備湯浅PAで休憩です。

そして川辺ICで高速を降り、0時半過ぎに照ちゃん渡船に到着しました。今回はこの照ちゃん渡船で小浦一文字まで渡してもらいます。

とりあえず車から荷物を降ろします。今日は暑くなりそうなので、真っ暗な中、日焼け止めを塗りました。(´┏┓`)

そして船に乗り込みました。1時半、出航です。小浦一文字は初めてなので楽しみです。(*´∀`)

20分程船に揺られ、2時前に小浦一文字に到着しました。

とりあえず昨日買って食べ残しておいたハンバーガーを齧りました。(´・ω・`)

真っ暗な中2時間ぐらい過ごして、4時を回って明るくなって来たので釣り開始です。今はシイラがよく釣れているという情報なので期待です。(*´∀`)

I岡さんとマルヒラさんとミッチェルさんはルアーを投げていますが、僕は昨日大量に調達して来たウグイで飲ませです。

・・・が、既に何匹かウグイがお亡くなりになっています(汗)。おかしいな、アジよりも長生きすると書いてあったのでウグイにしたんですが・・・。( ´_ゝ`)

とりあえず弱っているのを投げ込みましたが、基本的に仕掛けを巻き上げるともう死んでいます。( ノд`)

そんな中、他の釣り人達の様子を見てみると、シイラを釣っていたり、ハンマーヘッドシャークが釣れていたり(汗)。遠くの方で海に落ちている人がいた気がします。( ´_ゝ`)

そして5時半前、I岡さんがソウダガツオを釣り上げました。

僕も死にかけのウグイを付けてアタリを待ち続けます・・・。すると、ウキがピコピコしたんですが、巻き上げてみるとウグイの頭部がグロい事に・・・。イカが齧ったのか!?(;´Д`)

そして7時前になりました。全然釣れません。( ノд`)

そんな中、出番の無いままウグイが全滅しました(死)。もうウグイは買わない。( ノд`)

そして8時前になりました。全然釣れません。( ノд`)

そんな中、にわかに雲が黒くなって来て、雨がポツポツと・・・(汗)。

みんなで雨具を装備して釣り続けます。(´┏┓`)

僕は死んだウグイを付けて仕掛けを投げ込んでいたんですが、8時半過ぎにウキがズボッと沈んで何かかかりました!少しだけ格闘タイムがあったんですが、フッと軽くなりました(死)。仕掛けを巻き上げてみると、ラインが途中で切断されていました・・・。協議の結果、ハンマーヘッドシャークだったのだろうという結論になりました。(´┏┓`)

そして9時前になりました。全然釣れません。( ノд`)

そして10時前になりました。全然釣れません。( ノд`)

I岡さんが引っ掛けたイワシを貰って投げましたが釣れません。( ノд`)

10時半前、I岡さんがまたしてもソウダガツオを釣りました。

ソウダガツオを切り身にしてエサにして投げ込みましたが釣れません。( ノд`)

11時前、またしてもI岡さんがソウダガツオを釣りました。

僕はネンブツダイを付けて投げ込んだりしましたが釣れません。( ノд`)

11時半前、マルヒラさんがソウダガツオを釣りました。

僕とミッチェルさんは全然ダメです(死)。釣れま10。( ノд`)

13時過ぎ、納竿する事にしました。ハンマーヘッドシャークが釣れていれば・・・。_| ̄|○

最後にみんなで記念撮影です。(*´∀`)

そして14時に照ちゃん渡船に乗って陸に戻りました。

そして暑いのでみんなでかき氷です。さすが和歌山、梅干しがトッピングされていました。(;´Д`)

15時前、帰路につく事にしました。川辺ICから湯浅御坊道路に乗り、ひたすら北上します。

16時過ぎ、岸和田SAで休憩です。お土産に赤福とまぐろのとろ煮をゲット。(*´∀`)

そして出発し、17時過ぎにマルヒラさんの家に到着です。その後はI岡さんに順番に送ってもらいました。

今⽇の体重は、64.3kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました