塗ったり張ったり

日曜日ですが朝早くに目が覚めたので、とりあえず7時前からいろいろと活動する事にしました。(´┏┓`)

まずは、昨日届いたC-HRのサイドの樹脂パーツに貼るメッキのガーニッシュを開封しました。ステンレス製で鏡面仕上げなので、このまま車体に貼り付けると完了なのですが、あまりメッキが好きではないので、あえてボディ同色で塗装する事にしてみました。似合うか似合わないかは分かりませんが。( ´_ゝ`)

幸い今日は天気も良いので塗装日和です。ベランダで塗装開始。失敗しないようにしなくては。(´┏┓`)

そして塗装の乾燥を待っている間は網戸の張り替えです。とりあえずノルマは3枚です。朝っぱらから汗だくになりながら張り替えました。(;´Д`)

・・・が、2枚張り替えたところで網が足りなくなりました・・・。なので網を買いに外出です。

ついでなので、8T7のスプレーも足りなくなりそうなので、まずは伊丹のオートバックスに行きました。そして色の調合を頼みました。

そして続いて西昆陽のオートバックスに向かいました。2本目の8T7のスプレーの注文です。1店舗で2本頼んだら楽なのですが、300円引き券を2か所で使った方が安いので。(´┏┓`)

色の調合を待っている間は駐車場で作業です。ドアスイッチパネル下に貼っている社外品のピアノブラックのパネルですが、ドアポケットの間接照明を塞いでしまう不良(?)製品だっだので、メーカーが対策品を作って送り直して来たので貼り直しです。まずは今付けているのを剥がしました。

そして対策品を貼り直しです。間接照明部分に切れ込みが入っているだけなので、上からの見た目は変わりません。

そして完成した8T7のスプレーを受け取って、コーナンに網戸の網を買いに向かいました。その前に、通り道にある万代に寄りました。昨日の夜に売り切れていた塩バターパンを大量ゲットしました。(*´∀`)

そしてコーナンへ。網戸の網と、モコのカニカマを買って、お昼過ぎに帰宅しました。

そして再び汗だくになりながら網戸の張り替えです。とりあえず3枚出来上がりました。本当はあと1枚あるんですが、自分の部屋の分なのでまた後日気力のある時に。( ´_ゝ`)

そして疲れたので昼寝しました。夜はガーニッシュの塗装の続きです。クリア塗装はまた後日。

今日の体重は66.6kg

タイトルとURLをコピーしました